2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 血液検査 | main | SSM 丸山ワクチン >>
8番目の虹の色
 


今日もワクチンの注射のため病院へ行ってきた。



                                散歩道の河津桜

病院へ向かう車の中で、いつも何気なく耳に入ってくるラジオからの音。
今日はその音にちょっと胸が“キュン”とした。
「8番目の虹の色」
えっ?ハチバンメ・・・?
続けて耳を澄まして聞き入ると
「『8番目の虹の色』を探すことが人生・・」
なんて言っている人がいる。

心に響いた。
素敵なフレーズだと思った。

昨日の夫との会話をふと思い出した。
子供たちが巣立ってしまった後、日々何を生きがいに生きていくのか・・・。
夫には仕事がある。
私には生きがいと言えるものがあるだろうか・・・。
病気一色の人生では淋しすぎる。

漠然と物足りなさを感じていた最近の自分の心に「8番目の虹の色」は見事に吸い込まれた。

私も今日から「8番目の虹の色」を探すつもりで生きてみようと思う。
赤、橙、黄、緑、青、藍、紫・・・
真白かもしれないし、真黒かもしれない。
自分にしか見つけられない色。
ちょっとロマンチックでワクワクする。






そんなことを考えながら病院へ向かった。   (・e・)


私の大好きな桜の花が一足早く見ることができて、自然にテンションが上がってしまいます。
ひよこさん、ステキな写真をUPしてくださってありがとうございます。

「生きがい」を探す事は本当に難しいですね。
「8番目の虹の色」探し・・ひよこさんらしくてステキだと思います。
私も、毎日、1つでも嬉しいことを探しています。ささやかな事でも毎日続けると貯金のようにふくらんで心を豊かにしてくれるような気がします。
私が笑っていれば、皆が笑ってくれるのも嬉しいです。
今日の嬉しいは、ひよこさんの「桜」の写真です。

明日もひよこさんが心穏やかにすごせますように・・
sakura | 2011/03/09 17:37
★ sakuraちゃん

桜の開花が待ち遠しいこの頃。
今日は一段と冷え込み開花が遅れるのでは・・と一人で気をもんでいます。
今シーズンは桜の花を見るたびにsakuraちゃんの笑顔を想う気がする。

今日もsakuraちゃんの「嬉しい」がいっぱいありますよう
に・・


ひよこ | 2011/03/10 09:55
COMMENT