2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 影の一番短い日 | main | 地味な時間 >>
ハピバな日
 


昨日6月22日は誕生日だった。



47歳。




42歳目前の乳がん告知の日から5年。
再発して肝転移して・・骨転移して・・放射線治療と抗がん剤治療を繰り返し今がある。
『がん』とわかった直後は怖くて怖くて不安で、自分の命にタイムリミットを自覚した。

5年経ってもまだ生きている。
体のあちこちにがん細胞を抱えてはいるけれど、毎日が充実している。
生きることが楽しい。
命より大切なものが見つかって病気になったことにも意味があると思えるようになった。
そして何より気持ちが楽になった。

一日一日を大切に生きて、来年も感謝の誕生日が迎えられるといい。





友人が食事に誘ってくれた。
嬉しかった。
声をかけてくれることに感謝したい。

ranti2.jpg


三段重の上には薔薇の花が1本ずつ添えられていた。
「ひよこちゃん!お誕生日だからどうぞ!!」
友人がさりげなく祝ってくれる。

ranti3.jpg


ドライフラワーにしてまたお返しできるといいかなぁ。


ranti5.jpg


ご飯はホタテとしょうがの炊き込み。
チョイスからもれた3種類の炊き込みご飯もお代わりができて満足。


ranti6.jpg


季節感をたっぷり取り入れた演出にお店の心意気を感じた。


ranti1.jpg


久しぶりに満足のできる食事を頂いたかも!?



メールや手紙で誕生日のお祝いの言葉を届けてくれる友人たち。
『おめでとう!』っていくつになってもやっぱり嬉しいね♪

「おっ!今日、6月22日やん。お母さん誕生日おめでとう!!」と息子が笑顔でてれずにさりげなく言う。
娘からも「おめでとうメール」が届く。
主人はおはようの代わりに「おめでとう」の挨拶だった。





みんな・・みんな・・ありがとう☆                     (・e・)




スポンサーサイト
ひよこさんお誕生日おめでとうございます♪

いいお友達ですね!
薔薇の花素敵!
お料理も美味しそうですし、お店の雰囲気もいいみたいで本当によかったですね。
お食事美味しくいただけるって大事なことですね!!

5年の間に色々あったと思いますが、来年も再来年もこれからず〜っとお誕生日をむかえられますように
顔晴っていきましょうね☆
ごめちゃん | 2010/06/23 11:42
ひよこさん、お誕生日おめでとうございます!

見えないなぁ、47歳にはとても。
どう見ても30代後半って感じですよ。
その若さの秘訣は、なんですか。

バラの画像、ポストカードになりそうなくらい、ステキですね。


まりも | 2010/06/23 14:25
ひよこさん、おめでとうございます!

ホント幾つになっても嬉しいものですね。
お料理、お上品で美味しそう〜〜
私は来月なの。病気がわかって初めての誕生日。
きっと今までと違う「特別な日」に感謝できればいいな。

休薬の週でよかったね。気力だけでは、どうにもならない辛さがあるもんね。
お父様もひよこさんの顔を見るだけで、安心できて元気になられますよ。

生きてることが楽しい、病気になったことにも意味がある...辛く苦しい時を乗り越えてきたからこそ想える言葉ですね。
私も頑張ろうって力をもらえた気がする。
ふうこ | 2010/06/23 14:45
ひよこちゃん

お誕生日おめでとう♪
素敵な一日を過せたようで、良かった!
家族や友人からの「おめでとう」って言葉、何より嬉しいね。
(うちはよく忘れられてるから、自己申告しちゃうのよ。。)
来年も再来年も、、ずっとずっと、、ひよこちゃんに「おめでとう」って言うからね☆
ゆうまる | 2010/06/23 18:13
ひよこちゃん、お誕生日おめでとう!

以前は、歳をとるのって衰えてくる様で嫌だったけれど再発してからは、一つ年齢を重ねることが楽しみになりました。

皺が出来る、白髪が増えるって本当は素敵な事だったんだって気がつきました。

かけがえの無い47歳を楽しんでね!
たえこ | 2010/06/23 18:14
ひよこちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
47歳・・・ご家族、お友達に囲まれて 素敵なお食事や優しい言葉でお祝いして頂いて良かったですね。

また一年、ううん来年も再来年もずっとずっと大切に大切に有意義な日々を過ごして下さいネ。

ひよこちゃんのお誕生日、ご主人が一番喜んでるかもしれないよ〜(^-^)v
つかさ | 2010/06/23 20:36
ひよこさん、お誕生日おめでとうございます☆

これから先の1年も、ひよこさんにとって
笑顔であふれたものでありますように!!

そして来年の6月22日もお祝いを言わせてくださいね♪
ゆみこ | 2010/06/23 21:48
ひよこちゃんお誕生日おめでとう(*´∀`*)

素敵なご家族といいお友達にめぐまれ 楽しいお誕生日が迎えられてホントうらやましいです(^O^)

5年前 こんな5年後が来るなんて思わなかったでしょ?でもまだまだ元気で楽しいお誕生日迎えれてる!
又今は見えない5年後今年と同じように皆で楽しいお誕生日を絶対迎えれるからね!毎年ひよこちゃんにおめでとうを言い続けるから...(≧ω≦)
タイム | 2010/06/23 23:49
ひよこさん、お誕生日おめでとうございます♪


私も来月、癌になって二度目の誕生日を
迎えるのが待ち遠しいです。
誕生日がこんなに幸せな日だったなんて・・・
と思います。

また来年もお祝いコメントをさせてくださいね!
素敵なお写真も、ずっと楽しみにしています。
aki | 2010/06/24 09:18
★ ごめちゃん

おばちゃんでしょ〜?
でも病に向かう気持ちは一緒だから。

顔晴りましょう☆




★ まりもちゃん

30代後半・・・冗談でしょ???
肌年齢は還暦に近いものがあります><

いつもいつも写真を褒めてくれてありがとう。プロのまりもちゃんに褒められると、ウレシイ☆




★ ふうこちゃん

うんうん!きっと「特別な日」になると思うよ。
生かされていることに感謝できるから・・・。

副作用が辛かったりするけれど、幸せもいっぱいあるから・・来月、ふうこちゃんのステキなお誕生日が迎えられるといいです☆





★ ゆうまるちゃん

来年も再来年も・・ありがとう!
ひよこもこうしてゆうまるちゃんと繋がっていられると嬉しい♪

大切に大切に生きて行こうね☆




★ たえこちゃん



皺が出来る、白髪が増えるって本当は素敵な事だったんだって・・・ステキです!
皺の一本一本にも生きてきた歴史が刻まれているんですよね?髪の白さも歳を重ねてこそ・・ですよね。そして皺も白髪も幸せなことなんですね!!

ひよこも気づきました。ありがとう☆
シワシワのお婆ちゃん目指しましょうね。




★ つかさちゃん

主人が一番喜んでくれてると・・いいなぁ。

つかさちゃんのトンネル。
本人がきっと一番辛いかも?つかさちゃんを悲しませていることが・・もっと辛いかも?
悔しい気持ちもわかる。でもベンチでも何処でも目指す気持ちは一つ。みんな一緒。
くさらずに彼にできることを一生懸命やることで納得できるんじゃないかな?

間違ってたらごめん。
ちなみに我が家の息子は万年補欠でした。でもそんな彼を陰で見ていてくれた監督は「ひたむきな彼から選手は力をもらっている。」と言ってくださいました。

チームプレイだよ!ふぁいと!!




★ ゆみこちゃん

更に一年・・大切に日々を重ねられるといいです。
お祝いありがとう。

ゆみこちゃんのお母様もひよこも、笑顔であふれる毎日でありますように☆




★ タイムちゃん

5年後・・・見えない・・はるかに遠い5年後。
タイムちゃんに言われるとそんな日もありかな?と思えます。
いつも応援ありがとう。
「おめでとう」って言い続けてもらえるように顔晴るから☆




★ akiちゃん

生かされていることに感謝する日になりましたよね。誕生日。

来月のakiちゃんのお誕生日が幸せな一日でありますように☆

ありがとう。



ひよこ | 2010/06/24 11:41
COMMENT