2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 造影CT・腫瘍マーカー検査結果 | main | 再会 >>
静かな笑顔
 


先月末の腰痛以来、気持ちが塞いでいた。


一旦は治ったかな・・と思われた腰の痛みは、その後も一進一退を繰り返し、骨転移増悪の不安が拭いきれずにいた。
順調なはずの治療にも自信がなくなり、毎日何も手につかない日が続いていた。

朝、起きた瞬間から憂鬱になり、たっぷりある自分の時間も、ただ無駄に過ごし、眠れない夜を迎える・・そんな毎日だった。

楽しみにしていた造影CT結果も縮小という評価はなく、マーカーばかりが上がり、タキソテールの休薬という選択肢はあるはずもなく、もしかしたら、もうタキソテールも使えないのかもしれない・・と思ったら、ちょっとパニックだった。
昨日は腰痛がいつもに増して酷く、原因不明の下痢にも悩まされ、不安な気持ちにさらに追い討ちがかかった。

4年前のような、あの苦しい時間をまた生きるのか。
あの暗くて長い・・出口のないトンネルを彷徨うのは、もう嫌だ。
限りある命だからこそ大切に生きなくては、と思う。

今朝、娘からメールがあった。
“お誕生日 おめでとう 暑いから体に気をつけてね”
息子からもメールが入る。
ブログを介して出会ったお友達も、おめでとうの言葉を届けてくれる。
元職場の同僚からはメッセージカードとCDが届いた。
♪名前も知らない人とどこかでつながっている・・さあ、その顔を上げて未来へと歩いて行くんだ そう手と手をつなげば 新しい扉が開くよ♪







今日を機会に、
うつむいていた顔を上げて、静かな笑顔で、今を生きたい。 (・e・)



スポンサーサイト
ひよこさん、
お誕生日おめでとうございます。素敵な未来でありますように、陰ながら心からお祈りしています。
再発治療を続けていると、いろいろ心配なこと、うつむいてしまうことなど沢山ありますが、それでも生きているって素晴らしいことだと信じています。
お嬢さんからも坊ちゃんからも、そしてお友達からもたくさんのお祝いのメッセージが届くなんて!
きっとこれからは静かな笑顔が続きますように。
先日は私の誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました。5日違いなのですね♪
ロッキングチェア | 2011/06/22 21:39
ひよこさん、お誕生日おめでとうございます。
うれしい事も、つらい事も、たのしい時も、悲しい時も生きていればこそ感じられるものだと思い1日1日を大切に過ごして行きたいですね。私はあと20日程で術後1年目をむかえます。最近は忙しくバタバタしてしまい、1年前の「当たり前のこと一つ一つがありがたい」という気持ちを忘れがちです。ちょっと初心(?)に帰らねば!
マーカー値の上昇で不安な毎日を過ごされているのでしょうか・・・・。次回はどうか基準値内にまで下がっています様に。
クルテク | 2011/06/22 22:00
ひよこさん、こんばんは。

今日がお誕生日だったのですねー。
お誕生日おめでとうございます。

また、明日から一緒に年を重ねて参りましょう。
辛くて苦しい過酷な治療の事を考えるとそれだけでイヤになってしまうけれど、嬉しい事も楽しい事もきっとあります。
無理はしないで下さい。
ひよこさんの不安が1つでも払拭されますように・・

(実は、私の初恋の人も今日がお誕生日でした。懐かしく思い出させて戴きました。)
sakura | 2011/06/22 22:29
ひよこちゃん お誕生日おめでとうございます。

子供さんたちからのメールありがたいですね。
お友達からのメッセージもとっても温かいですね。
うちの子たちは、私の誕生日をいつも忘れているんですよ。

子供さんたちが自活するようになってさみしいかな?
私もまだ、慣れなくて夕食一人分多く作ったりしちゃいます。
さみしくても笑顔でいてね。
前も言ったけど、作り笑いでもいいんだそうです。
お友達が教えてくれました。
脳は単純だから作り笑いでも楽しいことがあったのだと勘違いするそうです。
私、一人でよく作り笑いしてます(にこっ)

マーカー値の上昇が悪いものばかりではなく、よくなる為の一時的な上昇もありだと思います。
痛みがなくなりますように。。。

ひとつお姉さんになったひよこちゃん。これからも、きれいな写真と洗練された文章で楽しませてくださいね。
おめでとう。
L | 2011/06/23 01:07
ひよこさん
お誕生日おめでとうございます!!

ひよこさんの体調がよくなりますよう・・・
ずっと願っています
eiko | 2011/06/23 11:35
ひよこさん
お誕生日だったんですか!
おめでとう♪♪♪
私は5月生まれ、だから母の日と一緒に
されちゃうの、損した気分(^-^)

マーカーに心揺れ塞ぐ気持ち・・分かり過ぎる程
分かりますよ。
再発、エンドレスの治療・・・皆重い
心を抱えながら、でも頑張って生きている。

貴女なら大丈夫!!
愛 | 2011/06/23 11:44
ひよこ様
お誕生日おめでとうございます。私は今月のPET検査の結果が出て転移再発無しということでした。が、ほっとはしましたが、あまりうれしくありません。やっぱり出口が無いって苦しいですよね。梅雨の為か術後の傷も疼くし、片肺が無いと何か息苦しくて辛いです。でも、ひよこさんのブログには癒されますよー。お子さんたちや同僚の方々、素晴らしいですね。素敵な事がちょっとあればまた乗り越えられますよね。
ちーちゃん | 2011/06/23 11:45
お誕生日おめでとうございます(^^)!!

遅くなってすみません(;_;)

素敵な1年になりますように。治療も込みで、本当に本当に素敵な1年になりますように!

(ロッキングチェアさん!1週間おくれですが…!おめでとうございます!!)
ぶぶ | 2011/06/23 13:22
ひよこちゃん、お誕生日おめでとう。
一人一人の治療はその人しか乗り越えられないけれど、想いを分かち合うことはできるよ。
仲間が沢山応援していること忘れないで。

リリー | 2011/06/23 16:11
ひよこちゃん お誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生日で良かった^^
長い闘病生活〜いつも強い気持ちを持ち続けるのは難しいよね、、人間だもの。
気持ちも前を向いたり、ちょっと後ろ向きになったり。。当然だよね。
でも、一人じゃないから、、直ぐには会えなくても、こうして皆繋がってるから。。
静かな笑顔で一歩ずつ、、少しでも心落ち着く明日になりますように。一緒に生きていこうね。
ゆうまる | 2011/06/23 17:48
お誕生日おめでとうございます!

辛い思いの中でのお誕生日、でも子供さんやお友達の気持ち、嬉しいですよね。
そう、ひよこさんは一人じゃない。
沢山の人達と繋がっているから。

エンドレスの闘病生活。辛いときは辛いといえる場所があることって大事だと思います。
わたしはひよこさんのブログでずいぶん救われているのです☆ありがとう。
ふうこ | 2011/06/23 19:58
★ ロッキングチェアちゃん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
私たちは、こんなに暑い時季に生まれたのですね。母に感謝です。
ロッキングチェアちゃんの未来も素敵でありますように。




★ クルテクちゃん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
>うれしい事も、つらい事も、たのしい時も、悲しい時も生きていればこそ・・ほんとうに、そうですよね。
術後一年なのですね。
このまま、何事もなく穏やかな日々が続きますように。




★ sakuraちゃん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
嬉しいこと、楽しいこと、一つでもたくさん見つけられるといいなぁ。
初恋・・なんて単語に、ちょっとワクワクしました〜。かに座の彼だったのね☆




★ Lちゃん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
Lちゃんのご長男も自宅を離れているのですね?
「今日のメシは?」って聞いてくれる彼が、Lちゃんのご飯を食べられないのね。
一人分多く作っちゃうLちゃんが、ちょっと切ない・・
明日、私は子供たちの顔を見に出かけようと思います。
作り笑いでも・・笑います。ありがとう。




★ eikoちゃん

お祝いのお言葉、体調への気遣い、ありがとうございます。とても嬉しいです。
eikoちゃんもご自愛くださいね。




★ 愛ちゃん

損した気分の愛ちゃん・・お誕生日おめでとうございました♪♪♪
祝ってくれる気持ちが嬉しいですね。
重すぎるけれど・・頑張って生きます!
ありがとうございます。




★ ちーちゃん

PET検査結果・・良かったですね。
梅雨明けが待ち遠しいですね!
出口のない辛さにも、少しは変化があるかもしれない。
祝っていただきありがとうございます。




★ ぶぶちゃん

もう1年・・来年もこの日を迎えることを目標に、治療を続けます!
コメントありがとう。




★ リリーさん

想いを分かち合える仲間の存在は、とても心強いです。私の心の支えです。
いつも応援ありがとうございます。お祝いのお言葉もありがとうございます。
リリーさんもご自愛くださいね。




★ ゆうまるちゃん

後ろ向きに進んでしまっている最近のひよこです。
ここで繋がってる・・嬉しいです。
一緒に生きていこうね。
ありがとう☆




★ ふうこちゃん

温かいメッセージ、本当に嬉しいです。
最近、愚痴ばかりで・・気持ちが弱くなってる私。
でも、ここに来るとちょっと元気が出るの。
・・ふうこちゃんも一人じゃないから。
いつもありがとう。
ひよこ | 2011/06/23 21:42
ひよこさんこんばんは

お誕生日おめでとうございます。ひよこさんがこの世に生まれた大切な日ですね。

いろいろと症状があったりで気持ちがふさぎこんでしまうのって、よくわかります。私も肺に水が貯まってしまい、利尿剤で今は様子見です。気持ちがへこみました…。でもまた前を向くしかないです。


ひよこさんが生まれた大切な日を迎えられたことを励みに、おめでとうと祝ってくれる方々の温かい気持ちがひよこさんの心のお薬になることを願っています。
みみちん | 2011/06/23 23:45
ひよこちゃん 
お誕生日おめでとう

元気でいる時は
ある時期から
おめでとうって言われてもあまり嬉しくなくなってたなぁ

今はまた一年たち一つ年とることがとても嬉しい

今年もこうしてひよこちゃんにおめでとうが言えることとても嬉しいです

タイム | 2011/06/24 00:28

出遅れましたが、ひよこさん、お誕生日おめでとうございます。
ロッキングチェアさんもおめでとうございます!

最近気持ちも落ち気味だった様ですが…人間って、生まれ来る時に苦しみがある様に、
お誕生日前って、運気が落ちたり苦しい出来事があるんですって。
何より、ささいな事でも自分の気持ちが落ち込みやすくなるそうです。日頃占いとかは全くあてにしない私ですが、あまりに毎年誕生日前後にいろいろあるのでこれは納得しました。

多分ひよこさんも、梅雨明けの頃には、気分も体調も、ぐんとupすると思いますよ☆

何より、祝ってくれる家族がいるって幸せですね!例え離れていても。子供たちとはかつて臍の緒で繋がっていたんですもの、物理的な距離なんて関係なく、今も繋がっていると思います。

みみちんさん、胸の水、大丈夫ですか?私も苦しんでいます。肺と胸膜(←?)
私は血圧の関係で利尿剤が使えなくて…最近では熱も下がらないし、いよいよホスピスを薦められたりして「オーマイガッ!」な気分ですが、利尿剤が使えるかたは劇的に回復するそうです。もう少しの辛抱、がんばってください。

これ言ったら失礼かなー。やめとこうと思ったけど…失礼覚悟で(笑)

我が家のワンコも、
ひよこさんと同じ誕生日です(≧∇≦)
おばあちゃんですが、永遠におてんば乙女なゴールデン。50繕瓩あるのに「抱っこしてー」「そのまま歩いてー」のおねだりが日課ですf^_^;

もう一度家に帰って彼女を抱っこできる様、もうちょっとがんばります☆

ひよこさんの新たな一年にいっぱい幸せな出来事が訪れます様に!
瀬音 | 2011/06/24 00:36
★ みみちんちゃん

みみちんちゃんの肺の症状が少しでも良くなりますように願うばかりです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
一緒にがんばりましょう。




★ タイムちゃん

乳がんになってから、一つ歳を重ねることにとても喜びを感じます。
ありがとう。
ひよこ | 2011/06/26 08:09
COMMENT