2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 春のなごり | main | シャント術 >>
犯人は・・・だれ?
 



冷んやりとした空気の今朝。 いい目覚めだった。


休薬の週は今更だけど、体調が少しいい。
体も軽い。
束の間の休薬の1週間を楽しみたい。



                            ベランダから見える西の空

昨日はガーデニングを楽しんだ。
曇りがちなお天気は好都合。
気になっていたベランダへ出てみた。
最近元気のない鉢植えいろいろ・・・。
ミニバラは葉っぱが黄色くなって枯れてしまうし・・クローバーは丈夫なはずなのに虫食いだらけ・・・。
強烈な匂いのするミントまで食われている有様。
『何か・・・いるはず!』
とは思いつつも体調がいまひとつのひよこは見て見ぬふりをしていた。




犯人は・・・だれ?

葉っぱをよ〜く見てみても???
葉ダニかな?との予想ははずれたみたい。
アブラムシ?いないじゃん。
さらに、よ〜く見たら・・見つけちゃった〜(><)
@@@@@イモムシ@@@@@

意を決して“イモムシ退治”開始!





割り箸片手に、イモムシに負けられない!
鉢を移動させてつまんで、枯葉を掃いて集めて、傷んだ枝を切り戻しして・・・さっぱりした。
ついでに模様替えもしたい。
でもベランダの作業って・・疲れる。
急に立ち上がるとめまいがする。
うつむいてばかりいると頚椎が辛い。
直に腰を(お尻)降ろして顔晴った。



葉っぱが全滅のミニバラ。
わずかに残った2輪。蕾の直径は2センチくらい。
痛々しい。。。



もっと早く気づいていたなら。。。




ベランダ放任の罰かも?




最後に・・NEW FACE  ブルーベリー&ダールベルグデージー

今日からまたしっかりお世話するからね!








幸福と健康と希望の黄色パワーをもらって・・・今を顔晴る☆    (・e・)




スポンサーサイト
こんにちは

いも虫、退治!お疲れ様でした。

我が家もブルーベリー植えてあります。
去年は結構生ってジャム作ったりしましたよ!

先日コメントした唐辛子の種、蒔いたら芽が出てきました。

顔晴って育てます。
ごめちゃん | 2010/05/27 17:19
こんにちは ひよこちゃん

素敵なベランダのいもむし退治〜お疲れ様」!
ベランダ作業、、始めたら夢中になっちゃって、中々終らなくなっちゃうね。
そう、態勢が結構つかれる。
私もよく立ちくらみしちゃう。。(^^;;
色々したいこと、あると思うけど、休みながらね^^
黄色は元気になれる色!!私も大好きです☆
(ハワイのシェイブドアイス?だったかな、、美味しいよ!色々〜美味しい物あるし、楽しみだね♪ヤミ〜!!)
ゆうまる | 2010/05/28 10:48
この黄色いお花、ダールベルグデイジーっていうんですね。
実はずーーーーーーっと、探してました!!

ハンギングの寄せ植えにしたらすごく長持ちして、
冬の間も咲いてくれたので、ぜひまたお迎えしたい
と思いつつも見つからず早二年。
やはりひよこさんとは運命を感じちゃいます!
さっそく週末、探しにいかなくては。。

ところで退治したイモムシってどんなのですか。
土いじりしてたら土の中で眠っているカブトの
幼虫みたいのがゴロゴロいたんだけど、
臭いものにはフタでまた土かけて眠らせちゃった(笑)。
やはり、ほじくり返してどうにかしたほうがよかったのかしら。。。



まりも | 2010/05/28 11:22
うちもミニバラにでかいの… いたよ!(>_<)

ブルーベリーはハチさんが受粉してくれたみたいで
今年は期待!!私もジャムが作れるといいな(^_^)
(苗は違う種類の2種類で植えないと良くないみたいよ。知ってたらごめんね!)

ミニ椅子に座らないと疲れるでしょう?


まりもさんの幼虫みたいなのって…やばいかも!
排除した方がいいですよ!
(おせっかいでごめんなさい<(_ _)>)
一美 | 2010/05/28 13:56
ガーデニングは癒されるけど、手間もかかるね。
疲れないようにしてね。
虫が超〜苦手な私、つい主人を頼ってしまいます...
ブルーベリーみたいな実のなるのも、いいな〜
(又、主人の仕事が増える)

今日はグランしてきたよ。だるさも少し解消されてきたかな。
スーパーで地元の獲れたてアジがめちゃ安だったので即買いしてきました。
南蛮漬けと後は下処理して冷凍。
お刺身コーナーは素通り。早く生ものOKにならないかな。

ひよこさん、動きすぎて無理しないでね。
でも休薬の週くらい、いろいろしたいよね。
じゃないと、やりたい事いつできるの!って思うよね。
これは私の叫びです〜〜



ふうこ | 2010/05/28 15:58
★ ごめちゃん

唐辛子の芽が出たって!すごい!!
種から育てるって・・・気合入ってますね。

大切に育ててね☆




★ ゆうまるちゃん

シェイブドアイスね!ありがとう。メモって行くよ♪
姪が「ハワイに着いたらすぐエステに行くよ!」って張り切ってる。若い?娘について行けるか・・心配なの。
父と二人でお留守番かも〜!




★ まりもちゃん

近所にデージーがお庭一面咲いてる家があって・・しばらく足が釘付けでした!
週末、見つかるといいね。

ベランダのイモムシは黒っぽいグレーでちょうどサッポロポテトくらいの大きさ。〜〜う〜気持ち悪い・・ゴメン。
夜行性なのかな?朝みると植木鉢の底に潜んでるの。
まりもちゃんのイモムシ・・かぶとむしだったら、息子くんの観察用に保存しておいてもいいかもね?
羽化が見られるかも・・よ☆




★ 一美ちゃん

ブルーベリーのラベルに「2品種以上混植した方がさらに実つきが良い」って書いてあった。ありがとう。
花・実・紅葉と四季を通して楽しめるからいいよね☆




★ ふうこちゃん

アジの南蛮漬け・・美味しそう〜♪
お腹がグゥーっていってるよ!!

グランに助けてもらってでも、治療が順調にできるといいね。きっと、お刺身も食べられる日も・・もうすぐだよ☆

ふうこちゃんはお魚さばける人?






ひよこ | 2010/05/28 17:59
COMMENT