2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 早朝覚醒 その3 | main | ドラッグ・ラグ >>
花吹雪
今日は、快晴!でも真冬のように寒い…。

日差しは柔らかなのに、風…冷たいね(>_<)
こんな日は日向ぼっこでもして、お家でゆっくり…まったり…。。。

横着して2階のベランダからフォーカスしてみました。



ほぼ満開の生け垣。



北風にあおられて…花吹雪…桜じゃないから粉雪だぁ〜



風に身を任せて、風に逆らうことなく、しなやかに美しく咲き誇る…

ひよこの目指す生き方を連想させる…

可憐な雪柳…好きです♪     (・e・)







退院後、自宅に戻り見慣れた日常に安堵した。

愛犬に忘れられて吠えられたらどうしよう…?
と不安な気持ちで玄関に向かった。
いつものごとく、愛くるしく一生懸命にしっぽを振ってくれる。
『よかった!覚えていてくれたんだね!!』
きっと
『退院、おめでとう…!』
って言ってご自慢のシッポをちぎれんばかりに振ってくれてるんだよね。
『ありがとう。うれしいよ!』
彼の頭を、耳を、お腹を両手で包むように撫でてやる。
『帰って来たよ!』

2週間ぶりの我が家。
どこかちょっと居心地が違う…かな?
入院前と同じはずなのにね。
ちらかっている訳でもなく、それなりに片づいている。
ひよこが2週間も家を空けても何も変わっていない環境であることを、喜ぶべきか嘆くべきか…微妙〜。

少しだけリハビリをした。
術側の腕を壁に沿って、肩上げをして…壁にマーキングした。
「よしっ!明日はこれより高く上げられるように頑張ろう!!」
と自分に気合いを入れた。

職場に退院の連絡を入れた。
「こちらは大丈夫だからしっかり静養するように…」
と理解ある有り難い言葉を頂いた。
これまた、微妙〜。
ひよこ一人くらい居なくても仕事はまわっていく…。
残された人にとっては、まわさざるを得ない…とはわかっていても自分の存在価値は?
と考えてしまう。

自分でも気づかないうちに、ネガティブな思考の入り口へと歩き始めていた。









スポンサーサイト
ひよこちゃん♪

ご訪問・コメントありがとう♪
やっぱり、ビンゴだったんだねぇ〜
何の内容でヒットしたのかなぁ〜?
病気のこと家族と友達ひとりしか知らないので…プログ始めるの悩んだの!
10年前にブログなんてなかったし…
始めるのに1年ダラダラと考えちゃった!

yahooのブログってカラフルだよね!
ファン登録とかあるし…。
今だに操作が分からなかったりしてる!
ひよこちゃんも時間があったら、また遊びに来てね♪

みみは、今までどおり遊びに来ます!

あっ あちらでは、住まい(それとなく分かる記事もあるけど…)や年齢は公開していませぇ〜ん♪

これかもよろしくお願いしますっ♪

今日は、ぐっすり眠れるといいね!

みみ | 2009/03/26 22:21
★ みみちゃん

はあぁ〜い!
みんなそれぞれ事情を抱えている…
みみちゃんのことも把握☆です。。
ひよこものびのびとブログを書きたいからシークレットな部分が多いかも…?みみちゃんと同じ気持ちだよ。きっと。
ひよこがブログを始めたのも、生き延びるために少しでも新しい情報を得るため、そして再発したってこんな事もあんな事もできるよ!!って同じ病気で闘っている同志に希望をもって治療してもらえたら…と、偉そうだけど…そんな風に思ったから。

しぶとく生き延びるために、まったり、だらだらと日々楽しみを見つけて暮らしていこうね☆

さっき「小倉恒子先生」の特集T.Vで放送してたね。観た?
| 2009/03/26 23:52
おっはよぉ〜

見たよ!
わたしも22年生きてやるぅ〜
『ドラッグ・ラグ』どうにかしてくれぇぇぇ〜

では、ひよこちゃん♪ 今日も1日頑張りましょう♪
みみ | 2009/03/27 07:52
★ みみちゃん

『ドラッグ・ラグ』はひよこにとっても課題となっているテーマです。
一人の力では何ともならないけど、大きな塊になれば、製薬会社や行政に患者の切実な思いが届くかもしれない…。
微力なひよこだけれども、自分にできることを少しずつ働きかけて行くつもり。
「ひよこのミッション!」だよ!!
みみちゃん、待っててね☆
| 2009/03/27 08:20
COMMENT