2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 父の再発 | main | ゾメタ39回目 >>
逆Uターン
 


お盆前に帰省した息子が東京へ帰る日が来た。


夫が「送って行く」と言い出した。


お盆に帰省しない娘に会いたい気持ちもあったのだろう。
夏休みを利用して温泉にでも出かけようか・・と話していたのどけれど、結局彼らの部屋で泊まる旅となった。
14日の夜明け前に自宅を出発して、東名高速道路を3時間半ほど走り、東京に着いた。
息子を送りがてら部屋を訪ねることを事前に娘には伝えておいたけれど、玄関チャイムを鳴らした時、娘はビックリしてとび起きた様子だった。

夫にとっては3月の引越し以来の上京で、彼らの生活の様子が想像から現実のものとなって自分の目で確かめることができる機会となった。
「まあ、想定内だな」
自炊をしている形跡はなく、部屋は散らかり、相変わらずの生活ぶりだった。

夫の提案で4人揃って出かけることになり、浅草・上野方面へ出かけた。
子供たちが幼かった頃、毎年夏休みには2・3泊の旅行を続けてきたけれど、彼らが中学生になった頃から夫婦二人だけの旅になっていた。
皆で観光するなんて・・何年ぶりだろうか?
私が乳がんに罹患してからは初めてのことだった。






尋常でない暑さが身体に堪え、いつも最後尾をノロノロついて行く母だったけれど、そんな母を気遣い、時々後ろを振り返り立ち止まって待っていてくれる家族に支えられ、もう2度と無いかもしれない家族揃っての都内観光を楽しんだ。


16日、世間のUターンとは逆走して帰宅した。  (・e・)



スポンサーサイト
ひよこちゃん… こんにちは。

家族水入らずの旅。 楽しかったですね。


ひよこちゃんの姿が目に浮かびます。

ひよこちゃんが楽しいひとときを過ごされてる事が、私もまた嬉しくてたまりません。

来年も再来年もひよこちゃんは家族と一緒ですょ。


私はそう信じてやみません。


毎日毎日ひよこちゃんのブログに励まされ、癒され、そして大好きなひよこちゃんと触れ合える事に幸せを感じています。

また、お邪魔させて下さいねm(__)m


まだまだ猛暑日が続きますが、疲れた時は休養しながら、どうかこの夏を乗りきって下さい。


目も大事になさって下さい。





KUNI | 2011/08/17 12:33
ひよこちゃん、目の回復も順調そうで本当に良かった。安心しました。

今日の1枚は浅草の浅草寺でしょうか?
私も亡き父と母と浅草に行くたびにお参りさせて戴いたものです。
ちゃんと、自分にお線香の煙をスリスリしてきましたか?(笑)

息子クンと姫ちゃまの暮らしぶり・・私も1人暮らししていたので状況は想像できます。
一生懸命生きているんですね?
親元にいれば、もう少し楽に生きていけるのに・・
あえて厳しい道を選んだのですもの。
私もあやかりたい気持ちです。
本当、強い心で生きていきたいものです。

明日辺りから少し過ごしやすくなりそうですね?
ひよこちゃんの心の疲れが少しでも癒されますように祈っております。

明日もひよこちゃんと皆様が心穏やかに過ごせますように・・
sakura | 2011/08/17 13:51
ひよこさん、こんにちは。
家族みんなでお盆休みを楽しめたようで良かったですね。

ところで最近アメリカで新しい白血病の研究結果が発表されました。

http://www.msnbc.msn.com/id/44090512/ns/health-cancer/

悪性になっていないHIVウィルスを白血球に取り組みがん細胞を叩くように仕組まれた白血球を白血病患者3人に投与したところ、その内の2人は癌細胞が全て消滅し、1人は70%の現象が確認されたそうです。
資金の関係でまだ臨床検査は3人にしか行われていませんが、関係者の予想をはるかに上回る結果が見られたと書いてあります。

このような研究が進めば白血病だけでなく全てのがん細胞を撲滅させる薬がきっといつか開発されることもありえると思います。
私はそう信じています。

いつか必ずそんな日が来るから・・・

まだまだ暑い日が続いているようですが、お体お大事にしてくださいね。

長々と失礼しました。
ミライ | 2011/08/17 15:17
ひよこさん(⌒0⌒)/~~
残暑お見舞い申し上げます。毎日暑いですね(>_<)
家族水入らずの観光できてよかったですね。でも最後かもだなんて言わないで!大丈夫ですよ(^-^)、来年も再来年も家族できっと過ごせますよ。みんなで頑張りましょうね(^-^)/
えみっち | 2011/08/17 21:51
ひよこさん、暑いなか東京まで大変だったでしょう。

私など田舎者ですので、東京まで行くなんて!
車の運転も絶対無理です。

急に送って行かれたのも、ひよこさんがお嬢さんの顔を見たいだろうと、ご主人が思って下さったのでしょう。

うちも息子が進学して、家を離れた時期が
ありました。
たまに様子を見に行くと、部屋は散らかり
キッチンは洗い物がたまり放題で散々でした。

きっと慣れない東京で頑張っていると
思いますよ。
まだまだ、若いのですから片付いてる方が
すごいです(笑)

久しぶりに、ご家族が揃ってうれしかったですね。

ひなた | 2011/08/18 13:26
ひよこちゃん今晩は

お久しぶりのコメントと
なりますが

今私は長男の思春期に
悩まされています


やりたいことが見つからない  行きたい大学もない学校もおもしろくないと いつも何もかも否定的で 
親が説教めいたことを言うと余計に反発するわで


とてもしんどいです

無事に高校も卒業できるかと不安で…


難しい年頃になってしまいました


男の子の気持ちはわからないよ


でも親以上に本人が一番苦しいのかもと思うと可哀想にもなります


高校生活ってキラキラ輝いてて一番楽しかったような気がするから(T_T)

私事ですみません

タイム | 2011/08/20 00:07
ひよこちゃんの、お寺でのお祈り届きますように。
あこ | 2011/08/20 05:07
ひよこちゃん、お久しぶりです。

目の手術やお父様の入院、辛い夏を過ごしてるんですね。でも親子水入らずの時間をもててよかったです。これで最後かもという気持ち、痛いほどわかります。私も心に広がってきては、ふりはらう。の繰り返しです。

昨日、検査結果を聞きました。左胸に小さい再発。肝臓にごく小さいのが一つ。骨は変化なし。マーカー値が上がっていたので覚悟はしてましたが、やっぱりショック。私は初発でいきなりステージ犬世辰燭里脳錣妨靴靴ぞ況は仕方ないのですが・・・
今まで順調にきてただけに、ショックでした。

でも泣き言いってられない。家族や自分のために前を向くしかない、と言い聞かせています。

ホルモン療法からゼローダになりました。
ビタミン剤とクリームも一緒にもらいました。
副作用のこととか、ひよこちゃんのブログ、参考にさせてもらいますね。
もし手芸ができなくなると辛いけど、リラックスできるマイブーム見つけなきゃ。

ひよこちゃんも残暑にやられないように、お身体大事にしてくださいね!
ふうこ | 2011/08/20 08:37
お久しぶりです!

夢の実家ライフ(笑)にも昨日でおしまいで、独り暮らしの家に戻ってきてしまいました。

卒業まで地デジなしで大丈夫かとも思いましたが、独り暮らしのあまりの静かさに昨日帰るなりテレビを注文してしまいました。笑

ひよこさんのブログの話を母としていたら、母も勝手に『私たちとひよこさん一家って似てる気がするの!』と言っておりびっくりしました。

私も勝手ながらそう思っていたので…!

まだまだ残暑厳しいですが、どうぞご自愛ください。
ぶぶ | 2011/08/20 11:18
COMMENT