2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 4月1日 | main | 新しい主治医 >>
眠れない夜
 


久しぶりに眠れない夜だった。


昨夜、いつもと同じように寝床に入ったのに・・・




12時・・1時・・2時・・何回時報を聞いただろうか?
今日という日が特別な日でもなく、緊張する理由は何もない。
眠れない時はいつも決まってネガティブなことを考えてしまう。
自分の病気のことだったり、子供たちに起こる不幸だったり・・
当然目覚めも悪く身体はだるい。
それでも今日は月曜日、一週間の始まりの日だから気合を入れて家事をこなす。

一段落ついた頃、電話が鳴った。
息子からだった。

「わりと元気にやってます」
息子にしては珍しい時間にかかってくる電話に嫌な予感がしたものの、イキイキした声の調子に安堵する。
大学へ提出する書類のことが用件の電話だった。
あれもこれも・・聞きたいことがいっぱいあるのに、電話ではなんとも歯がゆい。
急いでいる様子に早々と電話を切った。






やわらかな日差しの午後にお昼寝なんて いいかも・・    (・e・)


スポンサーサイト
ひよこさん、お昼寝できましたか?
夜、眠れないのは辛いですよねー?
私も告知を受けてから数ヶ月程、不眠症になりました。
夜中にたった1人で布団から起き上がっていると、まるでこの世でたった1人きりになったような孤独感で哀しくて哀しくて・・「希望」の1つも見えない気がするんです。
今は、CELESTIALのSleepy timeというハーブティー(もちろん、ノンカフェインです。)を飲みます。
これと、冬は湯たんぽのお陰でぐっすり眠れます。
温かなミルクにハチミツ淹れてもいいですよね。
何より「眠れなーい!」と焦らない事が大事です。

味覚障害、お辛いでしょう?
そんな中、ステキな写真のUPありがとうございます。散歩道で小さな桜の花がチラホラ咲き始めました。お散歩している人が、皆、足を止めて小さな桜を愛でている様子がとても嬉しかったです。

今夜はひよこさんがゆっくり眠れますように・・
sakura | 2011/04/04 18:09
ひよこさん、
不眠、つらいですね。私も投与の日はステロイド効果でギンギンに眠れません。1時、2時、3時、4時・・・気づくともう目覚ましが。とほほ、の朝です。焦れば焦るほど眠れないけれど、かといってお布団から出るには寒くて。
さすがにその日はよれよれで仕事をして戻ってくるとなんとか眠れます。
こんな当日か、せいぜい翌日だけの不眠は辛いうちに入らないですかね。ゆっくりぬるめのお風呂に入って静かにハーブティを楽しむ、いいですね。
息子さん、元気で頑張っていらっしゃるご様子、何よりです。
今日はどうぞ早めにおやすみなさい。
ロッキングチェア | 2011/04/04 20:08
★ sakuraちゃん

ハーブティーに湯たんぽですか・・身体を温めるとよさそうですね。
ほっとミルクにハチミツもどんな味になるのか・・興味あります!
「焦らない」がポイントですね。ありがとうございます。




★ ロッキングチェアちゃん

眠れない夜が明けてもお仕事は休めない・・キツイですね。身体が悲鳴をあげそうですね。
仕事を持たない私は恵まれているようです。
結局、昨日は昼寝もできず・・冴えない一日でした。





ひよこ | 2011/04/05 20:15
COMMENT