2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 黄色い新幹線 | main | ちょっと・・復活 >>
7th TC
 


今日はTC7クール目の投与だった。


6クール目から数えて5週目となる今日。・・・1ヶ月ぶりの抗がん剤。


「毒」入りました〜って感じがする。
せっかく上向きだった体調もまた一気に下降する。
何だか憂鬱。
でも年内の治療予定は無いから年末年始は少しは思うように過ごせるかもしれない。
娘も帰って来る。
『実家っていいな』と思ってもらえるように、ちょっとだけ顔晴る!

辛かった日々を嫌と言うほど見てきた子供たちにはもうこれ以上苦しむ母の姿は見せたくない。
子供たちの記憶の中では人生を楽しむ母で居続けたい。
だから・・彼らの前では、ちょっとだけ顔晴る!







うまく副作用を乗り切りたい。         (・e・)




スポンサーサイト
ひよこちゃん
私も昨日FEC6回目でした。憂鬱な気持ち一緒です。

私がイライラしたり辛そうな顔をしていると
4才の息子が(ママわらって)って言うんです。
私も子供たちの前で、笑顔のママでいられるように
がんばります。。笑って過ごしても、泣いて過ごしても同じ一日。。それなら笑って過ごしたい。

ひよこちゃん(お弁当はひめひなちゃんが作るんだよ)お返事ありがとう。。嬉しくて泣けちゃったよ。。。

himehina | 2010/12/07 18:58
ひよこさん、副作用つらいね。治療は本当にしんどいけど、また元気になってカメラをもって出掛けられる。でも今はがんばりすぎない方が、我慢しすぎない方がいいと思う。今は少しぐらいわがままになってもいいと思うよ。あこを励ましてくれたひよこさんをあこはどう励ましてあげればいいのかわからない、、、 ごめんね。
あこ | 2010/12/07 19:41
ひよこさんもしかしてコブクロ好きだったり??
顔晴るって言い方はコブファミ発祥かな、と。

私は実家を離れて10年以上経ちましたが、実家がいいところだってことは痛いほどわかってるんですよ!
でも、それと実家に留まることとは別。
というか、遠くに実家という場所があると思うから顔晴れるんですよ。
だから、子離れしつつ遠くで見守って欲しいな。
私は一人娘ですが、うちの両親は私が家を出た時点で私に求めるのはやめて、二人でラブラブやってますよ(笑)
息子さんが家を出られたら、それこそ新婚時代その2!
全て前向きにとらえたら、きっと世界が変わりますよ。
世界を変えるには、自分が変わるのが一番です。

母が来月リンパ節切除の手術を控えているまさこより。
まさこ | 2010/12/07 22:00
ひよこさん、気持ち、よくわかります。
わかるけど、お子さん達は辛い、しんどい気持ちを理解してくれると思いますよ。
そのままのひよこさんでいいんです。
私達の生き様を、子供達はきっと糧にしてくれますよ。
私も「生きる」という事が、こんなに大事になるとは思いませんでしたが、少しでも長く生きていたいです。自分の為・・家族の為・・。
憂鬱な時でも、1つでもいいから楽しい事を考えましょうよ。
免疫力をupしましょう。

明日はひよこさんが楽に過ごせますように・・。
sakura | 2010/12/07 22:02
ひよこさんの気持ちわかります。ちょっと調子悪いと子供達はすぐ反応しますよね…

でも辛い時は素直に辛いと言ってもいいと思いますよ。きっとお子さん達は理解してくれていると思います。

みみちん | 2010/12/07 23:06
ひよこサン♪
プラシーボ効果ってご存知ですか?
『思い込み』は体に何らかの効果が出るという事なんですが。
お気持ちは分かりますが、治療の際には、『毒』とは言わず是非『特効薬』と思って治療に望んでみてください!!
どうせやるなら、最後までとことん信じてみてください!!



あと、無理はせずに どうぞ自然体でいてください♪
無理な姿は子供達にも必ず見抜かれます。喜怒哀楽を見せあうのが家族です。
苦しい時は苦しいで良いんです。
その倍くらい楽しみましょ♪♪♪
emi | 2010/12/07 23:47
こんばんわ♪
ひよこさんが良くなります様に。
いつも懸命に祈ってます。クリスマスはお手製のをお飾りされるんでしょうかね。
写真のアップ楽しみにしてますよ。
メンタム | 2010/12/07 23:57
★ himehinaちゃん

幼い息子クンの「ママわらって」と言う素直な言葉に心が痛みます。
治療中は身体が辛くてわかってはいるけれど、なかなか笑顔にはなれないよね。とても良くわかります。病気を理解できない幼さゆえに息子クンの言葉に涙がでます。息子クンも漠然とした不安をかかえているのかもしれませんね。
ちょっとだけ顔晴って、そっと抱きしめてあげようね。




★ あこちゃん

励ましなんて・・こうしてひよこの気持ちを読んでくださり、応援してくださり、コメントまでして下さる。それだけであこちゃんのお気持ち十分頂いてます!ありがとうございます。
毎日写真撮影できないので、ストック写真をアップしちゃってます・・・。




★ まさこちゃん

「顔晴る」・・そうだったんですね!
この言葉は、ひよこがブログを書き始めた頃よりコメントをくださっているお友達から教えてもらい使わせて頂いています。そのお友達もコブクロファンです。
もちろんひよこもコブクロ好きです♪

手術を控えていらっしゃるお母様も、どうぞご自愛されますように。




★ sakuraちゃん

実家にいても辛いばっかりの母を見ているのは耐えられないような気持ちもあるのかな・・なんて心配したりしてます。今後はもっと厳しい状況が想像されるだけに私も自身がないの。
でも子供たちにはそんな母親の心配なんてするよりも、自分の進むべき道を信じてがんばって欲しい。
誰も彼も・・自分が生きていくだけで精一杯なのかもしれない。
一日でも遠い未来まで命を繋ごうね。




★ みみちんちゃん

そう、点滴してきた事も話すし辛い日はお弁当もお休みしちゃう。何よりも髪が無いということが厳しい現実を物語っていると思う。
それでも治療できることに感謝です。息子の卒業式には出席できそうだから。




★ emiちゃん


プラシーボ効果・・知りませんでした。
少し困ったことがあるとなかなか良い方向へ考えられないひよこです。
特効薬も全ての細胞に効いてくれるからつらいんだけどね。

喜怒哀楽を見せ合うのが家族・・心に響きます。ありがとう。




★ メンタムちゃん

いつも応援ありがとう。
クリスマスは・・モチベーション低いです。

子供が幼い頃は、植木屋さんでもみの木を買って電飾やら飾り付けをして盛り上がっていたんですが今はもう・・・。
メンタムちゃんのクリスマスは?


ひよこ | 2010/12/08 11:52
こんばんは。初めてコメントします。
日々の治療本当にお疲れ様です。
9月から始めたナベルビンの副作用が思いのほか強くどうしたものか・・・と思っていた折に、ひよこさんのブログを見つけました。一気にこれまでの記事を全部拝見しました。
私も「ロッキングチェアに揺られて」というブログを書いています。もしよろしければ覗いてください。明日はハーセプチン121回目、ナベルビン5クール2回目の治療日です。
今回のひよこさんの治療の副作用がどうぞ強く出ませんように・・・。
ロッキングチェア | 2010/12/08 22:52
★ ロッキングチェア ちゃん

初めまして。
拙いブログを全部読んで頂き、コメントを寄せて頂きありがとうございます。
副作用は本当に人それぞれ・・上手く付き合って少しでも永く治療が受けられるようにしたいですよね。
副作用に負けず顔晴りましょうね。  

ひよこ | 2010/12/12 14:06
COMMENT