2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 支え合う | main | 引越し >>
白血球 5000
 



北風が冷たい今日、血液検査のため病院へ行ってきた。





明るい陽射しに暖かさを感じ、空を見上げると太陽は眩しく高い。
見上げる空の明るさと陽射しは、避難されている方々の空にも届いているだろうか・・と思いを馳せながら、病院の駐車場から玄関へと急いだ。


今日の血液検査は腫瘍マーカーの測定も含まれている。
先月、基準値内にまで下がったマーカー値が何とか維持できていればいいのだけれど・・
結果は来週。
それにしても5000という白血球値には主治医も私も驚いた。
投薬量が50%ということもあったが、今月始めの抗がん剤治療の後、G−CSF注射はしていない。
再発治療を始めてからは、度重なる抗がん剤や放射線の影響かなのか・・これまで慢性的に白血球は少なめだった。
休薬の週でも3000前後の値をいったりきたりの数年間。
「ワクチンの効果かもしれませんね」
5000という白血球値に主治医がこんなコメントして下さった。
まだ始めたばかりのワクチンだけど、効果がこんな風に数字となって表れたのだとしたら、嬉しい。
がんばって続けたい。


会計を済ませて帰ろうとしたら、東北関東大震災義援金の募金箱が設置されているのが目に入った。
今までと変わらない治療が受けられることに感謝しつつ、被災地での医療の応援ができれば・・と思いながら、わずかばかりの募金をさせていただいた。



明日の自分がどうなるのか・・誰もわからない。
今日を・・今を・・大切にして、明日へ繋げたい。   (・e・)



スポンサーサイト
まずは・・白血球5000!
素晴らしい数値です。
ワクチンの効果もさることながら、ひよこさんの治療に前向きな姿勢や気持ちの総合力が今回の数値に繋がったのですね。
これで、マーカー値が基準値ならば言う事なしです。きっと、大丈夫ですよ。
応援しています。

被災地で、薬が足りないとの事。
透析、インシュリン、加えて抗癌剤も不足しているそうです。癌の進行を恐れる気持ちは痛いほどわかります。被災地以外の方でも有事に備えて多めに薬をストックしようとする人もいるそうです。
不安はわかりますが、是非自重して戴きたいです。
ガソリンも手に入らず、口汚く罵っている女性を見掛けました。とても悲しかったです。
計画停電はあるけど、雨風を防ぐ家もあり電気だって全く使えないわけじゃない、温かな食べ物も食べられます。日本中の人が節電してくれ、世界中の人達が募金して支えて下さっているのです。
自分だけ良ければ・・という気持ちを抑える努力をしていきたいと思ったこの数日間です。

明日が、ひよこさんや皆様にとって良い日でありますように・・
sakura | 2011/03/17 21:31
★ sakuraちゃん

みなさんの応援や支えのお蔭で、顔晴れる・・そう思っています。いつもありがとうございます。

被災地の日本人の冷静さやマナーの良さを世界が絶賛している一方で、被災地以外の一部の方たちの自分本位の行動が哀しいですね。
sakuraちゃんに共感です。

sakuraちゃんの気持ちが一人でも多くの方に届きますように・・

ひよこ | 2011/03/19 22:17
ひよこちゃん、良かったね!!!
ワクチンが効いてること、すごくうれしい!!

息子さん、娘さんの引越し、寂しいし、大変だろうけど、家族全員の『次へのステップ』。
がんばってね♪
ぷりん | 2011/03/22 01:05
★ ぷりんちゃん

ワクチン効果だとひよこも嬉しい!
がんばって続けてみるよ!!

義父・夫と3人の我が家は・・特に食事時が寂しい><



ひよこ | 2011/03/23 15:56
COMMENT