2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 春めき色 | main | 下町小旅行 >>
大学受験 2
 


お昼少し過ぎに都内へ到着した。


東京の今日の空は、厚い雲に覆われて、昼間なのに夕方のように薄暗い。





「別行動でもいい?」
と言う息子は一人でホテルを出て行った。
思うような結果が出ていない大学受験。
彼の心の中は今日の空のように暗雲が立ち込めているのだろうか?
こればかりは代わってあげることもできず、自分自身で乗り越えるしかない。

難関と言われる大学の壁は厚く高い。
たとえ受験に失敗して傷ついても、挑戦することは彼の今後の人生の糧になるに違いない。
身の丈に見合った居場所は必ずある。

最後まであきらめずに、今持てる力を十分発揮してチャレンジして欲しい。


大どんでん返しが起こるかもしれない!?    (・e ・)

スポンサーサイト
こんにちは
初めてコメントさせていただきます

今日はこちらは 寒い一日でした。
息子さん 大学受験 これからが本命スタートですか?
頑張ってくださいね
私も昔 大学受験で 東京のホテルに連伯したことを思い出しました。
そして 思うように結果が出ませんでした。
でも それも今は良い思い出です。

昔はコンビニもなく 前日に慣れない山手線の駅前のパンやさんでパンを購入
翌日の試験の前と試験中 同じお店で買ったパンを食べたら 固かった、 となりのお母さんが作ったと思われるお弁当を食べていた男の子がうらやましかったな〜って思いだしました。

大どんでん返し 期待しています。
風邪引かないで頑張ってくださいね
みいこ | 2011/02/20 17:58
一生懸命頑張って思うように行かなくても、努力した事は決して無駄にはならないですよね!!

うちの息子も、小さな頃からの夢を叶えるために一生懸命勉強しています。。

結果はどうあれ、頑張った事は褒めてあげたいし、もちろん、当日何もかもがうまくいくことを願っています。。

ひよこさんの息子さんも夢が叶いますように、こころから祈っています。
eiko | 2011/02/20 19:25
はじめまして。
私も乳がん患者です。しかも骨転移の頚椎・腰椎転移で抗がん剤治療をしています。乳がん闘病の方で骨
(頚椎転移)の方のブログを探しておりました。
カラーを付けて生活していらしゃるのか?頚椎は放射線治療ができるのか?生活に支障がないにか?などお聞きしたい事がたくさんあります。周りに同じような闘病をしておられる方がおりませんので、仲良くさせた頂けたら嬉しく希望が持てる気がしまして。
息子さんの事もあり身も心も忙しくなさってる所申し訳ないですが、不安な事だらけで一杯でなりません。
よろしくお願いします。
Rikako | 2011/02/20 20:33
ひよこさん、寒くないですか??
予報では、月曜日も曇りだそうですね。

息子クン・・苦しい時ですね。
ウチの息子も思うような結果が出ていません。
今が一番辛い時なのかもしれませんね。
でも、より高みを目指してジャンプする為には身を低くかがめて態勢を整えなければなりません。
息子クンも息子もきっと乗り越えてくれますよ。

まだ、チャンスはあるはず・・
一生懸命応援し続けましょうね。

春はもうすぐ・・春はすぐそこ・・。
sakura | 2011/02/21 00:08
初めてまして…いつも、拝見させて頂いています。私の妹が乳癌で、タ-ミナルケアになってしまいました。家族として、姉として、どうしていいのか…すみません、こんなメールを送ってしまって…
もも | 2011/02/22 03:53
ひよこさんのコメ欄を使って申し訳ありません。

ももさんへ
妹さん、ご心配ですね?
妹さんは勿論、ご家族のご心痛は如何ばかりかと思います。
患者さんによって様々な闘病生活を送っておられるかと思いますし、立場も状況もそれぞれかと思います。
でも、きっと妹さんはご家族の「笑顔」が何よりも嬉しいと思います。
ご家族の日常の中に包まれているのが幸せだと思います。
慰めにしかならないかもしれませんが、諦めないでください。
妹さんの笑顔が1日でも長く守られますように心から祈っています。

余計な事を申し上げました。
気に障ったらお許し下さい。

ひよこさん、勝手にコメ欄を使ってしまってすみませんでした。
sakura | 2011/02/22 16:37
ひよこさん、ごめんなさい。

sakraさんと同じく、コメ欄使います。
ももさん、あなたは、一人ではないっですよ。
ここを、訪れるみんなは、あなたの想いを充分にわかちあえるメンバ-です。

妻がそうでしたが、大好きだった音楽を聴くと穏やかな表情になりました。


満たされた時間が少しでも長く続きますように、祈っております。
まこ | 2011/02/22 23:18
★ ももちゃん

初めまして。
妹さんを思うお気持ち・・もしかしたら、私たち癌患者以上にお辛いのかもしれません。お察し致します。
ももちゃんが優しいからこそ悩まれるのですよね。大切な妹さんのことですもの、当然だと思います。

私にも姉がいます。
言葉にはしませんが、いつも心配してくれています
。がん患者の妹としては、そんな姉の気持ちがとても嬉しいです。母が他界してからは、母のように慕ってしまう姉の存在が私を励ましてくれています。

ももちゃん、「がんばらないけど あきらめない」
妹さんの生命力を信じましょう。
そしてお辛いときは、どうぞいつでもいらして下さい。ここには温かい仲間が大勢います。

妹さんの毎日が心豊かに過ごせますように・・・





★ sakuraちゃん・まこちゃん

「ごめんなさい」なんておっしゃらず・・こんな温かい書き込み、ひよこは大歓迎です。
とても嬉しく思います。感謝です。ありがとうございました。



ひよこ | 2011/02/23 06:09
★ みいこちゃん

初めまして。
固くなってしまったパンも、思い出深い記憶として残るのですね。
息子の今回の経験がみいこちゃんのように素直な気持ちで思い出せる過去になるといいな〜と思います。
応援ありがとうございます。




★ eikoちゃん

なにもかも・・うまくいってなくて・・当然といえば当然なのですが。
全てが終わったら、息子をすこ〜し褒めてあげようかな?と思っています!
息子の応援ありがとうございます。感謝です。




★ Rikakoちゃん

はじめまして。

・今はカラーは装着していません。
 頚椎へ放射線終了後、3ヶ月ほどカラーを装着し た生活でした。
・頚椎への放射線治療は可能でした。
 放射線は同じ箇所への再照射は難しいようです。
・生活への支障は・・カラー装着時は色々と不都合 な事が多くある程度制限のある生活でした。今は ゾメタでフォローしているため、日常生活に特に 支障はありませんが、低気圧が近づくと、肩こ  り・頭痛・転移していると思われる骨に違和感が あります。

不安なお気持ち、とてもよくわかります。
ひよこの経験の範囲でしたらお答えできるので、お気軽におしゃべりしましょうね。
いつでもお待ちしています。





★ sakuraちゃん

今が一番苦しいとき・・本当にそうですね。
試練だと思います。
結果は正直で公正だとつくづく感じています。
最後まで応援しながら見守りましょうね。

でも・・「春よ 来い!」って叫びたくなっちゃう。


 
ひよこ | 2011/02/23 06:46
COMMENT