2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ああ!勘違い!! | main | ゾメタの点滴前後 >>
最後の診察
今日月曜日は通院日。
今の主治医との「今日が最後の診察日」がとうとう来てしまいました。

久しぶりに主人と二人で受診をして、今後の治療の方針を再確認して…
お別れのご挨拶をしてきました。
ひよこは名残惜しい気持ちで一杯でしたが、主人曰く
「何だかS先生、嬉しそうだったね。大学病院へ戻れるからかなぁ〜」
なんてのたまった。
女性と男性とでは表情や気持ちのとらえ方の視点が随分違うんだな〜って思いながら、先生の顔や言動を思い返してみたけれど、ひよこにはいつもの先生にしか思えなかった。

でも、
「僕よりもう少し若いドクターが引き継ぎますから…」
とおっしゃった時は、こころここにあらず…という風にみえなくもなかったかなぁ〜。

今日は採血とゾメタの点滴。
いつもの腫瘍マーカー、加えて最近コレステロールが高値だったので、コレステロールの詳しい検査、閉経しているのかどうかという項目も一緒に検査してもらうことにした。
結果は来週。
新しいドクターから報告を聞くことになる。。。
30代っていうお話だけれど、若いって聞くとちょっと不安…?
再発患者の治療のノウハウ、熟知していますぅ〜?的な(^^;)
来週、感想報告しますね。

ところで、思いがけず昔よく利用していたショッピング・センターから電話がかかって来ました。
「カードの更新がまだお済みではないようですね。ポイントもたくさん貯まってみえるので、この機会に是非更新にご来店下さい。今月中で更新手続きが終わってしまうので、ポイントも無効になってしまいますから…。」
だって。
行きます、行きます。
よくぞ教えてくれました!!感謝です。
早速カードの更新をして…ポイントをお買い物券に交換して…。
結構な金額だったので、そのまま靴やさんを覗いてみた。

あるじゃん!
『お買い得品』って黄色い値札のついた靴が、店頭に並んでた。
ひよこに「連れて行って」って囁いているように聞こえて…。
買ってきっちゃったよ〜。



こんなの前から欲しかったんだ〜☆
お買い物券に少しだけキャッシュを足して…。
ポイントって馬鹿にならないものですね〜〜〜♪  (・e・)




スポンサーサイト
ひよこちゃん♪

おはよぉ〜

そっかぁ〜 主治医の先生と最後の診察だったんだねぇ〜
だんなさまも着いて来てくれて良かったねぇ〜
30代の先生…たしかにひよこちゃんが不安になる気持ちわかるよぉ〜(-.-)
新しい先生の感想教えてね♪

かわいい靴だねぇ〜(^.^)
ショッピングセンターから電話があった時に家にいて良かったね〜
タイミング悪かったらポイントがパァ〜だったもんね♪
みみ | 2009/03/31 08:51
★ みみちゃん

はあぁ〜い!
明日の準備してたらこんな時間になっちゃったよ〜(^^;)

今度の主治医が若くてイケメンなことを願ってるよ♪
月曜日、報告します!楽しみにしててね!
| 2009/03/31 23:58
COMMENT