2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 花吹雪 | main | Cancer Gift? >>
ドラッグ・ラグ
今日も寒い一日でしたね。
クリーニングに出そうかな?と思っていたダウンジャケットを引っ張り出して来ちゃいました(^^;)

さて、昨日「小倉恒子」先生のドキュメンタリー番組がオン・エアされましたね!
ご覧になられた方も多いかと思います。

ひよこにとって先生は『希望の星』です。
先生の闘病っぷりは半端ではないですね。
同じ人間とは思えないくらい…強い精神力をお持ちだと思います。
とても真似できないけれど、先生を目標に希望を持ち続けたい…そう思いました。
先生がおっしゃってみえる
『ファィティング・スピリッツ!』
肝に銘じたいです!!!

それと『ドラッグ・ラグ』の課題。
先生はじめ、ひよこの様な乳がん再発患者には、切実で深刻な課題です!
命をつなぐ手だては薬しかないと言っても過言ではないから。
自分の細胞でもあるガン細胞をたたくために、少しでも効果のあるかもしれない薬を自分の身体で試しながら一つずつ使ってみる…。
闘病するための武器というかカードはいくつでもあるわけではないから、大事に慎重に作戦を立てながら使わなくてはならない現実。
新しい武器やカードは喉から手が出るほど欲しいし、待ち望んでいる。
生き延びるために…。

4年半…欧米に遅れをとっている時間と自分の残された時間と…
考えると思考が止まってしまう。
考えている時間は無いかもしれない。

ひよこのような患者一人で立ち向かえる様な壁ではない。
でも今できることから少しずつ何かできたらいい。
でも、その何かがよくわからない…。
ご訪問頂いている方の中には、もう動き出してみえる方がいらっしゃるかも…?
ぜひ、ひよこもお仲間に入れていただきたいです。
また、ご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

麻生総理大臣の支持率よりも、北朝鮮の長距離弾道ミサイル問題よりも、小沢一郎の政治献金問題よりも、定額給付金問題よりも…何よりも早く新薬の保険適用の承認をお願いします。
舛添厚生労働大臣!
もし、あなたの最愛の人が進行乳がんで苦しんでいたら…お考えになったことがありますか?
訴える機会があったら真っ先に手を・声をあげたい。
ご訪問頂いている皆さん!
一緒に手をつないで輪を広げてみませんか?
だめもとかもしれないけれど…もしかしたら何か変化があるかもしれないから…。

自分の命を…同志の命を一日でも先へ繋ぐために…。    (・e・)

スポンサーサイト
その番組見逃してしまった(−−〆)
素晴らしい方みたいですね
私達に出来ることってあるのかなぁ?
何をどうしていいのか・・・私には何もわからない(T-T)
正直まだまだ乳がんひよっこです
ひよこちゃんに比べたら切羽詰ってない自分をこのブログを見ておもってしまった・・・ごめん

でもひよこちゃんが輪を広げようと考えていることがあったら教えて欲しい(^_-)-☆ 
| 2009/03/28 16:21
★ 光ちゃん

はあぁ〜い!
「ごめん」なんて言わなくていいんだよ〜光ちゃん!
光ちゃんだって、きっと告知の瞬間はとてもきつかっただろうし…。
今の光ちゃんの状態が良いってことがひよこは嬉しいから☆

ひよこを応援しようと思ってくれる気持ちが嬉しいな!
| 2009/03/28 20:12
COMMENT