2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ipod nano | main | 顔晴れない >>
「今」が途絶える時
 


今朝、訃報を聞いた。


ブログを介して知り合った彼女が旅立った。



突然の知らせに驚いて・・動揺して・・困惑した。
『一緒にがんばろう』と励ましあってきたのに、これが現実かと哀しくなった。
今日は一日彼女のことを想った。
最後にコメントをくれたのはいつだっただろうか?
順調に治療が進んでいるとばかり思っていたのに・・・

彼女の「今」が突然途絶えた。
彼女のいない「今」を生きているひよこがここにいて
ひよこと同じように「今」を生きていた彼女の「今」はもうない。
生かされている命だけれど
宿命とか寿命って何?




彼女がやすらかに眠れますように・・・・・        (・e・)



ひよこちゃん お久しぶりです
全然 知らない人の事なのに泣けてしまいます
以前 ひよこちゃんのブログを読み始めた頃は
いつも4人の仲良しブログのようでコメントしても
良いのかなって思いつつ…
思い切ってコメントしたものでした

どうぞ ひよこちゃんはお友達のぶんも
闘ってください

とんこ | 2010/12/20 23:40
おはようございます、ひよこさん。
同じように病気と闘ってる人が亡くなったと聞いたら知らない人でもやはりショック(>_<)自分はまだまだ大丈夫なのかと改めて考えてしまいます。
えみっち | 2010/12/21 07:30
鎌田先生のいのちを繋ぐチョコ!今度はゲットしようと思ってる。

彼女の分まで私たちがいのちを繋げていこうね。
光 | 2010/12/21 10:25
ひよこちゃん

ひよこちゃんのご縁で出会うことで出来た彼女。
私も昨日からずっと考えています。彼女のこと、命のこと。
残された私達は「今」を繋いで、精一杯生きていこうね。
明日、彼女にお別れに、、会いに行ってきます。
ゆうまる | 2010/12/21 17:47
私もお会いしたくて遂にお会いできませんでした。
想いをゆうまるちゃんに託します。
<今>を繋ぐ、いい言葉ですね。
彼女の分まで私たちは歩いていきましょう。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
リリー | 2010/12/21 18:24
突然の知らせでかなり動揺されましたよね…同じように病気と闘っている方が亡くなるのは切ないです。

私も今年の1月に胃ガンで治療をしていた身近な人が亡くなりました。メールでお互い、励ましあっていただけに、切なかったです。でもその人分も私は頑張って生きていこうと決意を新たに今を生きています。


亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げます。
みみちん | 2010/12/22 18:57
★ とんこちゃん

仲間が力尽きるのは・・明日は我が身という立場の自分にはとても辛い。
厳しい現実を思い知らされる。気持ちも萎える。




★ えみっちちゃん

だから悔いのない日々を過ごさなきゃ・・と思うのに何もできないこの頃。




★ 光ちゃん

チョコ募金・・できた?

未だに信じられないけれど、残された私たち、がんばろうね。




★ ゆうまるちゃん

辛いお別れ・・ありがとう。
治療が続けられる私たちは、そう、精一杯生きていかなきゃいけないね。




★ リリーさん

残念な知らせに、本当に驚いています。私の中ではあのころのままの彼女が微笑んでいます。




★ みみちんちゃん

いつか迎えるその時を・・悔いなく迎えられるように今を生きようね。



ひよこ | 2010/12/23 13:21
ともに励ましあい頑張ってきた友人が逝ってしまうということの重さに胸が潰れそうな思いで拝見しました。
なかなかコメントできずに・・・。
人はみな、誰でもみな「死ぬまで生きる」のですよね。それでも私たち再発患者は、健康な人たちより命について感受性が強くなっているのだと思います。でもその分毎日精一杯生きている、これは間違いないと信じています。
お友達のご冥福を心よりお祈りいたします。
ロッキングチェア | 2010/12/26 15:17
★ ロッキングチェアちゃん

「死」を想うと「生」が輝いてくる。
ロッキングチェアちゃんの毎日はとても輝いているように思います。羨ましいほどエネルギッシュですもの。
ひよこ | 2010/12/26 22:40
COMMENT