2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 乳がんに感謝 | main | 髪の毛事情 >>
チョコ募金〜いのちをつなぐチョコレート〜
 


JIM-NET[ジムネット] 日本イラク医療支援ネットワークの活動の一環であるチョコ募金。
イラクの子供たちに薬を届けるための募金。
12月1日から受付がはじまっており注文を済ませた。



以前も記事にしたチョコ募金
http://gan-gan-again.jugem.jp/?eid=281



鎌田 實先生のブログで初めて知ったイラク支援活動。
今年も少しばかり協力させて頂いた。
来年も・・再来年も・・命が続く限り続けたいと思っている。

ひよこのブログを読んで募金して下さったお友達も何人かいらっしゃって、時節柄バレンタインデーに間に合わないかもしれない・・なんて心配されたりしていたことを思い出した。



チョコ募金ご協力の方は是非お早めに!
http://www.jim-net.net/choco/

 
      

最近、なぜかチョコレートが無性に食べたくて、お使いに行く度に買い物籠に忍ばせている。
今日はどれにしようか・・とチョコを品定めしていると、幼いころ遠足のおやつを買う時みたいにウキウキした気持ちになる。






オススメのチョコがあったら・・教えてね☆   (・e・)


こんにちは。
わたしもチョコ大好きです。
六花亭はおいしいですよね。
身近なところでは、
紗々でしょうか。
霧の浮き舟も好き。
ふたつとも食感が好きです。
こぶた | 2010/12/16 18:11
おお!これは「ア○ロ」ではないですか!
かわいくておいしくて好きですよ。
ありふれたお菓子でもひよこちゃんの写真の腕にかかると、なんだかおしゃれでちょっと輝いて見えますね。

チョコ募金・・・5年後も、10年後も、おばあちゃんになっても、続けられますように!
私も早速リンク先訪問して 検討させていただきますね。
かずこ | 2010/12/16 19:09
私もチョコレート大好きです♪
ひよこさんも大好き(笑)
メンタム | 2010/12/16 22:58
★ こぶた ちゃん

紗々に霧の浮き舟ですね!
今度、買ってみようと思います。ありがとう。




★ かずこちゃん

いちごが濃いバージョン・・期待通りに美味しかったです♪
ささやかな募金で・・一人でも多くの子どもの命が救われるといい。




★ メンタムちゃん

恋人でもないのに「大好き」って言ってもらえると・・何だか嬉しい♪
ありがとう。

ひよこ | 2010/12/17 23:06
はじめまして♪
いつもきれいな写真に癒されています。
普段は読み逃げですが、「おすすめのチョコレート」ときいては通りすぎることができませんでした。
私はチェルシー(板チョコ)が好きです。
もう食べられたかな?
葉菜子 | 2010/12/23 11:12
★ 葉菜子ちゃん

はじめまして。
いつも応援ありがとうございます。
チェルシーですね。さっそく探してみたいです。教えてくれてありがとう。


ひよこ | 2010/12/23 13:24
COMMENT