2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 白血球4000 | main | 多発肝転移の評価 >>
Aquarium
 



小さな水族館へ出掛けた。



主人の夏休みも、娘の帰省やらお盆やらと重なって・・あっという間に終わってしまう。



「何処かへ出かけたいな・・」
というひよこのリクエストに応えて連れて行ってくれた。
海の近くの小さな水族館。





夏休み期間だからかな?館内は親子連れでいっぱいだった。
ひよこたちのような二人連れは見当たらず何となく・・ういていた!?
それでも久しぶりの水族館はとても刺激的だった。





一番印象的だった「いわしの群れ」

心が洗われる・・・とでも言えばいいのか・・・。
このいわしたち、小さな体で一生懸命に何かを伝えようとしているかのように想えて、暫くその場に釘付けになった。
中島潔のいわしの大群の絵を思い出した。
金子みすゞの詩「大漁」を表現したあのいわしの群れと・・・寂しげな少女の顔。
一匹・・一匹・・・一生懸命に生きている。
生きている命と同じ数ほどあるであろう・・隠の弔われた命。
この小さな体で「生」や「死」、「命」を見事に表現している。




みんな一つの命を生きている。



こんなささやかな気分転換で・・また、顔晴れる☆         (・e・)


見てるだけで涼しげだよね(o^∀^o)
子供達も大きくなり動物園や水族館にも行かなくなっちゃったな〜

ひよこちゃんの写真見てると行きたくなってきちゃう
いつも素敵な写真をありがとう!Hawaii編は旅行記を見るようで特に楽しいです!ひよこちゃんの写真や言葉にすごく元気づけられてる皆と一緒にまた今日も顔晴ろうね(≧ω≦)
タイム | 2010/08/18 23:23
私も水族館大好きです♪
イワシのような小さな命が懸命に泳いでいる姿を見ると、大切な事を教わる思いです。
ひたむきに生きる姿勢、まさに一つの命を一生懸命輝かせているから美しいのでしょう。
ひよこさんもそうだと思いました。
サンセット | 2010/08/19 10:01
きれいですね、お魚。
写真、ガラス越しでもきれいにとれますね〜。
海水魚はほんとうに美しいですね。

うちは金魚がいますが、暑くてパクパクしてて気の毒なことになっています。

明日の腫瘍マーカー、いい結果がでますように。

月曜の来訪了解です♪楽しみにしています!

marimo | 2010/08/19 14:07
★ タイムちゃん

ひよこのど素人の写真を・・ありがとう。

うん!毎日暑いけど今日という一日を顔晴ろうね☆




★ サンセットちゃん

久しぶりに出掛けた水族館は楽しい時間になりました。
エネルギッシュに走り回る子ども達や、車椅子を押して貰って観賞しているご老人達に・・元気を頂きました!




★ marimoちゃん

人間ばかりか、動植物にとっても過酷な夏ですね・・今年は。

まりもちゃんの優しいお誘い・・本気にしちゃって甘えさせて頂きます。
ひよこも楽しみにしています。よろしくお願いします!
ひよこ | 2010/08/20 08:44
COMMENT