2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Hot spring cure | main | 髪の毛事情 2 >>
春の終わりと夏の始まり
 


今日は立夏。


春の終わりと夏の始まり・・



病院の駐車場に車を停めて、正面玄関まで歩く途中、甘い風の匂いに鼻をくすぐられ、風の吹いてくる先に目をやると、植え込みの躑躅が満開だった。
桜が散り、ハナミズキが散り、自らの出番を待っていたかのように咲き誇る躑躅。
幼い頃、躑躅の花をつまんではそのじょうご形の花の根元を口へ運び、甘い甘い蜜を吸った記憶がふと思い出された。
レンゲ畑で寝転んで遊んだ・・遠い日の思い出。

GWも終わり、だらだらと過ごしてしまた数日間を、今、少し反省している。
あんな事も、こんな事もしたかった、と思えば思うほど、何もできなかった自分が情けなくなってくる。
投薬前の体調はまあまあで、何をするにも無理をしなければ全然問題はないのだけれど・・
お天気のせいかな?
どんよりとして暖かく、花曇の毎日。
心の中もどんよりと、何かに覆われている気分。
すっきり晴れた空を見上げたら、少しはがんばれそうな気がするのに。



                          通院途中の木香薔薇




五月晴れが待ち遠しい。         (・e・)



スポンサーサイト

「携帯のブックマークに住んで?」と言われるくらい、
毎日何度もひよこさんの更新をチェックしてるワタシf^^;

更新見つけた今日は、ちょっぴり幸せ気分です。

雨でもなく、すっきり晴れもしない日のささやかな贅沢は、切り花を買って帰る事でした。
病室では切り花が枯れるのが寂しくて、最近はすっかり花より団子ですが、ひよこさんの写真の花の花言葉を調べるのが楽しみの一つです。
木香薔薇の花言葉は
「幸せなひととき」
ですって。

ひよこさんが、
幸せなひとときを過ごされます様に♪

また美味しそうな食べ物の「罪な」写真もお待ちしております(笑)
瀬音 | 2011/05/06 18:38
いよいよGWも終盤ですね?
皆様、有意義な連休をお過ごしなられましたか?
私は庭の花の手入れを少々・・
折しも今日は木香薔薇を植えました。
ひよこさんの写真は黄色でしたが、私は白をチョイスしました。
狭い庭ですが、柵に木香薔薇を這わせたら可愛いかなと思い立ちました。
今年は、まだ蕾も持てないでしょうが数年後には白い花を沢山咲かせてくれると嬉しいです。
元気にその日を待ちたいと思います。
梅雨前までにウッドデッキの修繕とペイントも済ませないと・・にわかに忙しくなってきました。
ひよこさんの写真を見ながら妄想族な私です。
すぐに疲れてしまうのが玉にキズですがやり遂げたいです。

明日もひよこさんと皆様が穏やかに過ごせますように・・
sakura | 2011/05/07 01:00
ひよこさん、おはようございます。

今日は五月晴れですょ!!


ひよこさんの心も今日のお天気のように少しでも晴れる事が出来れば嬉しく思います。


ひよこさんはお花が大好きなんですね。

私も大好きですが、無知でお花の事はあまり知りません。

また画像アップして下さいね。


こんな私にコメントありがとうございましたm(__)m
私はひよこさんより2つ年上なんですょ。 KUNIちゃん…に少し照れてしまいました。

健康な私がコメントするのはいかがなものかと悩みましたが、ひよこさん、私の姉、そして闘病中の全ての人に心から幸せが訪れるよう願っております。


KUNI | 2011/05/07 08:37
★ 瀬音ちゃん

素敵な花言葉をありがとう!
「幸せなひととき」と教えていただいて、まさに幸せなひとときです。

きままな更新でごめんなさいね。でも、待っていてくれるなんて、嬉しい。




★ sakuraちゃん

エスパーですね!?
ご近所に白い木香薔薇をやはりフェンスにからませてあるお宅があって、今、満開で素敵です。
小振りな花が可憐で可愛くて、白は清楚な感じでさらに素敵ですね。
私もがんばろっと!




★ KUNIちゃん

目上の方に「ちゃん」付けは失礼と思いつつ・・ご気分を悪くされましたら申し訳ありません。
コメント嬉しく思います。
こちら地方は残念ながら今日も曇り空でした。

ひよこ | 2011/05/07 20:48
COMMENT