2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 東京一人暮らし〓 | main | 3月9日 >>
啓蟄も過ぎて・・・
 


冬篭りの虫が這い出る頃。

太陽の黄経が345度の時。

太陽暦の3月6日頃。




大地も温まり・・ひと雨ごとに寒暖を繰り返しながら、野山もにわかに春めいて来る。
一足先に開花した梅に追いつかんとばかりに春の花々が、いっせいに咲き始める頃・・・・。


それにしても寒い。
明るい陽射しにだまされて薄着で外へ出ると・・・季節はずれの冷たい風に驚く。
低気圧と高気圧がこうもめまぐるしく移動してくると・・・気圧にリンクしてしまうひよこのカラダは悲鳴をあげるしかない。

今日もどんよりカラダが重い・・・原因不明の頭痛がする。





こんな日は意識して気分転換したい。

1月20日 今日よりもうんと暖かかった大寒の日。
近所のバラ公園へ出かけた。
公園内の温室で咲く薔薇の花。

          


一足温室へ踏み入れたとたん・・・美しさと香りに癒される。

情熱的な赤・清純な白・黄色やオレンジ・・・・・
黒を除くほとんどの花色があるのではないかな?!

一重咲きから八重咲き・・
姿勢のいい枝やしなやかなつる薔薇・・
蕾がまた素敵!!
3分咲きも満開も・・・ドライになっても素敵!


  


薔薇の祖先はヒマラヤの山麓で生まれ、数千万年の年月をかけて、自然交雑、変異を繰り返しながら東西へ広がっていったと考えられている。
そして、紀元前2000年以前の昔から、多くの人々に愛されてきた薔薇。


   


今年は薔薇をもう少し買い足して楽しみたい!
アロマやお茶にしたりして・・・観賞以外にも挑戦してみたい!!


徐々にテンションも上がってきた。
さあ、今日は何しようかな?


その前に・・
引きこもり生活にどっぷり浸かってる娘を起こさなきゃ☆    (・e・)


     
スポンサーサイト
こんにちは!

アパート決まってよかったですね!これから忙しさが加速されて行くんでしょうけど「母は強し!」で
頑張ってくださいね。

我が家の娘は金沢で一人暮らしを満喫しているようです。最初は心配と寂しい気持ちがありましたが、
頻繁にメールで状況を知らせてくれるので、今は安心しています。

励ましのお言葉、ありがとうございます〜
今日はCTでした。明日は骨シンチ。明後日と明々後日はMRI.ふぅ〜〜いい結果が出ることを祈るのみです。

忙しい中でも、楽しみを見つけて生き生きとしてる、ひよこさん。見習いたい。
バラ、きれいで匂いまで伝わってきそう〜



ふうこ | 2010/03/08 12:45
ひよこちゃん、お疲れ様〜。
大変だったね。 でもいい所が見つかりそうで、何よりです。
バラの花大好きです。母が亡くなった時、庭にピンクのバラが一輪咲きました。それまでバラがあったことも知らなかったの。 以来、大事に実家の庭で育てています。

これからしばらく慌ただしいね。
天気も変わり易いから体調管理しっかりね。
また連絡してください。待ってるよ〜。
リリp | 2010/03/08 17:47
おじゃまします。
ちぇりー といいます。

ひよこさんのお花のアップにはいつも癒されて
見させていただいてました。

私も同病でネガティブな気持ちになりがちですが
ひよこさんのように前向きに毎日を過ごす
ことを見習いたいです。
ちぇりー | 2010/03/08 21:47
★ ふうこちゃん

おはようございます♪

今朝も冷たい雨が降っています・・・
こんな日は鬱・・気分も沈みがちになります。

ふうこちゃんは雨の中、骨シンチ検査かな?
いい結果でありますように!!

「母は強し」ですね。
肝に銘じて顔晴ります☆




★ リリーさん

おはようございます。

真冬並みの寒さだそうです。本当に地球は温暖化傾向なんでしょうか???

ご実家の庭に咲く一輪の花。
お母様の面影を見るようですね。お母様は何を思って薔薇を見つめていたのでしょうか・・・。
ひよこの母も薔薇が好きでした。
薔薇には不思議な魅力がありますよね。薔薇の花が嫌いという人はいないでしょうね!?

今月下旬、引越し予定です。
あと2週間しかありません。娘との時間を楽しみたいです☆




★ ちぇりーちゃん

はじめまして。
いつも読んでいただき、コメントまで残してくださりありがとうございます。

そんなに・・前向きじゃないんですよ・・・!?
落ち込むこともへこむことも・・人並みにあります。
ただ「生かされていることに感謝する」のみです。

顔晴りましょうね☆

| 2010/03/09 09:16
COMMENT