2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 啓蟄も過ぎて・・・ | main | マーカーの・・・勢いが止まらない! >>
3月9日
 

3月9日 って聞くだけで、胸が熱くなる。



今朝のベランダ。




透明感のあるブルーが神秘的・・・





こぼれそうな雫をころがすミルフル。





寒さに耐えて肉厚になったオレガノ。





春になって透き通るような淡いマスカット色になるのが楽しみ♪





シルバーリーフ・・・寒い時季でも楽しませてくれる!寄せ植えにしても何にでもあうよね!!





寄せ植えのミニ薔薇。 たしか・・くすんだピンク色だったかな?蕾はまだついてない。



本当はしなければいけない事が色々あるのに・・・カラダが動かない。
拒否反応???

大学入学手続きの書類だったり
東京のマンション契約の書類だったり
銀行での学費振り込みだったり

いろんなことは楽しみながらやろう!って言い聞かせたはずなのに、現実は思うようにならない。





ベランダに出て・・・癒される。



もうすぐ、ひよこの手の中から大切な宝物が手の届かないところへ行ってしまう。
宝箱の空っぽになったスペースには何を詰めたらいいんだろう・・・。


少し明るくなってきた。 雨・・上がるかな?        (・e・)




スポンサーサイト
ひよこちゃん、今日も寒いね。
物理的な距離はどうしようもないけど、離れることで帰って近づくこともあるよ。私も18で親元離れたけど、離れることで親への想いは強くなった。だから大丈夫、ちょっと淋しくなるけど、このブログで沢山の応援団が待ってるよ〜。
リリー | 2010/03/09 17:26
 胸が熱くなるのは、やはり「あの歌」でしょうか。

 ♪新たな世界の入り口に立ち
  気づいたことは一人じゃないってこと♪

 離れても、やっぱり家族は支えです。
 
 ♪瞳を閉じればあなたが
  まぶたのうらにいることで
  どれほど強くなれたでしょう♪

 ♪♪レミオロメン♪♪3月9日♪♪

 お互いがお互いを思いやっていれば、距離は縮まるような気がします(*^_^*)
ひまわり | 2010/03/09 18:18
★ リリーさん

おはようございます。

リリーさんのコメントを読んで・・とても気持ちが楽になりました。救われました。
・・・離れることで親への気持ちは強くなった・・・
考えてみれば自分も同じでした。結婚を機に実家を出て、初めて母の存在に感謝する自分に気がつきました。

闘病しながら、何処までできるのかわかりませんが、今の自分にできる最大限の愛をもって送り出したいと思います☆ 

気づかせてくれて・・リリーさん、ありがとうございます。




★ ひまわりちゃん

おはよう♪

今日も朝から冷たい雨が降っています(><)

3月9日♪・・「あの歌」=レミオロメン♪♪・・・そうです!そうです!!
聞く度にうるっちゃいます。。。

お互いがお互いを思いやる・・・家族だから甘えちゃってなかなかできなかったりするけど、まぶたのうらで想ってもらえるように、顔晴ります☆
| 2010/03/10 09:15
寒いですね。
こちら(北陸)は雪が積もりました。

もうすぐお嬢さんが羽ばたっていかれるんですね。
淋しい気持ち、わかります。
でも大丈夫!宝箱はまたすぐ一杯になりますよ。

たとえば…お嬢さんの楽しい大学生活にひよこさんも嬉しくなったり、ひよこさんを気遣ってくれるお嬢さんの気持ちにいやされたり...
そしてここでの皆さんとのやりとりも!

暖かい春と可愛いお花も元気をくれますよ、きっと。
ふうこ | 2010/03/10 10:01
瞳を〜閉じれば あなたが〜・・・♪
この部分泣けちゃうよね。。。
息子の合唱コンの曲でした。
ピアノの生徒も弾いたし私にも思い出深い曲です!

娘の卒業式は いきものがかりの“YELL”だって。
この曲もウルウル。。。

旅立つ子供にYELLを送ってあげようね☆
がんばれひよこママ〜(^_-)-☆
| 2010/03/10 13:24
ごめん、↑私です。。。
ぴあのん | 2010/03/10 13:26
★ ふうこちゃん

こんばんは♪

そちらは、雪ですか・・・
春はもうすぐそこまできているのに・・待ち遠しいですよね〜!

憂鬱なことが多いけど・・それにも増して楽しいこともきっとあるよね?!

もっと・・もっと・・宝箱を一杯にしたい☆




★ ぴあのんちゃん

こんばんは♪

いきものがかりの“YELL”も・・・好きです♪
この時季ウルウルしちゃう歌が多くてセンチメンタルな毎日だったりする。

♪サヨナラは 悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと 僕らを繋ぐYELL
ともに過ごした日々を胸に抱いて
飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の空へ〜♪♪

旅立つ子供にYELLを送れる自分にもYELLを贈りたい☆

PS.息子くんの声が聞こえなくて、淋しいでしょ!?

| 2010/03/10 23:47
ひよこちゃん♪

わたしも、ひよこちゃんと同じく…
結婚を機に親元を離れました。
でも、離れてみて…両親の存在に感謝する自分がいたよ。
わたしは、母親にはなれなかったけど…
家族って…ホントありがたい!
離れて暮らしても…娘ちゃんは、ひよこちゃんのこと…家族のこと…大切に想っているはずだよ!

3月9日は、父の命日!
父もサンキューって言ってくれてると思うし…
わたしも、ありがとう!って…言って来たよ。


みみ | 2010/03/11 20:47
ひよこちゃん(^_-)-☆ 

旅立ちの時だけど・・・離れて暮らしてみると一緒に居るときよりも近くに感じることもあったりするよ!
遠くではないけど
家を出た息子とはよくメールで繋がってるし
面と向かっては言えないこともメールや電話だと言えたりするしね(*^_^*)

きっと母の存在の大きさにも気付くはず^m^
| 2010/03/11 22:35
こんばんは ひよこちゃん♪

私も皆さんと同じ。。
離れて暮らしても、親子の絆はしっかり結ばれてるからね。
寂しさもあると思うけど、少しずつ親から離れて、自立していくお嬢さんの姿を見るのも、嬉しくない?
離れる事で気づく事、感謝すること、、私もあったよ。
親は少し離れて〜見守ろう。。
そう、応援団が付いてるからね!
これからも素敵な写真とパワーをヨロシクね☆




ゆうまる | 2010/03/11 23:17
ひよこさん、だいじょうぶですか。

お嬢様の入学やら一人暮らしやらの準備、
とってもお忙しいようですね。
ブルーになって当然だと思います。
無理せず、自分の心に正直にのんびりお過ごしください。

ほかの方もおっしゃってますが、東京へ
いらっしゃる機会が増えますね!

私も何かのついででよいので
一度、お茶でもご一緒できたらうれしいな♪

お花のこととか写真のこととか、手芸のこととか、
お嬢様の学校のこととか(笑)、

ひよこさんが行ってみたいところがあれば、
どこでもおともさせていただきます!

私が強いのは、浅草、お台場あたりです。
水上バスでもぜひご一緒に☆
まりも | 2010/03/12 16:05
★ みみちゃん

こんばんは。

季節はずれ?の大雪で・・・大変だったね。
でも、みみちゃんはえらいな〜。ナベルビン打ち続けながら、色んなこと楽しんで・・・。

ひよことナベルビンの相性はイマイチみたい(><)
でも淡い期待をもって、もう少しナベルビン顔晴ってみます!

みみちゃんがこうして元気でいることが、何よりの3月9日の供養かな。。。

顔晴ろう☆




★ 光ちゃん

中途半端に肝のすわらないひよこを・・・笑ってやってください(・・;)

4月からの生活が想像できないの・・・。思考が止まるっていうか、考えたくないっていうか。
だから準備もサクサクできない!!

慣れるかな〜?  




★ ゆうまるちゃん

こんばんは。

離れて見守ろう〜!その通りだよね!!
遠くから・・

海外なわけでもないから、いつでも逢えるしね!?
そっちへ出かけた時は、遊んでね☆




★ まりもちゃん

こんばんは。

まりもちゃん、ありがとう。
心配かけてしまったね。
でも、大丈夫!?(ブルーになって・・・あながち間違ってないかも。)
カラダはのんびりしてるんだけど、気持ちが焦ってる!!
何だかバランス悪すぎ〜(><)

水上バス・・・興味津々♪浅草も行ったことが無いの。

こんな おばちゃんで良かったら、ご一緒させてもらえると嬉しいな!

落ち着いたら連絡するね☆
| 2010/03/12 20:35
COMMENT