2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 自分で自分の体を守る | main | 体質改善プロジェクト >>
アンチエイジング
 


アンチエイジング・・・抗老化医学。



自宅でたった30秒もあればできる、いんちきアンチエイジング。






朝晩が随分涼しくなってきた最近。
通販で買ったお値打ちなセミロングのウィッグを着けてみた。
『ちょっと・・若すぎ〜』とか『年齢不詳〜』とか聞こえてきそうだけど、何気に自己満足!
真夏のような暑さでもないからフルウィッグでも耐えられる。





前髪がとても長くて重たかったので自分でカットしてみた。
サイドもモサッとしていたから適当に梳いてみた。
お値打ちなウィッグはこんなことも気楽にできて嬉しい。

どことなく乳がんに罹患する以前の自分の髪型に似ている。
告知されたのは2005年・・・
髪型に限って言えばリアルマイナス5歳かな?
でも肌は正直に時を刻み世間一般に言われている悩みをもれなく見事に披露している。
ましてや抗がん剤の副作用で追い討ちがかかっている厳しい現実。
化粧をして誤魔化せば・・なんとか髪型に追いつけるかも。





髪が無いことを幸いに、この際いろんなヘアースタイルを楽しんじゃおう!と思う。
けれど・・悲しいことに、1時間もウィッグをつけていると酷い頭痛に悩まされる。
なかなか強烈。
鎮痛剤を飲んでまでもウィッグでいる必要もないわけで・・横着でいんちきアンチエイジングは簡単なことではないと悟った。



やっぱり・・おばさんチックな慣れた帽子が一番気楽かな。       (・e・)



【がんと闘うためのシンプルなルール】
・発ガン物質のデトックス
・がんに対抗できる食生活
・適度な運動
・精神的な平穏           
                 〜がんに効く生活より〜









ピンク色のおりものがあった。
それは明らかな出血へと症状が進んだ。


不正出血。


腫瘍ができ易い体質であることに不安を抱く日々で、当然“子宮がん”という言葉が脳裏をかすめた。
勇気をだして婦人科を受診した。
検査をしてもらった。
「2週間後くらいに生理が始まりそうですよ」と言われてびっくりした。
抗がん剤でこんなに傷めつけた身体なのに・・・卵巣は律儀に排卵している。
こんなにも卵巣も子宮も健康なのに乳がんである自分が理解できなかった。
まだ子どもを産めるなんて・・・。
遠隔転移をした末期がん患者なのに、無駄に丈夫な卵巣や子宮が不思議で愛おしかった。

ホルモンレセプターが陽性であるひよこにとって排卵があることはやっかいな症状。
すぐに主治医に報告すると
「毎月の出血であるのかどうか・・・しばらくこのまま様子を見ましょう」
と言われ、アロマターゼ阻害剤(アリミデックス)は継続して服用していた。
その後、毎月多かれ少なかれ出血が続いたので、造影CTと血液検査をした。
血液検査の結果、卵巣機能が復活しつつあると言われた。
造影CTの結果、異常は認められなかった。が、腫瘍マーカーCA15−3が上昇していた。
卵巣機能抑制のためLH−RHアゴニスト製剤の注射がまた始まった。



その頃、術後の右胸壁にでき始めた小さなブツブツが気になっていた。


スポンサーサイト
ひよこさん、こんばんは(^-^)/
神戸は雨です。
ウィッグ素敵です。お顔が見えなくてもよく似合ってるなと思います。
私も家にいるときは毛糸の帽子です。最近やはり髪がないと頭が寒いです。
最近冬用帽子を買いました。子供を抱いていると時々かつらを引っ張るので、帽子が押さえてくれるので、必需品です(^-^ゞ
夏はかつらと帽子ダブルだと随分辛かったけど、最近は楽になりました。色んなウィッグをかぶるのも楽しそうでいいですね。

昨日タキソテール二回目してきました。点滴中、息苦しくなり、アレルギー反応が出てしまったようですが、ゆっくりしていけばなんとか大丈夫で、最後までうけれました。今日は今のところは何もなく元気です。また来週ぐらいになると筋肉痛で痛いのかなと思ってます。
えみっち | 2010/10/08 18:58
ひよこさんこんばんは。ウィッグお似合いですね。構える姿も素敵です。見えるようで見えない目元にどきっとしてしまいます。
アンチエイジング…耳が痛いなぁ(>_<)楽な方へ楽な方へと向かってしまいます。がんに効く生活にも程遠いけど近づけるようになりたいものです。

gumi | 2010/10/08 20:30
素敵ですねー。どちらの通販で購入されたのですか?前回もショートボブも素敵だったし。私は何処のウィッグで購入すべきか悩んでます。1年以上は持たないものなんでしょうか。
ちーちゃん | 2010/10/09 00:33
ひよこさん初めまして。いつも楽しく拝見しています。
35歳で発病、2年前から再発治療をしている39歳の乳癌患者です。
再発してから何事にもネガティブで辛い日々の中、ひよこさんのブログに出逢いました。
子供3人、まだまだ頑張らなきゃいけないのに、気付くと病気の事ばかり考えてしまい落ち込んでダメな母です。
ひよこさんのブログにいつも元気をもらっています。
お互い頑張りましょうね。
埼玉から応援しています。
ジャスミン | 2010/10/09 22:02
こんばんわ♪
こちらのウイッグも素敵ですね☆
年齢が若く感じます。

私、知らなかった。
ウイッグで頭痛がおこる事。
母にもいるのかな?ってかんがえていたので、。

ひよこさんは小柄なのかな?
写真を見てて感じました。カメラを持つ手がかわいいです。
メンタム | 2010/10/09 22:27
すっごく似合ってるよ!

ずっとこの髪形だったのではないかと思うくらい自然だしウィッグぽくないよ

若作り?おおいに結構!
いつまでも若々しくいましょう  悲しいけどおばちゃんには確実になっていってる…けどけど見た目だけでも少しでも若くありたいよね  私のことだけどね(≧ω≦)

ひよこちゃん 色 透き通るほど白いねぇ(≧▼≦)

羨ましいっっ

私は最近くすんできてます(__;)
タイム | 2010/10/09 23:23
ひよこさん、若々しい〜〜♪
すごく素敵!!こういうウィッグで気軽な気分転換いいですね^^

何気ない日常の風景をこのカメラで撮られているのでしょうか?
いつも、楽しみに拝見してます♪
サンセット | 2010/10/10 09:52
★ えみっちちゃん

今日は秋晴れの空に羊雲が優しく流れています。
昨日は良く降りましたね。

アレルギー反応とは・・少し心配ですね。でも、ゆっくり落とすことで最後まで投与ができたようで、良かったです。
タキソテール・・副作用キツイですが効果ありそうな薬とお思います。
続けられるといいですね。




★ gumiちゃん

何気ない日常生活のなかにも、少しの意識改革でがんに対抗できる身体づくりにつながる簡単なことはあるようです。
今頃ですが・・気づきました。




★ ちーちゃん

お手入れ次第では長く使えると思いますが・・・。
ひよこは最初のウィッグの扱いに不慣れでドライヤーの温風を平気で当てたりしてしまい、大事な前髪がみすぼらしくなってしまいました。

このウィッグは、コメントを下さるいちごちゃんのお勧めサイトで購入しました。
http://cyperous.com/index.html
参考にしてみて下さいね。




★ ジャスミンちゃん

はじめまして。
辛くないと言えば嘘になるけれど・・辛いからこそ感じられる幸せもある。
お子さんやご家族・・ぞして自分の人生のために、大切な「今」を生きていきましょうね。

一緒にがんばろう!




★ メンタムちゃん

インナーキャップが結構きつくて・・頭が締め付けられる感じがして苦手です><
ゆるいと簡単にウィッグがずれてしまいそうで心配だもあるし・・厄介ですよ。




★ タイムちゃん

写真マジックだよ。
ひよこは肌白くないから・・。どちらかと言えば黒いよ。日焼けしても赤くならずに黒くなるタイプ。
最近は日焼けのあとも褪めることなく万年日焼け?みたいに肌が老化してきてるし><
くすんでいるのはタイムちゃんだけじゃないよ!!




★ サンセットちゃん

顔のパーツが見えないって・・詐欺にちかいものがあるかも。
髪型と顔がちぐはぐで、しっくりこないの。家人には不評で><自己満足な気分転換です!
ひよこ | 2010/10/10 11:45
ひよこさ〜ん、ウィッグ、とっても似合ってますよ。

いちごはあの頃、ウィッグにはまりました(笑)
あのサイトで、前髪の横分けのウィッグと、ロングの
付け毛みたいなウィッグを買って、ニット帽をかぶって
ギャルになった気分で楽しんだり・・

ひよこさんも、おおいに楽しんで下さい。

頭痛ですか?ひょっとしたら、中のかぶっているネットのサイズが
あっていないのではないでしょうか。

いちご | 2010/10/13 10:01
★ いちごちゃん

ひよこも前髪と襟足ウィッグも購入しました。最近、涼しくなって来たのでインナーキャップに付けて帽子を被って楽しんでいます♪

サイズがあっていないとのご指摘・・インナーキャップってサイズありました?それとも頭が浮腫んでいるせいかしら?
ひよこ | 2010/10/13 14:43
COMMENT