2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< WOODEN PINCHES | main | 自分らしく一人時間 >>
運命を変える
 

少し前のニュースで心に響いた言葉があった。


「運命を・・人生を変える決心をした」


チリ鉱山落盤事故で救出された作業員のうちの一人が、NYマラソンに参加してフルマラソンを完走したというニュースを聞いた。
彼は事故をきっかけに自分の人生を変えようと地下の暗闇の中で毎日10kmを走り続けていたという。
暗闇の地下での生活はきっと想像を絶するほど過酷で常に「死」を覚悟していたに違いない。
そんな環境の中でも人生を変えようと行動する彼は、ポジティブで精神的にも肉体的にもとても強い人だと思う。
自分だったら・・そうできただろうか?

臨死体験は運命を変える。

奇跡はこんな非日常から起こる。
余命を生きるひよこも毎日「死」を意識している。
でも彼のような覚悟を持った人生を生きていない。
どこか・・ぬくぬくと甘えてる。



運命を変えられるのは自分しかいない。     (・e・)




どこかで、聞いたよ。
「運命は変えれる。変えれないのは、宿命だつて」
運命は好きに運ぶ命
その運びかたによって宿命もプラスに向かうて。ひよこさん ガンバ。
?友 | 2010/11/12 19:34
私もね、ポジティブシンキング、がんばってるよ。
クヨクヨしても、グジグジしても、同じ一日だしね!
。。。でも、たまにすっごく落ち込むこともあるよ! まぁ、トータルでポジティブならいいかなぁ。。って。
あとは、クラフトとかで時間を忘れて没頭しちゃうとか。。
ぷりん | 2010/11/13 02:24
★ ?友ちゃん

勇気の出る言葉をありがとう。
手探りの毎日だけど、再発乳がんの未来を変えたいの。




★ ぷりんちゃん

落ち込んだり・・ハイテンションになったり・・人間らしくていいよね!
生きてるんだもん、いろいろあってあたりまえよね!
はるか海の彼方からありがとう。
ひよこ | 2010/11/13 20:25
COMMENT