2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 髪の毛事情 | main | 「今」が途絶える時 >>
ipod nano
 


昨夜遅い時間に宅配が届いた。


夜9時過ぎの玄関チャイムの音はあまり気持ちの良いものではない。


主人に応対してもらい奥で様子をうかがっていた。
番犬の役目も果たさず我が家の愛犬はワンとも言わなかった。
だからご近所の顔見知りの誰かかな?と思って・・・こんな遅い時間の訪問は余計に不吉な予感がした。
戻ってきた主人は小さな箱を手に持っていた。
「あなたにお届けものだよ」
と手渡された箱にはGiftと書かれていた。
通販で買い物もした記憶もなく送り状を確認してみると、それは心あたりのある品物だった。






今月の始め頃クレジットカードのポイントで交換したipodだった。
携帯電話で音楽を聞いているとバッテリーがすぐに無くなってしまい、常々欲しいなぁと思っていたけれど、結構な価格のipodは主婦がそう簡単に買える物ではなかった。
ちょうど今月で期限がきれてしまうカードのポイントが貯まっていて、ラッキーなことにポイント交換の対象商品に期間限定でipodが紹介されていた。

クレジットカードのポイントもまさに”塵も積もれば山となる”
病院の治療費・公共料金・日常生活の買い物・・・結構貯まる。
その毎月の支出のなかでもひよこの治療費の占める割合はかなりのものだから、複雑な気持ちになる。
抗がん剤治療のおかげでipodがもらえちゃった・・みたいな・・。
でも身銭を切らずに手に入れることができて、ちょっと得した気分。



果たして一人で上手く取り込めるのか?自信がない。   (・e・)



イイ物が手に入りましたね


いつも病気と向き合って頑張っているひよこさんへのごほうびですね。


たくさん良い曲を聞いて楽しんでくださいね。
みみちん | 2010/12/19 22:32
本当ですよね。治療費をカードで払っていると、あっという間にポイントがたまって、ちょっと複雑です・・・。
確か我が家では去年ipodを息子が欲しがって換えました。(今は殆ど使っていないようですが)
私は自分のブログでは否定的なコメントを頂くと落ち込みそうな弱虫なので、コメントを受け取らないように設定していますが、ひよこさんは本当に丁寧に皆さんにマメにお返事されていて頭が下がります。ipod楽しんでくださいね。
ロッキングチェア | 2010/12/20 13:14
★ みみちんちゃん

そうですね。
自分へのご褒美と思って楽しみます。




★ ロッキングチェアちゃん

アクセスして下さる皆さんやコメント下さる皆さんは私にとってとても励みになります。孤独な闘病も一人じゃないんだと強い気持ちになれます。
お会いしたこともない方のお顔や声を想像しながら、読んだり・・書いたり・・ネットワークって素晴らしいですよね。
ひよこ | 2010/12/20 22:19
COMMENT