2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初鳴き | main | オペ待ち >>
脳転移
 


脳MRIを撮ったらしこりが見つかった。

それはガンマナイフ治療適応外の大きさだった。

脳の手術をする予定。



怖いな。    (・e・)



ひよこさん、お久しぶりです
ずっと以前に21世紀美術館のランチのお店件で
コメントさせていただきましたはなです。
そのごずっとブログは読ませていただいています
いつも応援しています

脳転移、手術 怖いですよね
どうか苦しい今を乗り越えてまた楽しい旅ができますようにとお祈りしております。


はな | 2011/08/31 07:58
ひよこちゃん。


ひよこちゃんのコメントを読んで言葉を失い呆然としています。

ただただ祈っております。

脳の手術何事もなく終わりますように…


KUNI | 2011/08/31 08:50
ひよこちゃん、自分の身体は自分が一番わかるって本当だね。
早く見つかって良かったよ。
今の脳外科手術は本当に進歩しているから。
沢山の仲間の祈りが一緒だよ。
リリー | 2011/08/31 08:55
ひよこさん。
大きな恐怖の中でお過ごしのことと思います。
私も、毎日襲いかかる恐怖で、ただただ、その場にたたずんでいます。
でも、「今生きている」ということは紛れもない事実。
手術、応援しています。
ちぇりー | 2011/08/31 09:06
ひよこさん
症状から心配していましたが、お辛かったでしょう。
手術も怖いのよくわかります。
新しいことは何でも怖いですよね。

今はつぶされそうなお気持ちかもしれませんが、無事手術が終わり、早く穏やかな日が再び訪れますように。
乳がんの脳転移は治療しやすく比較的予後がいいといいます。
まだまだですよ。

みんなが心から応援しています。

アッピア | 2011/08/31 09:31
一瞬目を疑い、何度も読み返してしまいました。
ひよこさん…ひよこさん…
無事に手術が終わること、お祈りしています。
みんな応援しています。
みんな一緒にいます。
ずっと、ずっと、です。
たぁ | 2011/08/31 09:43
・・・・・・。
ショックの一言につきます。

たて続くひよこさんの不調、
夏バテや更年期などだったらいいな、と
ずっとずっと思ってました。

目の傷も癒えて、少し涼しくなってきた頃に、
お招きできたらと思ってたんですが。。。

また手術ですか。しかも目の次は脳・・・。
ほんとうに、お辛いですね。
涙がでます。
うまくいくよう、祈ってます。


戻る
marimo | 2011/08/31 10:27
短いブログの中に、どれほどの苦渋と不安、怖さが
隠されているのか・・そう思うと、何ともやり切れません。こんなに頑張っているのに、それが時として
結果に表れない、がんは残酷な細胞です。

きっと又笑顔が戻りますように・・・

手術の成功、お祈りしていますね。
愛ちゃん | 2011/08/31 10:43
いつだったか、
乳がんと告知された日を思い、
「今もこれからも、あの絶望よりも深い絶望はない」
と、ひよこさんは書かれていましたね。
その言葉は、今では私の心の支えとなっています。
辛い事があった時は、この言葉を思い出します。
本当にありがとうございました。
これからも、ひよこさんが紡ぎだす言葉に共感し、心を重ねていきたいです。
 
どうぞ、この手術を無事に乗り越えられますように。
祈っていますから。
 
ぽぽこ | 2011/08/31 12:49
ひよこさん、手術まで不安で恐いでしょう。 どうか無事終わり不調な症状が解消されるように祈っています。
ふうこ | 2011/08/31 13:26
ひよこちゃん

私も、手術の日取りが決まりました。
まだ少し先です。

ひよこちゃんの手術がうまくいき、お元気になられますようにお祈りしております。
ひよこちゃんの真摯な闘病と、皆様の応援が届きますとも!
永遠 | 2011/08/31 14:36
ひよこちゃん・・

怖いね?
不安ですよね?
今は、ただただお辛いでしょう・・
いっぱい、いっぱい泣いてね?
我慢しないでね?

でも、ひよこちゃんは乗り越えられますよ。
また、ちゃんと明日が見えます。
悪いトコ採っちゃってスッキリしましょうね?

手術の成功と、ひよこちゃんの心の回復を心から祈っています。
ご家族の為に生きて下さい。
いつでも、ひよこちゃんと共にいる私たちの心を持って手術に耐えてください。

明日もひよこちゃんと皆様に佳き風が吹きますように・・
sakura | 2011/08/31 14:39
ひよこさんの心痛と不安、察するに余りあります。
何と言葉をおかけしたらいいのか・・・。
ただ、ただ手術がうまく行く様に祈るのみです。
クルテク | 2011/08/31 16:53
ひよこさんの心の中を思うと
言葉がないです。

こんな、お辛い中・・
よくぞブログを更新されたと思います。

私もこちらから、ひよこさんにエールを
送り続けますから!

また以前のように、穏やかな日々が
戻ってきますように!

ひなた | 2011/08/31 17:08
短文だからこそ ひよこさんの辛い気持ち伝わって

きます。

それにしても気持ちの強い人ですね。

また更新してくださいね。
herohero | 2011/08/31 17:32
悩手術、無事に終えられますよう
祈ってます。
待ってます。
ねんこ | 2011/08/31 19:33
はじめまして。
身内の病気を調べてるうちにこのブログにたどり着きました。
ひよこさんのお気持ちを知ったことで、身内に対する心待ちのようなものを教わりました。

何も出来ませんが、ただただ応援させてください。
心からお祈りしてます。
きなこ | 2011/08/31 19:42
こんばんわ。ひよこちゃん!

ビックリしたね。開頭手術は怖いよね。
でも、手術出来る場所に腫瘍があるのを幸いと思って辛抱するしか無いよね。

またスッキリとした気分になって自分の時間を楽しく過ごせるように祈っています。

私達、みんな我慢することが多い。
心が潰されない様にしようね。
たえこ | 2011/08/31 20:24
ひよこさん、はじめまして。
家族が乳がんになってから、このブログを読ませてもらってます。


脳のオペをされるとのこと‥かなり不安になりますよね。怖いですよね。

少しでも不安や恐怖が取り除ければと思いコメントします。


脳のオペ経験者ですが、オペ前日には眠剤、安定剤が処方され爆睡しました。
当日は早朝から、注射やら点滴のおかげで全くと言って良い程恐怖やら不安はなくオペ室へ。そのまま麻酔をかけられ気づけばICUです。
オペをしてみて、あんなに怖かったのに『案ずるより…』でした。

脳のオペ前後には鎮静剤やら安定剤などを使用しながら慎重に事を進めてくれます。

ひよこさんも大丈夫ですよ!!
乗りきって下さいね、成功を祈っています!
たか | 2011/08/31 21:08
この広いネットの中でひよこさんに出会えたことにとても驚いています。出会って1年、毎日ひよこさんに会いに来ています。ひよこさんが孤独だ・・・とつぶやいていたときに私はそんなことないよって言う気持ちでなにげない便りを出して逆にひよこさんを傷つけてしまったことを今でも悔やんでいます。でも、私はひよこさんが大好きです。応援してます。祈ってます。
いちごかい | 2011/08/31 23:17
ひよこさん、大丈夫ですか?今は不安な気持ちで押し潰されそうになってないですか?すごく心配です。

でもブログを読んでる皆さんからのエール、ひよこさんの応援団たくさんいますね。私もその一人です。手術絶対成功!!そう祈ってますからね!
えみっち | 2011/09/01 02:24
ひよこちゃん、本当にこわいね。ひよこちゃんの症状、変だなと思ってたの。脳に転移してたなんて、そしてそれが、ガンマナイフできないほどに大きかったなんて、、、。背骨がつーと寒くなったよ。いつから出来ていたんだろう、、、。どれぐらい入院しないといけないんだろう、、、。また出来ちゃうのかな、そしたらどうするんだろう、、。不安なことがいっぱいあると思います。がんが憎たらしいね。愛ちゃんの言うとおり、がんは頑張っても頑張り甲斐がない。私たちにはどうしようもないってことだよね。今までよく頑張ったね。もう少し頑張れる? 
あこ | 2011/09/01 06:17
ひよこさん、
昨夕通院から帰宅後に拝見して、絶句しました。
そして一晩コメントを差し上げるかどうか逡巡していました。
どれほどお辛いことでしょうか。どれほど不安でおられるでしょうか。

けれどこんなにたくさんの方たちが応援してくださっている。きっときっとその思いは届くと信じたいです。
どうか手術が成功しますように。そしてまたお元気になりますように。陰ながら心からお祈りしています。
ロッキングチェア | 2011/09/01 06:58
ひよこさん、辛いこと告白してくださってありがとう。あとは先生方を信じてお任せしましょう。きっと全てうまくいきます。私達はここでいつも待っていますから。
はと | 2011/09/01 07:01
あまりにショックでコメント出来なかったけど、でも、手術をしてもらえるってことは希望があるって事です!!!

ショックと不安と悲しみの中でいっぱいだろうと思います。怖いよね・・・ずっとずっとひよこさんの心の傍にいて支えてます。
eiko | 2011/09/01 09:30
はじめまして
ひよこさん、無事に乗り越えられますように祈っております。
ムックママ | 2011/09/01 12:32
ひよこちゃん☆
ひよこちゃんのブログに出会い支えられ二年になります。
開頭手術後、絶望の中一番に出会ったのはひよこちゃんでした。
そして今、頑張ってます。
オペが出来るのは、摘出出来る場所にあるから・・・。
ひよこちゃん、顔張りましょう。
心は寄り添わせて下さい。
つかさ | 2011/09/01 17:52
ひよ子さん、大変な状況ですね。
よくそんな中で、ブログを更新してくださいました。
ひよこさんの落ち着きに感心しています。
でも、怖い気持ちや泣きたい気持ちもがまんしないで、ぶつけてくださいね。
みんな応援しているから!
momon7 | 2011/09/02 12:12
ひよこちゃん
今はただ、手術の無事成功と早い回復を心からお祈りしています。
辛いよね。。
心はいつも傍にいるからね。
皆さんと同じ気持ちで、応援しています。
ゆうまる | 2011/09/02 15:07
乳癌になって五年目のジャスミンです。脳転移、不安で胸が一杯ですよね。辛い治療に耐えているのに、どうして悪くなるの?いつもそう思ってしまいます。私は先週、肝臓と肺への転移が見付かりました。辛い状況に立たされる度に頑張って治療していますが、本当に辛いです。終わりの見えない治療に心が折れます…症状も辛く、治療の副作用も辛く、心も辛いです。近くに同じ病気の人がいないため、ひよこさんのブログにいつも助けられていました。ひよこさんを助けたい。私に出来る事があればいいのに…
ジャスミン | 2011/09/02 21:20
ページを開いて胸が痛くなりました。
どれだけ怖いと思れたのだろう、どれだけ悩まれているのだろう…と、すぐにはコメントを書けませんでした。

症状からすると、小脳転移だったのでしょうか…?
既に脳手術を受けられた方が今ブログにコメントされていることに、ひよこさんも大丈夫!と勝手ながら勇気を頂きました。

無事に手術が済むようお祈りしています。
ぶぶ | 2011/09/03 10:18
ひよこさん、きっと不安でいっぱいだと思います。

手術が無事に終わることを遠くの空から心からお祈りしています。

ひよこさん、負けないで!
ミライ | 2011/09/03 14:18
ひよこちゃん
手術絶対成功するよ!

みんなの願いが届くはず

脳の手術ができるって…
よかったって思った

できないなんて言われたらもっともっとショック

手術は怖いけど
大丈夫!皆がついてるからね

タイム | 2011/09/03 23:30
ただただお祈りします。
ひよこさん大好きだから。応援してるよ☆
まってるからね。
メンタム | 2011/09/04 00:16
ひよこ様
悔しくて悲しくて・・・なんて神様は残酷なのでしょう。私も皆様と同じ思いです。大丈夫、絶対手術成功します!祈っています。
ちーちゃん | 2011/09/04 10:02
ひよこ様
いつもブログを読ませて頂いてますが初めてコメントします。
いつもいつもとても強くてしっかりした方だな〜と感心して読ませて頂いてます。私の方が年上なのに…。
手術が無事に終わりまたブログにご様子を書きこんで下さる事を待ってますね。
いつもひよこさんの事思ってますからね。
そらママ | 2011/09/04 12:15
年齢も ガンの進行具合も ひよこちゃんと同じだったので、私もショックです。

私も怖いです。

ひよこちゃんが無事でいてくれないと、私もくじけてしまいます。

どうか どうか ブログが続きますように。ひよこちゃんの 無事を祈っています。
にゃんこ | 2011/09/04 18:37
はじめまして 私も脳のMRI取っています。

手術怖いですよね。
でも、ほんとうに技術は進歩しています。

先日80歳の病院友達が、歩けなくなって、脳腫瘍の摘出手術したら、なんと、10日で元気になりましたよ。
すたすた歩いて、楽しくおしゃべりして来ました。
大丈夫ですよ。
応援しています。
mmika | 2011/09/05 10:49
残念だけど、手術できる場所でよかった。
怖いよね

めまいとか、そのせいだったんだね

ゆめこ | 2011/09/07 22:15
 肝機能数値が急上昇して落ち込んでいる私に丁寧なお返事をくださり、ひよこさんの優しいお人柄に心から感謝しています。ありがとうございました。 私の友人に肺癌から脳転移となり10年頑張っている人います。この間、肺の手術と脳の手術は2回していますが、山登りをして身体を鍛えています。 いつもおどおどしている私ですが、ひよこさんのことを心から尊敬し「がんばれ、がんばれ」とエールを送っています。
鮎子 | 2011/09/07 22:50
ひよこちゃん
すごく
おひさしぶりです
もう お忘れかと思いますが…ブログは読み逃げしてました  (^−^)
私は今年 再発なしで脳転移し ガンマナイフを3月に行いました 脳の再発で今日、退院して
ひよこちゃんのブログを見て どうしても
コメントしたくなりました   ごめんなさい

10/11に開頭手術の予定です  ひよこちゃん
体力つけてね   
とんこ | 2011/09/09 14:33
ひよこさん、お亡くなりになったのですね・・・・・・
いま何を話していいのかわかりません、ただ・・悲しくて・・・・・・・
ひよこさんの写真、とても懐かしく拝見させていただいてます・・・・・・・・・
どうか安らかに、あの世で幸せに、もう痛みも苦しみもない天国で・・・・・・・さよなら、ひよこさん。
あやこ | 2011/09/09 23:24
あやこさん
信じたくはないですが、本当ですか。
もしよければ、詳細、お知らせください。
お願いいたします。
まこ | 2011/09/10 03:31
悲しいです。

信じたくありません。


ご存じの方、詳細を教えて下さい。
KUNI | 2011/09/10 05:55
ひよこさんの事、本当なのですか? いつも当たり前のように、元気を戴いておりました。だから本当の事を知りたいです。
急すぎるし、間違いですよね!
クラウディア | 2011/09/10 08:30
ショックです…
悲しくて眠れませんでした。ひよこちゃん、本当なの?混乱してしまっています。
ふうこ | 2011/09/10 08:41
母が癌になり、色んな情報を探してるうちにひよこさんのブログにたどり着きました。
いつも読み逃げしていてコメントしたことありませんでしたが
全ての記事を読んで、ひよこさんの存在がとても近くに感じていました。
なのに
ここのコメント欄を見て鳥肌が立ちました…
嘘ですよね?ただ、体調が悪くて更新してないだけですよね?

あんなに一生懸命生きてる人がいなくなるなんて、なにかの間違いですよね?
にし | 2011/09/10 08:42
いつもひよこさんの
美しく
強く
優しい日記に
心励まされ そして癒され
生きる力をもらってきました。
極限状態にあって
人はここまで優しく強くなれるのか
いつも静かな感動をもらってきました。
わが身を振り返り
時々恥ずかしくなってしまうような
かっこよく潔い、そんな素晴らしい方と
文章や素敵な画像からビシビシ伝わってます。
コメント欄を読んで
眼を疑うと同時に
にわかに信じられない。
いや信じないことに決めました。
お身内の方等の正確な情報
もしくはひよこ様ご本人のコメントを
静かに待ちます。

なのこ | 2011/09/10 09:50
ひよこさん、お亡くなりになってないですよ!

誰がデマ情報流してるんですか?
れい | 2011/09/10 09:55
もし、いたずらでこんなひどいデタラメをコメントしたのなら心から反省して下さい。

病と一生懸命前向きに闘っている人に対してこんな失礼な事はないですょ。

今一度考えてみて下さい。
KUNI | 2011/09/10 10:15
どうも書き方がおかしいと思っていました。
もしイタズラなら
人として最低な行為ですね。
通報します。

なのこ | 2011/09/10 10:22
乳がんになってからずっとひよこさんのブログを読まさせてもらっていました。最近更新されずに心配していたところにこんな悲しいコメントがのり胸を痛めていましたが、いたずらにしてもひどすぎます。悲しいですよ。ひよこさんやひよこさんを応援してる方達に謝罪してもらいたいです。
はな | 2011/09/10 11:35
良かった。ひよこさん本当にお元気なのね。良かった。また私達の心の中で、お会いできるのね。嬉し過ぎて涙がでちゃいました。 間違いを書いた人は、ひよこさんにまず誤ってくださいね。
クラウディア | 2011/09/10 11:38
COMMENT