2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< まこ様へ | main | 三回忌 >>
月命日

 闘病記の完結を目標に始めた更新でしたが、様々な理由でこのブログを開かない日が続いておりました。
 仕事に一区切りがつき、帰宅後の時間にゆとりが持てるようになったこともあり、久しぶりにブログを開くと、昨日のアクセスログに、1000を超えるアクセス数が記録されておりました。延べ数なので、閲覧者の実数は不明ですが、それでも日に何人かの方々が未だに閲覧しておられるかと思うと、このブログを残しておこうという気持ちにさせられます。

 先日、シンガーの「明日香」さんが亡くなられたことを知りました。愛知県出身、家内と同じ年、病状も肝転移・脳転移と共通点が多く、いろいろなことを考えさせられました。わかっているつもりでしたが、世の中には、多くの方々が病で苦しんでおられることを再認識しました。そして、少なくとも身体は健康である自分を、幸せに思わなければいけないと。

 多くの方々が、家内にコメントをよせてくださいました。どれも心温かいコメントばかりでしたが、2012.2.10のk-nakajimaさんのコメントには心を動かされました。闘病されている方々、自分のために、家族のために心を強くしてください。
 
 
 
  

スポンサーサイト
こんばんは。約二年前からこちらのブログを拝見しています。初めてのコメントです。
二年前に母が乳がんとなり手術、抗がん剤治療をしてまいりましたが、先日肝臓と骨に転移していることがわかりました。日々、母のことを想い、時には運転しながら号泣してしまうこともあります。
こうしてひよこさんのご家族がブログを更新してくださり、強い心を持ちましょうと言ってくださることは、家族にとっても力になります。
k-nakajima様のコメント、拝読しました。きっとこのブログを読まれている方みんなが応援しています。そして待ち望んでいます。ガンで苦しむ方が1日でも早く元気になれる日が来ますように。
なっとう | 2013/11/19 01:34
こんばんは。今年も残すところあと一か月あまり、時のたつのは早いですね。クリスマスが近づくたびに初めてひよこちゃんに出会った頃を思い出します。
人の縁は不思議です。出会ったことに感謝して、彼女の分まで頑張って生きていきます。
寒くなってきましたので、風邪などおめしにならないようお身体ご自愛くださいね。
リリー | 2013/11/23 18:52
こんばんわ。以前はひよこさんのように頑張ると決心しましたが、もうダメです。うつ病にはなるしバセドウシも再発。早く楽になりたい。
さくら | 2013/11/23 23:16
なっとう様へ

 お母様のことを想い涙される貴台は、とても優しい心の持ち主で在られる方と推察いたします。そして、そのような家族・家庭を育まれたお母様は、すばらしい方ですね。私にも子どもがおります。心優しい人間に成長してくれることを願っています。
 どうぞお母様に、できる限りのことをしてあげて下さい。
ひよこの家族 | 2013/11/26 21:24
リリー様へ

 度々コメントをいただき、ありがとうございます。いろいろなブログを拝見させていただくと、本年も多くの方々の訃報が記されております。
 生きていることを幸せに思い、亡くなった方々の分まで、強く生きていきたいと思っています。
ひよこの家族 | 2013/11/26 21:39
ご無沙汰しております。三回忌終えられた頃でしょうか?
我が家は来年6月に亡き妻の七回忌を迎えます。幸せな事にいまだに涙してくれる同級生がいたり、月命日には欠かさず参ってくれる友人がいたり、気にかけて下さるご近所がおられたり、周囲に支えられながら顔張っております。
 どうかご自愛ください。
まこ | 2014/07/15 12:32
COMMENT