2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 大学受験 2 | main | 有償治験 >>
下町小旅行
 


今日は都電に乗ってみた。


早稲田から三ノ輪橋までの荒川線。



バスのような電車のような・・とても趣のある車両は“チンチン♪”っと愛嬌のあるベルを出発時に鳴らす。
一日券を買って気の向くままぶらっと降りては駅周辺を散策し、各駅停車を楽しんだ。
線路沿いには桜の木がたくさん植えられていて、満開の時期でないことが残念だった。





荒川区役所前のホームからは、建設中のスカイツリーも見ることができた。
ちょっとラッキー!
でも、歩き続けているとだんだん手足が浮腫んでくる。
気持ちはあるのに足が重くだるい。
抗がん剤治療中の体では無理もないことかもしれない。

先週末の採血結果では、白血球が6300だった。
一回のG−CSF注射で白血球値が回復してくれて良かった。
おかげで慣れない土地での生活も無事に過ごすことができそうだ。
前日の夜は新宿で娘と食事をした。
日曜日の新宿の人出は多く、毎度のことだけれど人の多さに圧倒される。
人混みでも感染症に怯えることなく賑やかな街を楽しめて良かった。


治療しながらでも娘や息子と貴重な時間を共有できることに感謝したい。(・e ・)


都電・・乗ったんですね?
風情がありますよねー!
桜の時期に是非、乗ってください。ステキですよ。
たしか、サザエさん電車で有名な世田谷線も線路脇の紫陽花がキレイだったんですが、今もそうかしら?

ひよこさん、白血球が回復してよかったですね。
1回の注射でそんなに回復したということは、ひよこさんの身体はまだまだ元気なんですよ。
嬉しいことがあるから、辛い時期を乗り越えられる
のですね。
次の楽しい再開に備えて、また1歩を踏み出しましょうね?

ゆっくり、じっくり歩いていきましょう。
sakura | 2011/02/22 16:17
ひよこさん、こんばんわ。
注射が効いて白血球が回復して、お子さんと東京で一緒に過ごす時間を楽しめたようで、本当に良かったですね!
今度は桜の咲く頃にまた訪問できると良いですね。
日本の桜・・・私も長いこと見ていません。
もしひよこさんがまた春になって上京する機会があたら、ぜひ素敵な写真をアップしてくださいね。
楽しみにしてます♪
そして、息子さんが是非志望校に合格しますよーに、遠くから応援しています。
ミライ | 2011/02/22 16:43
ひよこさん。

はじめましてm(__)m
私は神奈川県に住む49歳の主婦です。

昨年の夏に右胸に乳癌がみつかり秋に温存手術をし放射線治療が終わってホルモン治療を受けています。年代も近く同じ病気と闘っているひよこさんを応援したいと思います。

辛い事がいっぱいあるけれどお互い頑張りましょうね。

笑う事が良いって本当みたいですから毎日ひよこさんが笑顔でいれますように♪

おやすみなさい★彡
まありん | 2011/02/23 00:14
★ sakuraちゃん

冬枯れの都電沿線は彩りが少し淋しく残念でした。
紫陽花の頃も素敵でしょうね!

闘病生活も楽しみを見つけながら、日々を大切に過ごしたいですね。
東京おすすめ散策スポットなど・・教えて下さいね^^




★ ミライちゃん

桜の頃に再び訪れることができれば・・我が家にとっても喜ばしいことになりそうです。
遠く離れた大陸からのミライちゃんの応援が、息子に届くこと願ってます!
ありがとう。




★ まありんちゃん

はじめまして。
心の底から穏やかでないと「笑顔」になれないかも。笑顔を心がけているつもりが、実際はあまり笑っていません。
浮腫みでちょっとパンパンな顔だけれど・・意識して笑わなくちゃ!ですね(笑)
お互い顔晴りましょう。


ひよこ | 2011/02/23 07:05
COMMENT