2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 素直に生きる | main | 小さな誇り >>
ちょっと、ラッキー
 


フェマーラを飲み始めて9日。


前回のタキソテールから5週間以上過ぎた。



化学療法から解放された体は、副作用に苦しめられることもなく、少しずつ少しずつ生き返ってくるようだ。
それなのに・・気持ちは体ほど敏感に反応しない。
ホルモン療法になったからといって、特別に変わることなど何もなく、この体の中にあるがん細胞だけが静かに反応している。
自分の意思で選択した治療なのに、不安な気持ちに、毎日支配されている。

こんな気持ちでは、効くはずの薬も効果が半減してしまうかもしれない。







久しぶりに布草履を編んでみた。
腰をかばいながら、休憩しながら、編んでみた。
雨の音を聞きながら・・
何かに夢中になっている時は、余計なことを考えないですむから気持ちが落ち着く。



今朝、洗濯物を干す時、適当に準備したハンガーが過不足なくピッタリだった!
そんなことでも・・ちょっとラッキー☆          (・e・)



布草履。すごくいい風合いですね。
これからの季節にぴったりで、履いたら
気持ち良さそう。
ひよこさんそのもののようです。
そんな気がします。
ねんこ | 2011/07/07 21:37
ひよこさん。
優しい雨に癒されましたか? 

ひよこさんが少しでも癒された様子で安心しました。
ハンガーの過不足。
わかります。わかります。
「してやったり!」のラッキーですよね。

病気を持つ身としては、日常の些細な事にも思いをめぐらし、一喜一憂しがちです。
大丈夫です。
きっと、気力は戻ります。
ハンガーのラッキーを素直に喜べるひよこさん・・
ちょっと可愛い・・

明日もひよこさんと皆様に小さなラッキーがありますように・・
sakura | 2011/07/07 21:48
ひよこさん、ひよこさんがどんなに素晴らしいことをしてるか知ってる? こうしてひよこさんがご自分の気持ちを素直に伝えて下さって、そして私たちのつたないコメントにわざわざお返事下さって。ひよこさんのこのサイトからいっぱいいっぱい優しい気持ちもらってるんですよ。辛いことも明るいこともたくさんあるけど、がんになって怖くてしんどいけど、ひよこさんのページをひらくときは同じように頑張ってる人たちに触れられて元気がでます。ありがとう。
あこ | 2011/07/07 23:27
布草履とってもかわいいです(o^−^o)ひよこさん、色々趣味があっていいですね。没頭できるなにかがあるのが羨ましい(^-^)

私も皆さんと一緒でここにきたら、みんな頑張ってるから私も負けないぞと思わせてくれる場であります。ひよこさんからのコメントあるかなと楽しみにしてます。←(でも無理なさらずに)
えみっち | 2011/07/08 02:05
ひよこさん、こんばんは。
わかる!わかります!ハンガー(笑)
些細なことでもラッキー!
小さなラッキーを見逃さない、でも、これこそが、今を、一瞬一瞬を生きてることに繋がるんじゃないのかな…
私も今フェマーラです。フェマーラ仲間ですね&#9825;
抗がん剤抜けてる今、この時を、ラッキー!と思い、目一杯楽しみましょ!!!
ワクワクしてたら、がんなんてどっか行っちゃうかも!!!
rin | 2011/07/08 02:17
ひよこさん、ちょっとラッキーに笑えました。

それにしても、可愛い布ぞうり♪
以前も色々と手作りされた写真のUPが
ありましたね。

こうしてブログで紹介できるのが
素晴らしい!(^^)!

わたくしなど、かなりの不器用者にて、お恥ずかしい限りです。
今からでも何かできることを・・とも
思いますが、気力が足りない(^^ゞ

鉢植えが枯れそうだったのに、もち直し
緑の若葉が顔を出した

これが私の今日のラッキー
こんなことでもラッキーと思える私が
ちょっと良い感じかな〜笑

ひなた | 2011/07/08 14:42
★ ねんこちゃん

夏は素足に布草履に限ります!
お風呂上り・・一番実感するかも!?
でも、手がのろいので、なかなか完成しません・・



★ sakuraちゃん

ハンガーのラッキー・・笑ちゃってください^^
私は一人“ドヤ顔”でしたよ!!
いつもいつも、優しい言葉をありがとう。




★ あこちゃん

夕べ・・なかなか寝付けず、ベッドで横になりながら、携帯からあこちゃんのコメント読みました。
泣けちゃった。
萎んでた心がふわーって膨らんだような気持ちになりました。
こちらこそ、ありがとう。




★ えみっちちゃん

皆で一緒にがんばろうね。
コメントの返事が遅くなって、ごめんなさいね。
楽しみ・・だなんて、緊張します。




★ rinちゃん

ハンガー・・わかってもらえて嬉しい^^
今日は2本余ってしまい、“チッ”て感じ。
ワクワクが無いのよね、この頃。
rinちゃんのワクワク、教えてね。




★ ひなたちゃん

近くで見たらとってもお粗末な布草履ですよ。自己満足です。
ひなたちゃんのラッキー素敵!
そして自分を良い感じと思えることがまた素敵!
ひよこ | 2011/07/08 17:04
COMMENT