2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 「命」より「生きる」 | main | 生かされている意味 >>
冬来たりなば春遠からじ
 


昨年の暮れから、庭の蠟梅が咲き始めた。



寒さのせいか・・開花が進まない。



今年は開花が少し遅いような気がする。
寒期に漂う芳しい水仙の花も例年より遅く今年はまだ蕾のまま。
梅の蕾もまだまだほころびそうもない。
春の匂いがしない。

今シーズンの寒波はいつになく厳しい。
「冬来たりなば 春遠からじ」
なんな・・みんな・・明るい春を待っている。







昨日の採血結果 白血球 5600
今回、G−CSF注射を2日間に減らしたことで、白血球がいつも通り戻っているのか少し心配だったけれど、好中球もなんとか回復していて安心した。
気になる腫瘍マーカーはどうだろうか?
ドセタキセル単剤にした影響はいかに反映されるのだろうか?



春が来ることを信じて厳しい冬病も乗り越えたい。   (・e・)




スポンサーサイト

冬の寒さが厳しい年ほど、春の花々は一斉に色濃く咲き誇りますものね。

今年の春の訪れも、
私たちの春の訪れも、楽しみですね♪

再発するまでは、みんなの目標として頑張って来ました。(初発が酷かったのに再発しない例として)
再発してからは…
病院で知り合った方には申し訳なくて連絡できず、身内や友人には強がり…とても孤独でした。

今まで人を羨んだ事なんてなく、すくすく育ってきたのに…ささいな事を愚痴ってる健康なママさん達が妬ましくて妬ましくて、そんな自分に自己嫌悪でした。

ここに来る様になって(まだ日も浅いのにいつも図々しいカキコミをして恐縮ですが…)
ひよこさんに温かいお返事を頂いたり、
sakuraさんやロッキングチェアさんに話題を広げて頂いたり、
うれしくてうれしくて、一足先に私には春が来たみたいです。

ひよこさんありがとう。みなさんありがとう。

瀬音 | 2011/01/23 16:58
今晩は。

私も、仲間に入れてくださいね。

若武者が、「仲間が一番!」

お互いに励ましあいながら、病と闘う姿勢

ひよこさんに感謝です!

まだ、まだ、頑張りましょう。

も う す ぐ 春ですよ。


まこちゃんです。 | 2011/01/23 20:09
蝋梅・・香りがふくよかですよね。
眼鏡さんの私は鼻が良いらしく、お散歩の途中でこの花の香りにいつも足を止めてしまいます。

ひよこさんの写真は、今、そこにある命の香りがします。本当にステキです。

ひよこさんのお陰で、自分が孤独ではない事も感じられるようになりました。
ちょっと、勇気を出せば皆さんの手に繋がる事も・・
新幹線もある事ですし・・(笑)
瀬音さんに「梅干・・」と、言ってもらえる日を目指して皆さんに会いに行けるようにもう少し生かしていただきたいと神様にお祈りしなければ・・。(笑)
皆様が心穏やかに過ごせますように・・

sakura | 2011/01/23 23:13
ご無沙汰しておりました。手術を終えてなんとか退院してきました。

しばらくお邪魔していないうちに、楽しそうな話題が展開していますね…。私も老人ホームでのお話に参加したいなあ。

術後まだ体調が回復しておらず、外に出るのがしんどいので、ひよこさんのお写真で春を感じさせていただいています。ありがとうございます(*^_^*)

私の住む奈良では先週、若草山の山焼きが行われました。春の芽吹きを迎えるための行事です。これが終わると、少しずつ春が近づいてきているのを感じます。

ここにいらっしゃる皆様が「冬病」を乗り越えて、暖かい春を迎えられますように…。
Donちゃん | 2011/01/24 12:42
★ 瀬音ちゃん

自分のためにがんばろう!自分のために生きよう!
私もここで孤独から救われています。
瀬音ちゃんからも生きる力を頂いています。
一緒にがんばろうね。




★ まこちゃんです。さん

「仲間が一番!」力強い言葉ですね。
皆さんと一緒に励ましあいながら、一緒にがんばりましょう。私も感謝です。




★ sakuraちゃん

ちょっとの勇気で、逆にどれほど自分が勇気づけられたことか・・。
こうして皆さんと繋がっていることに本当に感謝です。
明日も笑顔で過ごせますように・・




★ Donちゃん 

暖かくなる頃にはきっと身体も回復され、春の芽吹きを五感で感じながらのお散歩が楽しめそうですね。
術後のお体・・どうぞ無理なさらずにゆっくり休めてくださいね。退院早々のコメントありがとうございました。
ひよこ | 2011/01/24 22:55
COMMENT