2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ICE ROBO・ | main | 白血球4000 >>
万灯会
 


昨日、8月15日。


近くの寺院の「万灯会」に出掛けた。








夕食後、義父が珍しく口を開いた。
「万灯会・・行かないか?」
アルコールの入っていた主人も義父の運転なら・・と、義父の誘いを快諾した。
帰省中の娘を連れて4人で義父の車に乗り寺院へ向かった。





幻想的な灯。

私たちに命と今日の繁栄を与えてくださったご先祖さまに感謝をし、さらには世界平和を願う。
繋がる命を意識する。





未来への一灯。千年の祈り。





我が家の一灯も諸願成就の祈りを込めて義父が捧げてくれた。
今年の義父の想いは特別なことと察する。
義母への想い・・・この場に義母が居ないことに胸が痛む。






お盆が終わった。 生かされている今に心から感謝したい。       (・e・)



万灯会…美しいですね。ろうそくの暖かい光に癒されますね。どうか、お義父様の祈りが通じますように…。
私の住んでいる奈良でも、「灯花会」や「春日大社の万灯籠」などの行事があります。子供を連れてよく行きました。今年はしんどくて行く気がしなかったけど、ひよこさんの写真を見てたら、来年は家族そろって行きたくなりました。
Donちゃん | 2010/08/17 12:46
うちの実家のほうでは万灯会って、ないんだよ。
でも、たくさんのろうそくの明かりを見ていると本当に癒されるし、先祖に感謝だよね。
素敵な写真をありがとう。

昨日の抗がん剤はめちゃくちゃ痛かったよ!!
薬を入れて少ししたら骨盤のあたりがワシ掴みされた様に痛くなって、(陣痛かと思うくらい!!)
薬を中断して痛み止めを入れてもらってから再開。
全部で5時間もかかっちゃったよ。。
今のところ吐き気がないからましかも。。
ぷりん | 2010/08/17 20:56
★ Donちゃん

来年はきっと元気になって行けると思うなっ!
そのために、今、辛い治療を顔晴っているんだもん。





★ ぷりんちゃん

点滴後・・そんなにすぐに痛みが出ちゃったの?
怖かったよね?
でもそれは薬がすご〜く効いているからかもしれないよ!




ひよこ | 2010/08/17 23:07
COMMENT