2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ドラッグ・ラグ | main | ああ!勘違い!! >>
Cancer Gift?
今日も寒い一日でしたね。風が冷たすぎる…。

寒かったけれど、生け花の素材でも探そうと庭に出てみたら…ん?…こんなところに??
クリスマス・ローズ???



近づいてよく観てみるみると…やっぱりクリスマス・ローズですよ…ね!
スイセンとふきのとうに埋もれながらも、けなげに咲いています。



家族に
「誰か、スイセンのところにクリスマス・ローズ植えた〜?」
って聞いてみた。
「?????」
みんな、クリスマス・ローズって何?って顔してるし(^^;)
とりあえず、誰も植えていないらしい…。
ひよこも植えた覚えもないし。。。
じやぁ、自然に生えた苗なんだね〜きっと!
鳥さんが種を落としてくれたんだね〜(^o^)
そう思ったらとても愛おしく思えてしまった!!

さっそく一輪だけ…ごめんね!



昨年も咲いていたのかもしれないね。
いつから咲いているのかわからない…。
でも昨年のひよこだったらきっと見つけてあげることはできなかったよ…。
花を愛でる…なんてこころのゆとりはなかったし…。

鳥さんからのプレゼントかな〜♪
『Cancer Gift!』ってよく聞くけれど、こんな贈り物もあってもいいよね♪♪
とっても、嬉しいかもぉ〜です♪♪♪

ほぼ、原種って感じのタイプで
花屋で売ってるような素敵な種類ではないけれど…

大切に育てていこっ〜と♪     (・e・)






ひよこちゃん♪ こんにちわ

ひよこちゃんお花のこと、ほんと詳しいねぇ〜
フラワー師匠と呼ばせていただきます!(^.^)

我が家も鳥さんが運んで来てくれたんだと思うけど…
植えた覚えのないものがあるよ!(笑)

ひよこちゃんは毎年苗とか買ってるの?

わたしも今年は、何か育ててみようかな?
ハーブとか憧れちゃうんだけど…場所がないんだよねぇ〜

みみ | 2009/03/29 11:14
★ みみちゃん

はあぁ〜い!
フラワー師匠なんて呼ばないでよぉ〜(^^;)
全然詳しくないから…。思いこんで間違えたりしちゃうし…

病気になってから初めて今年は花壇に花を植えてみたよ。
それにお弁当のためにパセリも植えてみた!!
| 2009/03/29 23:22
こんにちは〜
ご訪問が遅くなりもうしわけありません。。。

下向きに咲く バイモ・・・とても可愛らしいですね☆
↑でみみさんが教えてくださってよかったですね〜
私もこのお花さん撮ってますよ〜♪
クリスマスローズは下向きに咲くのは同じですが 花が大きめで種類もたくさんありますね〜。。。
| 2009/03/31 11:20
★ 輪さん

こんばんは〜♪
お騒がせしてごめんなさい…です。
輪さん、お花が好きでお花にとっても詳しそうなので…つい頼ってしまいました〜(^^;)
お仕事お忙しいのに、ありがとうございました☆
輪さんのおかげで、自分が少しだけれど変化できたと思います。
ありがとう!!!なのです。
| 2009/03/31 23:54
COMMENT