2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 母の気持ち娘の気持ち | main | 3rd TC・ゾメタ点滴 >>
OMOTE SANDO HILLS
 



吉祥寺に次いで行ってみたかった表参道。




そこにはTVでよく見かける美しいケヤキ並木があった。




目的の”表参道ヒルズ”




表参道の坂とほぼ同じ勾配をもつと言われている「スパイラルスロープ」





6層の吹き抜けと、それを囲むらせん状の坂。
地下3階から地上3階の6層構造の設計で、まるで街歩きをしているような感じでお店巡りができるようになっている。





日本初上陸・初出店のショップが多い・・・とガイドブックに書いてあったけれど、その分野に疎いひよこには全く興味も湧かず、結局お店を一つも覗くことも無く写真だけ撮ってきた。

ファッションも雑貨も・・ハイセンスなショップばかり。
歩いている人もみんなお洒落で颯爽としている。
とてもひよこのような田舎者の居る場所ではないような気がして、居心地が悪かった。





でも、念願だった表参道歩きに挑戦できて嬉しかった。
本当はカフェでゆっくりお茶でもしたかったけれど、帰宅予定だった昨日は時間の余裕も無く急いで原宿駅まで歩き、ほんのちょっとだけ、街歩きを楽しんだ。


もう一度自分の足で訪れたいから、明日の抗がん剤治療も乗り越えたい。
こんなささやかな楽しみがあるから闘病も続けられる。
今日も一日顔晴ろうと思える。





もう一度ゆっくり訪れたい。テンションの上がる街「表参道」   (・e・)


スポンサーサイト
ひよこちゃん、お久です!
東京は暑かったでしょ〜!!
表参道はね、裏の小路にひよこちゃん好みな素朴で温かいお店やカフェがいっぱいあるよ。。
秋のケヤキ、クリスマスもいいよ〜
今度ぜひ!

娘ちゃんと楽しい夏休み、過ごせて良かったね。
私なんて、一緒に住んでいながら 「早く帰ってこないかな〜」とか思うようになっちゃって…(アホみたい(>_<)))
普段、しょっちゅうムッとしてるのにね!

私もスキンヘッド仲間になるよ!
よろしくね!
一美 | 2010/08/26 12:34
やっぱり東京はお洒落なところがたくさんだね〜
おひとりさまでも気にせずお店に入っていけちゃうし。
私は地元でも一人で行きたいお店に入れるほうなんだけど、東京に行った時はもっと楽に一人を楽しめた記憶があります。

地球上のおちこちに自分のお気に入りの場所〜サンクチュアリがあるって思ったら楽しいよね。

私もいろいろ思い浮かべて、また頑張るよ!
ふうこ | 2010/08/26 12:52
表参道…テレビでしか見たことないけど、きっとステキなお店をウインドウショッピングするだけでも楽しかったでしょうね。ひよこさんの東京の写真を見るだけでも、ワクワクしてしまいます。でも私も田舎モンなので、実は都会はちょっと苦手…。
いよいよ明日がタキソール+ハーセプチンの点滴第1回です。ひよこさんもがんばっていることを励みに、がんばってきます!
Donちゃん | 2010/08/26 15:57
はじめまして!ひよこさん、頑張っていますね。私は現在抗癌剤はしていませんが、骨転移四年目です。抗癌剤効きにくいタイプで。猛暑で夕方まで家から一歩も出られなくて。でも、昨夜は息子と映画見に行ってきました。
私は東京に住んでます。どうぞ宜しかったら
お友達になってくださいね。
さや | 2010/08/26 16:59
ひよこちゃん お帰り〜♪

東京も暑かったでしょ〜!
大丈夫かな?ってちょっと心配してたけど、
元気そうで良かった。
娘ちゃんとの至福の時、東京での新鮮な時間、
(表参道ヒルズ、まだ言ったことないのよ〜私)
良い気分転換になったかな?
母が娘を想い、娘が母を想う、、たくさんの言葉は
涙になってしまうから、、気持ちは同じ、充分伝わってるよね。
また会う日を楽しみに、、ね!

明日の治療もがんばって〜いつも応援しています☆
ゆうまる | 2010/08/26 23:03
こんばんはひよこさん

2度目のコメントです。

私も以前吉祥寺付近に住んでいたので、よく井の頭公園は通っていたのでなつかしいですね。

その頃はまさか自分が乳癌でしかも転移患者になるとは思ってもいませんでしたが。。。

娘さんと、よい時間過ごせてよかったですね。

きっとこれから何度も表参道あるけますよ!

私も、いまタキソテールです。

つらい副作用、うまく乗り切りたいですね。

いまこうして、歩いたり、美味しいもの食べれる事に大感謝です。

この生活守りたいですね!


かずみ | 2010/08/26 23:24
ひよこちゃん、母娘の時間@東京〜楽しい時間が過ごせて良かったですね。
表参道はX'マスのイルミネーションも綺麗ですよ(カップル多いけどね・・・笑)また、いらして下さい。私もがん転移患者、治療は辛いけど薬は必ず効いてくれる!と信じて頑張りましょう。
ラベンダー | 2010/08/27 05:29
表参道いったんだ〜。暑くてたいへんだったことでしょう。
私も仕事仲間とヒルズに入ってランチしようとしたけどぴんとこなくて、即効、出たことあります(笑)。
同じおしゃれでも、高級感がウリというよりは、デザイン的に優れたお店やグッズが多いということで、こんどはちょっと足を延ばして青山のほうがいいかもですよ。お供しますよ次は。
息子が毎日、「ひよこしゃんはまだ来ないの」と待ってますから。

辛い治療のはじまりですね。応援してますよ。
がんばってください。エイエイオー!!!
marimo | 2010/08/27 15:03
★ 一美ちゃん

紅葉のケヤキ並木、クリスマスのイルミネーション、ワクワクしちゃう。

行ってみたいなぁ・・・。




★ ふうこちゃん

>地球上のおちこちに自分のお気に入りの場所〜サンクチュアリがあるって思ったら楽しいよね。

うん、うん・・サンクチュアリ巡りしてみたいよね!だからまだまだ顔晴らなくっちゃね。
ひよこもgoogleでバーチャル体験でもしてみよっと。




★ Donちゃん

今日は初めてのタキソール+ハーセプチンの点滴・・無事に終えることができたでしょうか?
副作用に負けずに、顔晴ろうね!




★ さやちゃん

はじめまして。
息子さんと一緒に観た映画のタイトル・・気になるかも。
早く涼しくなるといいですよね。




★ ゆうまるちゃん

>母が娘を想い、娘が母を想う、、たくさんの言葉
涙になってしまうから、、気持ちは同じ、充分伝わってるよね・・・
ゆうまるちゃんの言葉には説得力があるよね。
ありがとう。そしてお互い娘を想って治療も顔晴ろう!




★ かずみちゃん

タキソテールがかずみちゃんに奏功している事を願っています。
1歳と3歳のお子さんを育てながらの治療・・ひよこにはとても想像ができません。
お辛いこと・・いっぱいあるとお察しします。でも・・「今」に感謝できることを知っているかずみちゃんはきっとお子さんたちと良い時間を過ごしていらっしゃると思います。

治療・・顔晴りましょうね。




★ ラベンダーちゃん

自宅とスーパー・病院との往復が日課のひよこにとって気分転換は生活にメリハリができ、エンドレスな治療への意欲に繋がります。
「がんを生きる」少しでも快適な生き方・・見つけたいですね。




★ marimoちゃん

青山も・・行ってみたい!

最後に息子くんにバイバイが言えなかったことが悔やまれます><marimoママから上手くフォローお願いします!!

副作用が始まる・・と思うと憂鬱な気分です。
ひよこ | 2010/08/27 23:23
COMMENT