2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 誘惑 | main | 願書 >>
普通の母
 


夜からは雨という予報通り急に曇ってきた。


グレーの厚い雲が空一面を覆っている。


昨日にも増して暖かかった今日、カメラを持って出かけてきた。
屋外は部屋の中に居るよりも暖かいくらいの気温で、歩き続けていると汗ばんでくるほどだった。
一人で、自分のペースで、歩く。
話す相手はいないけど、その分思考は視覚に集中できる。

平日の公園は人も少なく寂しげでちょっと興ざめな雰囲気もあるけれど、クリスマスムード漂うあちこちは見ているだけでも楽しい。
ご年配の叔母さまたちよりも歩くペースが遅いひよこ。
一生懸命に歩いているつもりでも彼女たちに余裕で追い越されてしまう。

でもそんなことはどうでもいい。
来週の投与の日まで、少しは体調のいい身体を屋外で楽しみたい。
普通の女性がするように闘病中でも日々の暮らしを楽しみたい。

今朝、息子の受験のための宿泊ホテルを予約した。
「寝坊しちゃうといけないからお母さんも一緒に泊まってくれるとありがたい」
と彼が言う。
思いがけない発言に正直うれしかった。
娘にもしてきたように・・彼にも同じことを母親としてしてやりたい。
というよりこの目で見届けたい。
高校3年間、卒業する日までお弁当を持たせてやれるだろうか・・と自分の体調を案じた日もあった。
大学入学の日に生きていられるだろうか・・と不安だった3年前。
今、子供たちの成長が楽しみで辛い延命治療も乗り越えられている。







普通の母親のように・・自分にできる事を楽しみたい。   (・e・)



スポンサーサイト

ひよこちゃん
昨日の空は清々しいほど青かったよ。。


ウチの息子はまだ4才、娘は1才。高校生になった姿をみてみたい。
もちろんお弁当を毎日作ってあげたい。どんな人を好きになるのか、どんな大人に成長
するのか。。。そんな普通の事、病気にならなければ考えなかったよ。
でもだからこそ、毎日が大事で子供達が本当に宝物で、生まれてきてくれてありがとうって言葉でいつも伝えています。

ひよこちゃん、いっぱい楽しんでね。。。
受験応援してます。
ひめひな | 2010/12/02 17:42
イイですね(^_^)お母さんに一緒に泊まってほしいなんて言われるなんて…息子さんお母さん大好きなんですね。

ウチの息子は中3で受験生ですが、何かと手のかかる子です。でも時折、優しいことを言ってくれる時があってちょっとかわいいなと思っちゃいます。

親バカですかね(^_^;)

子供達のためにももちろん夫、そして自分のためにも元気でいなくちゃ…そう思うこの頃です。
みみちん | 2010/12/02 18:20
始めまして、親の責任も免疫アップに繋がります。
目一杯親して下さい。
あんぱん父さん | 2010/12/02 21:20
ホント・・いよいよ受験モードですね?
我が家の受験生は、割と呑気なので親の私の方が
アセアセしているみたいです。

私も病気発覚後には、ひよこさんのように息子の生活のあれこれを心配しました。
中1だった息子は私をお姫様抱っこ出来る程に大きく成長してくれました。
毎日、息子のお弁当を作るのも、あとわずか・・
毎朝、楽しんでお弁当を作りたいと思います。

ひよこさんも風邪などひかないように気をつけて下さいね?
明日も楽しんでお過ごし下さい。
sakura | 2010/12/02 22:39
いいなあー。かわいい息子さん。私も息子が高校1年生の時に手術。意地で3年間お弁当を作りました。今大学1年生ですが本当に手をかけるのでイライラします。いい加減大人になりなさい!って怒鳴る事もしばしばです。後どれくらい彼と居られるのか・・と思うと県外なのですが、思い切って一緒に暮らそうかとさえ思います。。
ちーちゃん | 2010/12/03 00:49
ひよこさん
病気になったから思うことって、いろいろとありますよね。

限られた日々を思うにつれ、何かと心配ごとが
増えていく気がします。

うちの息子たちは社会人
可愛いお嫁さんをもらうまでは、元気でいたいな!
これが本音です (*^_^*)

それと高齢の母をおいては、いけません。
子供が私一人ですので、後が心配でなりません。

悩みは、考えても答えの出ないことばかりです。
とりあえずは、まだまだ私は元気ですから!
普通の母で暮らせていることに、感謝です。






ひなた | 2010/12/03 11:47
★ ひめひなちゃん

お子さんたちのお弁当はひめひなちゃんが作るんだよ!この世に一人しかいない「おふくろの味」だから。
子供たちの成長を励みにがんばろうね。




★ みみちんちゃん

男の子だから母親がついて行くなんて嫌がると思っていましたが・・ひよこも親バカです^^
みみちんちゃんの息子くんもきっとお母さんが大好きだよ!




★ あんぱん父さん

はじめまして。
目一杯・・親というか親バカかも。
ありがとうございます。




★ sakuraちゃん

息子くんののんびり加減・・いいですね。
気持ちがとても落ち着いている感じですよね。きっと大丈夫よね!?sakuraちゃんのHNとおりサクラ咲くと信じています。
お弁当・・あとわずかな朝を楽しみましょうね^^




★ ちーちゃん

思い切って・・大事なことだと思います。
一度きりの人生だからちーちゃんの思うまま、後悔しないようにね。





★ ひなたちゃん

未来のお嫁さんも可愛いお孫さんも・・ひなたちゃんのお母様と一緒に迎えてあげましょうね。
賑やかな一家団欒を実現させたいですね!
ひよこ | 2010/12/04 11:41
COMMENT