2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 白血球 1200 | main | 大学受験 1 >>
寒梅
 






寒梅・・・寒中に咲く梅。


抗がん剤投与から10日も経つと、いろいろな副作用も治まってきて、いくらか楽になる。



今日は北風が冷たかったけれど、眩しいほどの太陽に春を感じた一日だった。
立春も過ぎ、季節の変わり目は気持ちも何となくソワソワしてくる。
明るい春の光は希望に満ち溢れているかのように輝いて見えるからかな。

気分も良かったので久しぶりに庭へ出てみた。
庭の隅で梅の花が咲いていた。
厳しい寒さと副作用で引きこもっているうちに、いつの間にか満開になっていた。
鼻の奥をくすぐるような・・控えめなのに品のある匂いが好き。
二枝ほど折ってテーブルフォトを楽しんだ。
わずか数花でも部屋の空気がほんのり春色に染まる。

明日は息子の受験に付き添い上京する。
大学受験に付き添うなんて・・主治医にも息子の担任にも笑われてしまったけれど、気持ちは揺れない。
「morning caller だから・・   」
とおどけた言い訳をしながらも、付き添うことを拒まない息子にも感謝している。
病気でもとっても幸せな母親かもしれない。


せっかくだから娘にも会ってこよう。       (・e・)



スポンサーサイト
寒中の梅ですか…梅ってイイ香りがするんですよね(^_^)


ほんのり甘酸っぱいホント、上品な香りですよね


息子さんの受験の付き添い、私は大賛成です。私も息子の受験に付き添いましたよ。

ひと足先ですがウチの息子、今日合格しました。

自分の子供の受験も人生の中の大事な出来事ですからね。付き添い、気を付けて行ってきてくださいね(*^o^*)


みみちん | 2011/02/10 21:56
紅白の梅の花・・何やら吉兆のような・・
みみちんさん、息子クン合格ですか・・
本当におめでとうございます。夢に向かっての第1歩ですね。

我が家も、11日が受験です。
呑気者の息子も、流石に緊張ムードでおります。
オタオタしている私に、「彼の運命を信じる母になりなさい。まずは、貴女がリラックス。」と主人の姉から檄メールを貰いました。
誰の上にも、美しい桜が咲けばいい・・と、願わずにはいられません。

明日からお天気が崩れるようです。
ひよこさんも身体を冷やさないようにして下さい。
ひよこさんちの息子クンに精一杯のエールを送ります。

sakura | 2011/02/10 22:58
ひよこさん、
梅の香り、いいですね。ほんのり上品で・・・。写真からも漂ってきます。
明日が受験ですか。上京なさるのですね。都心も雪が降るようですので、どうぞ暖かくして、気をつけていらしてくださいね。
我が家の息子も今日入試が終わりました。週明けに発表です。
息子さんに一足早く桜が咲きますように。心からお祈りします。
みみちんさん、息子さんの合格おめでとうございます。sakuraさん、息子さんの明日の試験、うまくいきますように。
ロッキングチェア | 2011/02/10 23:07
写真、見たとたんにいい香りが花から脳にす〜っと抜けた気がしたよ!!!
梅の香りって、大好きなんだ♪
素敵な写真をありがとう〜〜〜〜!

ひよこちゃん、息子さんと『小さな旅行』気をつけて行ってきてね♪

皆さんの息子さんたちの試験、うまくいきますように!
ぷりん | 2011/02/11 03:04
こちらのお写真はどれもほんとに優しくて、綺麗です。癒されます。

今日はとても寒いし雪ではありませんか?こちら伊豆は冷たい雨ですが、息子の住む横浜は雪が降っているようです。東京も雪のようですね。。
ひよこさん、風邪ひかないように気をつけてください。
ひよこさんの「付き添うことを拒まない息子」と言う部分をよんで私も嬉しくなりました。息子さん、本当に可愛いですね^−^

息子さん、受験上手くいきますように!こちらに訪問している私を含めた全員で、応援しています*

さくらこ | 2011/02/11 14:40
こんにちは(^^)

ひよこさんの記事を読んでほっこり。

みなさんのコメントを読んでまたほっこり。

暖かいブログだなぁ!と改めて読ませて頂けてることに感謝です。

母は私が中学生の時に発癌し、兄の大学受験までは…とはじめ言っていたのが、→私の受験まではに変わり→兄の大学卒業までは…に変わり、とうとう昨日、兄の結婚まで実現しちゃいました(^o^)

転移はたくさんありますが、まだまだ頑張ってくれそうな母です!

ここにいるみなさんが全員、ひ孫の顔まで見れますように(^_^)v
ぶぶ | 2011/02/11 18:45
東京でも寒い今日。
ひよこさん体調大丈夫ですか?
子供ってやっぱり宝ですね♪
メンタム | 2011/02/11 23:14
息子さんの受験の付き添い、別におかしくないと思いますよ。私は腸閉塞の手術後の半年後だったので、できませんでした。主人が行きましたよ。だっていきなり上京してすぐ試験なんて大人でも戸惑いますもの。皆さんの息子さんたち、きっと大丈夫ですよ!桜咲きます!
ちーちゃん | 2011/02/13 10:22
★ みみちんちゃん

息子クン、合格おめでとうございます!
子どもの成長を糧に、まだまだがんばりましょうね。




★ sakuraちゃん

息子に精一杯のエールをありがとうございます。
頭が真っ白になるほど難しく、また緊張したようで、帰路は無言のまま・・かける言葉もありませんでした。
sakuraちゃんの息子クンに、サクラ咲きますように・・・




★ ロッキングチェアちゃん

三連休明けに合格発表ですか・・落ち着かない連休でしたね。
週末の東京は本当に冷たく凍えそうでした。今日はまたこちらも冷たい雪が降っています。
春がとても遠く感じます。
息子さんにサクラ咲きますように・・・




★ ぷりんちゃん

小さな旅行・・本当にそうだね。
いつか息子がチラッとでも思い出してくれたらいいかな〜。
ありがとう。





★ さくらこちゃん

都心の公園を散策していたら、偶然にも河津桜が咲いていました。寒さに凍える桜を見てさくらこちゃんのことを思い出しました。
受験生の応援ありがとうございます。




★ ぶぶちゃん

目標をどんどんクリアしていらっしゃるお母様のご様子にとても励まされます。
私も子どもの成長の節目を目標にして、小刻みに顔晴りたいです。
ありがとう。




★ メンタムちゃん

体調への気遣いありがとうございます。
低気圧に弱い私はロキソニンを切らさず飲んでいました。
娘と食事をするため、がんばって雪の馬場を歩きました。
子供って宝です・・の言葉にジーンときました。
ありがとう。




★ ちーちゃん

愛情と過保護・・紙一重な感じです。
息子のために何が正解なのかわからないまま、18年過ぎてしまいました。
子育てって難しいです。
応援ありがとうございます。
ひよこ | 2011/02/14 17:28
はじめまして
私も、一年前に乳がんの手術をしました

今年、長男が大学受験であることも同じです
来週、息子は一人で遠くの大学に受験に行きます

母としては祈る思い・・・
大切な息子の初の一人旅です

ついっていってやればいいのか一人で行かすべきか

やり方は様々だけど、子供を事を思う親の気持ちはみんな一緒でしょうね

ひよこさんの息子さんと、私の息子のの春が訪れますよう・・・・

いつもブログを読んで応援しています。
eiko | 2011/02/15 22:31
★ eikoちゃん

はじめまして。
子供を思う気持ちは皆同じ・・無償の愛。
一人で挑む大学受験はきっと息子さんにとって有意義な時間になることと思います。
我が家は過保護かもしれませんね。
でもこんな機会はもう二度とないと思うと・・・
いつも応援ありがとうございます。

ひよこ | 2011/02/17 16:33
COMMENT