2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< TCの副作用 脱毛 その2 | main | 2度目の脱毛と・・・猛暑 >>
極暑・炎暑・猛暑・・・蝉時雨
 



夏の日にやかましく鳴き騒ぐ蝉。






はかなく空しい。







成虫としての地上の生活は、数日から1週間と言われている。
生涯で最も輝く時。

何を想って鳴くのだろうか?
現代人には迷惑な蝉かもしれないけれど、今日はちょっと蝉の気持ちになってみた。
「私はここにいるわよ」
「私を見つけて」
な〜んて聞こえてくる。





それにしても今日も暑い。

午後からの外出時、ついにウィッグデビューした。
ネットのゴムがきつくて頭痛がした。
連動するかのように肩も凝る。





真夏のウィッグ生活・・・いかに快適に過ごせるか?
試行錯誤の日々。  
 






輝くために、泣き叫んでみようか。     (・e・)




ひよこちゃん 
ウイッグデビュー お疲れ様です
慣れるまで人目ばかり気になってくたくたになったのを思い出します 
犬と一緒のひよこちゃんはとても健康そうに見えるよ (^_-)-☆
私もせいいっぱい 生きたい
とんこ | 2010/07/25 22:19
毎日暑いですね。
ウイッグだと、どうしても中がムレちゃうんですよね〜
私は、ツルツル頭に冷えピタを貼るという荒技をしてみましたが、短時間ならともかく、冷えピタが温まって余計大変でした。

そしたら医療用でクールネットというのが、ちゃんとあるんですね!
汗を冷却させるみたいで、体感温度が2〜3度違うそうです。
注文してみようかと思っています。

ふうこ | 2010/07/26 09:33
ひよこさん、私も最近、蝉の気持ちになっています。
私はここにいます。って。
りりぃ | 2010/07/26 09:57
お散歩に最適な場所ですね〜♪
ひよこさんの撮られる写真を見て、いつも癒されてます!
この暑さで、これからが夏本番だと思うと嫌になりますが、蝉の気持ちになればそんな気持ちも変化するものですね。
優しい気持ちを持つと、このうだるような暑さも乗り切れそうです♪
サンセット | 2010/07/26 10:18
緑いっぱいのステキなところに住んでいるんですね♪
こんなところをお散歩できて、ワンちゃんも幸せもんですな。

ひよこさん、前より少しふっくらされたのでは。
もともと10は若く見えていたけれど、
いっそう若返ってみえますよ〜。

うちは、パンジーにびっしりついていた、ツマグロヒョウモンの幼虫ががみんな蝶になって飛んでいったんですが、一羽だけ蝶にかえったばかりのところを家族が踏んでしまったようで、かわいそうなことをしてしまいました・・・。
まりも | 2010/07/26 10:59
ひよこちゃんこんにちは。
梅雨の低気圧よりずっとマシとはいえ、これだけ暑さが厳しいとやっぱり少々身体にこたえますね〜
早くウィッグに慣れて、違和感なくすごせるようになりますように♪

ワンちゃんと一緒の散歩、いいなあ。
なんていう犬種ですか?
かずこ | 2010/07/26 11:36
★ とんこちゃん

ネットとウィッグとキャスケットで・・・頭がかなり重たくて、肩も凝る。

散歩はね、散歩なんてしないの。
たまたま昨日は5メートルくらい引っ張っただけなの。主人と愛犬について行くのが精一杯。息があがってきたりするの。

うん。せいいっぱい 生きよう☆




★ ふうこちゃん

クールネット・・・良さそうですね。
教えてくれてありがとう。
少しでも快適に過ごしたいですものね!

ヒエピタなんて、思い付きがユニークでいいね☆




★ りりぃちゃん

りりぃちゃんの声・・・しっかり聞こえるよ。




★ サンセットちゃん

気持ちも負けそうなほどの暑さに、ややうんざりぎみです。

びっくりするくらい・・田舎でしょ〜?
今日も蝉が朝から鳴いています。負けてられませんね!?




★ まりもちゃん

やっぱり・・・ふっくらって聞こえがいいけど、中年ぶ○りでしょうか!?
体重はそんなに増えていないんですよ。着痩せするタイプかも???

蝶になって羽ばたけなかった君は、家族のせいじゃなくて・・・宿命だったのですよ。きっと。




★ かずこちゃん

我が家の愛犬はビーグル犬なのですが、一般的なビーグル犬よりも少し大きいような気がしています。
あの血統書は・・・?って疑ってしまったりします。
でも病気もせず元気が取得の彼は愛らしいです♪





ひよこ | 2010/07/26 18:06
ひよこさん、 How are you?
はじめてコメントを書かせていただきます。あけぼの会のワットです。本名ですみません。あなたのブログを拝見して、どうしてもあなたにお願いしたいことがありますので、直接お願いする方法を教えてください。電話とか、メールとか。あなたの書かれた文書の中で、一番感銘を受けたのは次の数行です。「根治のない病を抱えて、何のために生きるのだろうか?近い将来・・確かに訪れる「死」のために治療するいみがあるのだろうか?あと1年か2年か・・延命のためにこんな苦しい治療をすることは、正しいことなのだろうか。
これは哲学です。この哲学に現代医療は正面から答えていません。医療者は考えてもいない。この究極の問いをもっと掘り下げていかなければと私は常日頃から思っていたので、あなたが勇気を出して言葉にしてくださったことを大いに讃え、感謝します。
watt | 2010/07/28 15:10
COMMENT