2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SSMワクチン 2 | main | 気になる視線 >>
名残の桜
 



桜の花は散りぎわが美しい。


お天気も下り坂の今日は、東風とともに花びらが乱れ散る。



病院へ向かう途中の道路沿いには、古い桜の木が何本も連なって植えられている。
広げたその枝先は道路まで張り出しているほど大きな桜。
車の前方をひらひらと花びらが舞う。
感動的に美しい。
アスファルトの上に散って落ちる花びらは、まるで降り始めの雪のようにも見える。
花吹雪・・
満開に咲き誇った桜も実にいさぎよく散る。
そんな桜を横目に見ながら、ふと他界した母と最後に見た桜を思い出した。






昼食にパンが食べたくなって、病院の帰りにお気に入りのパン屋さんへ寄った。



さくらあんぱん
今日までの販売です・・なんて添え書きに手が伸びた。
隣接のオープンテラス席で、あの人・・この人・・想いながら、サービスのコーヒーと一緒に味わった。
ちょっと、しょっぱかったな。


さあ、来週は治療がある。
来年も桜を見るために、顔晴る☆       (・e・)



スポンサーサイト
桜、雨で散り始めましたが花びら絨毯でそれもいいかな(^-^)
4月からちびが保育園いき、私も来週から仕事いきます。今日は今から歓迎会(^_^ゞ
ひよこさん治療がんばってくださいね。私はホルモン治療の薬だけですが、副作用もなく元気にしてます。
えみっち | 2011/04/15 17:33
今年は例年に比べ桜の開花が遅かったせいか、もう数日は楽しめるかと思ったのですが、今夜辺りから花散らしの雨が降りそうな・・
春になったらお花を植えようと思い、アレコレ考えていたのに花粉が凄くてなかなか思うようにいかないです。

あと数日で私のお誕生日が来ます。
この年になるとお誕生日もあまり嬉しいものではありませんが・・
ひよこさんより一足お先に年をとって待っていますから(多分)ひよこさんも安心してこちら側に来てくださいね?
そして、来年も「同期の桜」を見上げましょう。
その為にも、まずは来週の治療を乗り越えましょう。私も来週はゾメタと抗癌剤の服用が始まります。

明日もひよこさんと皆様が明るい気持ちで過ごせますように・・
sakura | 2011/04/15 19:26

毎年、また桜に会えた事を嬉しく思う反面、散る時期は切ない思いです。

また来年!ですね。

たんぽぽに桜〜素敵でした。

ひなたさん、わかって頂いてありがとう!心強いです。愛媛の春は百花繚乱でしょうね。転勤で松山に長く住んだ事があり…懐かしいです。
また行きたいな☆

sakuraさんもうすぐお誕生日☆おめでとうございます!
嬉しい事いっぱいの一年になります様に^^!

さて。今から隠しておいたイチゴ大福を食べるのだ♪
瀬音 | 2011/04/16 12:06
ひよこさん、こんにちは。

だいぶ前にコメントさせていただき、その後ご無沙汰しておりましたが、ひよこさんのブログはいつも拝見させて頂いておりました。

今日は強風で私もつい先ほど桜吹雪の中を通ってきたばかりです。日本の春、素敵ですよね。
私の母も他界しているのですが、この季節だったので桜を見ると母を思い出します。
桜によって悲しみが増したり、また癒されたり・・。

見上げる場所は違っても、みなさんと同じ景色をきっと見ているのですね^^
uta | 2011/04/16 12:33
ひよこさん、
本当に桜は咲き誇った後、いさぎよく散りますね。だからこそ、日本人は好きなのかな・・・と思います。
私もパンが大好き。さくらあんぱん、ちょっとしょっぱいのがとても美味しそうです。

sakuraさん、もうすぐお誕生日とのこと、おめでとうございます。来週からの治療、副作用少なく乗り切れますように。

瀬音さん、イチゴ大福、美味しそうです〜。私は今日は売り切れ御免の桜くずきりを買ってきました。

こうして闘病を続けている皆さんが特別な思いをもって桜の季節を迎えること、胸に響きます。
来年もきっと桜を見るために、私も休薬の週末を終えたら来週はナベルビン12クール目開始です。

ロッキングチェア | 2011/04/16 19:18
★ えみっちちゃん

スタートの春ですね。
お子さんのご入園おめでとうございます。
えみっちちゃんのお仕事デビューも素敵。
副作用の少ないホルモン治療がいつまでも続けられますように・・




★ sakuraちゃん

お誕生日おめでとうございます。
また一つ歳を重ねられることが何より嬉しいですよね。
花粉症がお辛そうですね。
園芸店の店先には色とりどりの草花が顔を揃え、見ているだけでも気分が盛り上がります。
我が家の花壇も今年はとても淋しげです・・

来週の治療がんばりましょうね。




★ 瀬音ちゃん

イチゴ大福・・いいですね。
今の季節ならではの和菓子、隠してでも食べたいですよね♪
そうそう、空に泳ぐ鯉のぼりを見かけるようになりました。ちまきに柏餅もいいね。




★ utaちゃん

桜にはそれぞれの想いが重なりますね。ちょっと特別な花。巡る季節を感じさせてくれる花。本当に素敵ですね。

いつも読んで下さり、そして想いを伝えて下さり、ありがとうございます。




★ ロッキングチェアちゃん

私もパンが大好きです。
最近は義父に合わせ朝食はご飯にお味噌汁・・時々どうしてもパンが食べたくなってしまいます。

休薬の週末・・ロッキングチェアちゃんの笑顔あふれる時間でありますように。







ひよこ | 2011/04/17 13:51
COMMENT