2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 願書 | main | 7th TC >>
黄色い新幹線
 


別に鉄オタなわけじゃないけれど、ワクワクする。



初 「ドクターイエロー」














免疫力アップかな!               (・e・)


ひよこちゃん、すごい〜!
初めてドクターイエローの存在を知りました。
この列車を見たら免疫力アップ間違いなしだね。
見てみた〜い。
リリー | 2010/12/06 17:31
息子が小さい時に電車が好きで、電車の絵本で大騒ぎをしていました。
結局、見れなくてプラレールかなんかで誤魔化したような・・

鉄オタの方たちも、なかなか見れないそうですよ。
こんな、バッチリ移った写真なら、きっと涎物でしょうね。
ホント、眼福です。
良いモノ見せて戴きました。
明日もひよこさんが楽しく過ごせますように・・
sakura | 2010/12/06 17:46
おーすごいー(感激)
私も夜中に新幹線の運搬してるのをみたときは感激しました。一般道を走る新幹線(笑)
ちなみにその時は白色でした。
私も見たいなあ。
メンタム | 2010/12/06 22:16
すごいねぇ(≧ω≦)

こんな黄色い新幹線見たらビックリして拝んじゃいそうヽ(´▽`)/

黄色い色は何にしても縁起がいいから願掛けしようね 
話しは変わるけど…
最近シリコンスチーマーなるものを買い毎日使ってます
蒸し野菜はもちろんちょっとした煮物やおひたし、チャーハンとかもレンジでチンでできます 

ケーキとかもできるみたいだけどお菓子作りはまだしてませんが(^o^;

短時間で一品作れるしシリコンスチーマーの料理してるときはガスコンロ使う時みたいにずっと火の番しなくていいし、ひよこちゃんにオススメしようと思いました〜

味覚が鈍ってる時でも心配なしよ!味付けしなくても素材の味だけで十分おいしいからお気に入りのポン酢醤油とか垂らすだけでいいよ
カラフルで可愛いものがいろんなメーカーから出てるし機会があったら使ってみて〜

タイム | 2010/12/06 22:31
★ リリーさん

新幹線を利用される機会が多いリリーさんも未だ遭遇されていらっしゃらないなんて・・以外でした。
もしかしたら乗車中に出くわす日もあるかも?楽しみの一つになるといいです。




★ sakuraちゃん

そうそう、小さなお子さんを連れた母親と思しき親子が、やっぱりドクターイエローを見に来ていました。
きっとsakuraちゃんの息子クンと同じように電車が大好きな男の子だったのかな?微笑ましかったです。
プラレールも懐かしいなぁ〜。レールを繋いで居間一杯に広げて遊んだっけ。二度とは戻らない日々、大切な記憶です。

いつもありがとう。




★ メンタムちゃん

予想外の場所で見る新幹線も驚きですね!
ドクターイエローは「幸せを運ぶ黄色い新幹線」とも言われているそうです。
メンタムちゃんもきっといつか見られるよ☆





★ タイムちゃん

蒸し野菜が美味しいシリコンスチーマーですか。ちょっと興味あります〜。
教えてくれてありがとう。味覚障害でも美味しく食べられるといいな!
ひよこ | 2010/12/08 11:12
COMMENT