2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ダイヤモンド・ヘッド | main | 帰国 >>
Honolulu一人歩き
 


今日6月30日11時15分。 日本時間は7月1日6時過ぎくらいかな?



ホノルル一人歩き2日目。

honolulu2.jpg


昨日からは一緒に行った姉親子と別行動をしている。
最初は姪任せだったので地理がさっぱり頭に入っていなくて迷子状態だったけど、だいぶ楽しめるようになって来た。

honolulu4.jpg


さっきカメラショップに入ってレンズクリーナーを買ってみた。
片言の単語を駆使して店員さんにカメラの故障を伝えた。
レンズに故障原因がありそうなことがわかった。
わおぉ〜!ショック!!

honolulu6.jpg


レンズの汚れが原因かも?と思っていたひよこはレンズクリーナーを購入予定だった。
でも汚れが原因でないことがわかった。
クリーナーは必要なかったけれど結局クリーナーを断れなかったので購入しちゃった><
ドンマイ!?


こちらの子供たちはもう夏休みに入っているようで、街には家族ずれの親子がいたるところにいる。
流暢な英語を話す子供たちの会話に違和感を感じる。
というか、うらやましい!?

honolulu1.jpg




万が一再びパスポートを使う日が訪れるならば、その時は語学力をスキルアップしてから旅立ちたい。
乳がんの転移もジェムザールで縮小させて、もう少し時間をかせげるといいのになぁ。

hoholulu5.jpg


これからワイキキに戻って、オーガニック・カフェでランチしようかな?(・e・)




PS. 行って来ました。 「マリーズ・ヘルス・フード・オーガニク・カフェ」

obaniku1.jpg  

obaniku2.jpg


ハワイ産食材たっぷりのヘルシーフード!
こちらに来て初めて『美味しい』と思える味に出会いました。
ひよこ好みの味でした♪

oganiku3.jpg


スタッフのお姉さんも日本人?日本語で優しく対応して下さって感激。
夕飯用にノンオイルのお弁当を買って、久しぶりのご飯と野菜の煮物をホテルの部屋で頂きました☆


   
スポンサーサイト
ひよこさん、はじめまして。今年乳がんを宣告されて以来、時々読ませていただいていました。私はハワイに住んでいます。ひよこさんがハワイにいらっしゃると読んで、思わずメールをしようと思いましたが、メールを送る場所がなかったのでコメント欄で失礼します。ハワイは過ごしやすい適度な風が吹いてお天気が続いてますね。すばらしい滞在になりますように。
はわいの空 | 2010/07/01 19:09
ひよこちゃん!よかった〜元気そうじゃないですか。
やっぱり梅雨の日本をこの時期に脱出して大正解でしたね。
私は不快指数MAXの日本でへばっております。

パスポート、きっとまた何度でも使う日が来ますよ!
万が一なんて言葉 そんなにホイホイと使っちゃダメ〜!
ジェムザールが奏功するよう祈っていますね。
かずこ | 2010/07/01 21:42
楽しんでいる様子、読んでいても楽しい♪

日本の夜は蒸し暑い!!

楽しんだ時間は、次の治療へのエネルギーに
なるはず。

ジェムザール、効きますように。
愛 | 2010/07/02 07:35
★ はわいの空さん

はじめまして。
残念なことに今コメント確認しました。日本にいます。

ハワイで日を重ねるごとにすれ違う「日本語」に郷愁にかられました。はわいの空さんも告知後間もないご様子・・不安な気持ちとか病気のこととかそちらでお話できたら良かったですね!残念です。

ハワイは本当に快適でした。
私はどちらかと言うと海よりも山が好きだったのですが、ハワイの海を見て・・海・・好きになりました。ハワイ在住なんて素敵ですね。いいなぁ〜。

COMMENT下さる時emailアドレスを書き込んで頂くと非公開になっていて、管理者のみ確認できるので私からメールすることができるんですよ。jugemわかりにくくてごめんなさいね。

こちらは梅雨本番。
じめじめとした空気と高い気温と湿度で不快指数MAXです><

コメントくださりありがとうございました☆




★ かずこちゃん

かずこちゃん同様・・へばっております><

かずこちゃんの叱咤激励のお言葉、心に沁みます。
パスポートとキャッシュは元気な時に使うべし!ですよね(笑)

また家出したい時はハワイへ行きたい〜☆




★ 愛ちゃん

出発前の診察の時、主治医に次の薬のことを聞いたら
「考えてません!僕はジェムザールが効いていると思ってますから!!」
と強く言っていただきとても勇気が持てました。
私も効いていると思えてきて・・嬉しかったです。

来週早々検査があります。
ジェムザールの効果判定・・先月末のマーカー結果も出ているはず。
どんな結果になってもハワイの海と空を思い出して顔晴ろうと思います☆

ありがとうございます。

ひよこ | 2010/07/03 11:04
COMMENT