2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブルーな気持ち | main | 静かな笑顔 >>
造影CT・腫瘍マーカー検査結果
 


造影CTは著変なし。

腫瘍マーカーCA15−3は、基準値を超えて上昇。


一年かけて基準値まで下がったマーカーも、また勢いよく上がり始めている。
ドセタキセルにも、いよいよ耐性ができてしまったということか・・


再発治療は、心も体も、苦しい。    (・e・)



ひよこさん、腫瘍マーカー上昇は気になりますね。

考えても・考えても答えが見えない・・
それにしても、この梅雨空だもの
気持ちまで晴れませんね。

化学療法をしていない私は
ひよこさんに良いアドバイスが浮かびませんが

造影CTは著変なし・なので
この検査結果を信じましょう。


ひなた | 2011/06/22 10:55
ひよこさん、こんばんは。

マーカー値の上昇は、前向きな気持ちに水を差された気になりますね。

私も上がってきてるの。しばらく基準値内だったけど上がるのはあっと言う間。なんだかな〜・・・
CTをするまではホルモン療法だけど、これからの治療を考えると気が重くなります。

気分転換したいときは、DVD見てるの。
少しの時間でも楽しめるから。

ひなたさんの言われる通り、CTの著変なしを信じて希望をもって下さいね。
ふうこ | 2011/06/22 20:34
★ ひなたちゃん

答えの見えないことで落ち込むのって、バカバカしいですよね。でも・・答えを探そうとしちゃう。
気持ち、切り替えて、楽しみ見つけます!




★ ふうこちゃん

マーカー値が高い時は、下げることを目標にがんばれるけど、上がっていく時は、ちょっと落ち込むね。
私も♪ネットで借りて、ポストへ返却♪利用してます。
がんばろうね。
ひよこ | 2011/06/22 20:43
COMMENT