2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 弔いも悔やみも・・ | main | 名残の桜 >>
SSMワクチン 2
 


SSMワクチンが届いた。





ワクチン単体の効果はこれといって裏づけできる根拠もなく不明。
しかしながら、ワクチンの副作用と思われるような体調の変化もないので、この先も続けられそうな気がしている。
何につけても飽きっぽい性格だけれど、ワクチンはがんばって続けていきたい。

不幸にも再発乳がん患者ではあるけれど、電気・ガス・水道に不都合がなく、夜は暖かい布団で眠ることができ、3度の食事もいただける。

あり難いことである。   (・e・)



スポンサーサイト
ひよこちゃん☆ご無沙汰です

被災地のことを思うと…何でも有り難い気持ちになるよね

♪彼女のこと本当に突然すぎて…気持ちは同じです
心配されるのが大嫌いだったよね(--;)
元気になったら再発の話聞こうと思ってたのに!!

去年みんなで会った時に
ひよこちゃんが送ってくれた写メ…
みんな笑ってたね(;_;)
光 | 2011/04/14 00:02

わお☆なんだか、最強に効きそうな写真ですね!
裏付けも、根拠も、
当人が「効きそうな気がする」以上の根拠はないと思います♪
当人ではない私から見てもめちゃめちゃ効きそう!これって立派な裏付けなんじゃないかな???

いつも優しいお気遣いありがとうございます(:_;)
声は、たいしてネックになってないです^^
本人はちょっとした「人魚姫」気取り(笑)
主人には、人魚というよりアザラシだと言われてますけど。(何故かがんになってから太り続けてます!なんで?)
メールを打つ速度もぐんぐんスピードアップして→→→ひよこさんも被害者の一人になっちゃってますね^^;

私のつまらない報告メールに、いつも温かいコメントくださってありがとう。

全然明るくないんですよ。小心者なので病気に関して調べるのは怖いだけですし(私の場合、怖い事しか書かれてないし。失礼しちゃう!)
いつか…たとえ歳をとってからだとしても…死んじゃって自分の存在がなくなる事とか考え出すと、眠れないくらい怖いです。

ワクチンの効果、良い報告を期待しています☆

ひよこさんは、いつも状況や心の動きを冷静に正しく伝えてくださるから(私たちの微妙な心の動きも的確に代弁してくださるから)治療の参考にもなるし、心の拠り所にもなるんですよねー。
これからも、どんな思いも書き続けてくださいね。
そのうち病気が治って写真blogだけになっても、ずっとしつこい読者でいますから!

sakuraさん、発毛祝い?ありがとうございます!
またすぐおさらばなのに、めげずに生えて来てくれる可愛いヤツです。

sakuraさんの、良い検査結果も期待してますね☆
瀬音 | 2011/04/14 01:04
ひよこさん

愛媛も暖かくなり、桜の花びらが
風に舞う姿をながめています。

罹患して、あっと言う間に一年が過ぎ
桜を見ながら、来年の桜が咲く頃は
どうしてるかと、はや心配しています。

今日のことだけを考えていればいいものを
先のことが次々と思われてなりません。
瀬音さんの「眠れないくらい怖い」って気持ち
よくわかります。

ひよこさんがワクチンを始められ
いろいろと治療法も考えておられる様子に
私も考えさせられます。

ここに来られている皆さま、そしてひよこさんが
こころ穏やかに過ごせますように。
 





ひなた | 2011/04/14 13:49
人間にそれぞれ個性があるように、治療にもそれぞれあると思うのです。
必ずしもレジメ通りに行かないことも多いと思うのです。平たく言えば、患者の数だけ治療法があるのではないでしょうか。
レジメはあくまでも一般論ではないかと・・
暗中模索の中で自分らしく生きる為に・・その為の手段がこのワクチンなのですね。
改めて、ひよこさんの決意を感じます。
大切なのは「信じる事」「イメージする事」です。
皆、怖い・・怖くて当たり前です。
怖いって震えて、泣いて「今」があるんですよね。
ひよこさんの「今」が無言で背中を後押ししてくれているような気がします。
生きましょうね。

ひよこさんと皆様の笑顔が守られますように・・
sakura | 2011/04/14 15:48
こんばんは。
「実家にもあるな〜」と思いながら写真を見てました。

うちの父はSSMを始めて4ヶ月くらいになります。
医者には「標準治療(抗癌剤)をやらなければ半年で再発する!」と脅され抗癌剤をやったものの副作用が強すぎて断念。
種類(TS-1+シスプラチン→TS-1のみ)も減らし、量も7割程度として「こんなの効果あるの?」と思える感じになってしまいました。

でもSSMのおかげで半年は無事クリアーできました。

SSMは裏付けの取れる様な治験をしていませんし、免疫関係に作用するため個人差が大きすぎますので、多分今後もエビデンスは揃わないと思います。
けど、間違いなく効きます。

頑張って下さい。
ゆき | 2011/04/14 20:35
★ 光ちゃん

そう・・みんな笑ってた。
あの笑顔が今も私の中にあるよ。これからも永遠にね。




★ 瀬音ちゃん

>そのうち病気が治って写真blogだけになっても、ずっとしつこい読者でいますから!・・すごく嬉しいです。病を超えた繋がりを感じます。
自分の存在がなくなる・・なんて考えるの止めようね。アザラシだなんてひどいこと言われる今を楽しみましょうね。
生きることを楽しもうね☆




★ ひなたちゃん

お仕事を辞められ、今までに無かった時間があると、ついつい余計なことを考えてしまいますね。
今にきっとあれこれと忙しい日が来ますよ!
でも、周りに振り回されることなく、自分を見失わないようにしたいですね。




★ sakuraちゃん

信じること、イメージすること、本当に大事だと思います。絶望ばかりの未来には生きる価値を見つけられませんものね。
未来に勇気を持って・・生きましょうね。




★ ゆきちゃん

術後半年・・お父様ががんばって治療をしていらっしゃるご様子にお力をいただきます。
効果があることを信じて、がんばって続けようと思います。
お父様の病が完治されますように・・
コメントありがとうございました。







ひよこ | 2011/04/15 16:31
COMMENT