2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 卒業式 | main | 東京一人暮らし〓 >>
ナベルビン3クール目1投
 


今日は治療の日だった。


本当は金曜日が投与のルーチンなのだけれど、ひよこの都合で本来の予約日の前日である今日に予約の変更をお願いした。
こういった小回りのきく治療スタイルがとてもあり難く感謝している。
木曜日は外来をもっていないのに、快諾してくださる主治医。
こんな風に柔軟に対応してくださる主治医にもとても感謝している。
どうか・・今のまま・・いつまでもひよこの経過を見守りベストな治療をしてくださることを願っている。


連日の春めいた陽気とは一転して、今日は風が冷たい・・雨もまた冷たかった。


先日の診察の時に、リザーバー(ポート)を埋め込んだ痕が痛い・・・ことをチラッと喋った。
その時はこれとった所見はなかったけれど、
「あれから、まだ痛みますか?」
と今日はDrから聞いてくれた。
随分快復したひよこのほうこそすっかり忘れていたくらいなのに・・・。


病院から帰ると雨もあがっていた。
水遣りの手間を省こうかな?と思って、軒下からベランダの真ん中ら辺へ引越ししておいた植木鉢たち。




春の優しい雨にあたって・・ちょっと潤ったかも。



ようやくムスカリらしくなった・・ムスカリ♪
いくつか植えた球根・・花が揃わなくて・・ちょっと残念。。。




オレガノ。 一年中元気!・・・優等生です!!




明日からまた東京。
アパートを探すため・・・。


もう・・たぶん霜の心配もなさそうだから、2・3日このままにしておこうかな?
雨が降る日があれば、ラッキー!!



エンドレスな治療と上手く付き合いながら・・点滴のない日をうまく使って・・行ったり来たり。
できる範囲で娘の新しい生活のスタートを応援したい。



進行乳がん患者だって・・・きっと・・・大丈夫☆     (・e・)


スポンサーサイト
ひよこちゃん♪

あれっ?ひよこちゃん、金曜日のはずなのに…
木曜日だったっけ?って、思ってんだけど…
そういうことだったんだね!
たしかに…自分の主治医の診察日だけになっちゃう!

これから…いろいろ忙しくなるね!
休薬の週と副作用の少ない日を利用ってことになると思うけど…
でも、無理しないでね!
マスクもしてね!(ひよこちゃん、いつもしてる派?)
みみ | 2010/03/04 19:08
こんばんは☆

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます♪
きっと新しい生活を前に、キラキラしているんでしょうね。
羨ましい限りです。

私の母も、今日は病院でした。
ナベルビンも6回目の投与になります。
今月末にCT検査があるので、今からちょっと不安ではありますが、きっと母にもひよこさんにも効いてると信じています。

明日は急激に暑くなるようです。
体調気をつけてくださいね。
ゆみこ | 2010/03/04 19:58
ひよこちゃん(^_-)-☆ 

また東京なんだね
絶対に無理しないように
頑張り過ぎないように
って言っても
無理だろうけど・・・(・・;)
でも言うよ
疲れたら休んでね(^_-)-☆ 
| 2010/03/04 23:59
★ みみちゃん

こんばんは♪

今日は久しぶりに吐き気を感じたよ・・・今日で5回目だけど、気持ち悪くなったことなんて無かったから?
何でかなぁ〜???
みみちゃんも吐き気のすること、ある?

ひよこはノン・マスク派です。本当はしたほうがいいんだろうけど・・あの口と鼻にこもる息がどうも好きになれないの。。。

マスク・・今はかわいいデザインのものが売ってって、見るのは・・好き☆




★ ゆみこちゃん

こんばんは♪

お母様・・やはり3クール後にCTの画像評価判定という主治医の治療方針ですね。
ひよこも1クール半で、かろうじて影に変化があったから・・3クールも顔晴っていらるお母様もきっと変化がありますよ!!

今、外は雨がすごい勢いで降っています。
植物にとっては恵みの雨ですね。
これからの季節、お母様とのお散歩にはいいですよね!?横並びだと案外話が弾むんですよね♪

こんな経験・・ひよこだけかな?

| 2010/03/05 00:00
★ 光ちゃん

入学までに何回上京すればいいのか・・・不明です。

先ずはアパートが決まらないと何にもできないからね!今回は一日遅れで主人も合流して3人で不動産屋巡りになりそう・・・。

光ちゃん!ひよこの心配ありがとう!!
疲れたら遠慮なくひよこだけ・・お茶するよ♪♪

落ち着いたらまたね。。。○○ポン☆

| 2010/03/05 00:07
おはようございます。
こちらは昨日の夕方から朝早くまで雨だったのが
うそのように空も青く晴れてます。
今日上京なさるんですね。
20度近く上がるようですので、くれぐれもあまり
無理しませんように。
週末にはまた気温が下がりますので。。。
通学しやすいいい場所が見つかりますように。

治療も順調のようで、何よりです♪
私は引っかかる所が多く不安も大きいのですが
ひよこさんを見習って前向きに行きたいなと
勇気を頂いてます。
また春の訪れの写真にも癒されます♪


あっこ | 2010/03/05 07:21
ひよこさんへ☆

アパート探しやお引越しの準備など、することがたくさんあって大変でしょう。
いいお部屋が見つかるといいですね。

体調と相談しながら、娘さんに出来るだけのことをしてあげたい気持ち、すごくわかります。

うん、進行乳がん患者だって大丈夫!
できる事はいっぱいあるはず。。。
私もひよこさんに勇気をもらっています。

ホントは。。。来週の検査(月〜木まで毎日なの)と結果を聞くのが恐いよ〜
でも、なるべく悪いことは考えないようにしなきゃね。
ふうこ | 2010/03/05 15:20
ひよこちゃん!こんにちは。

いよいよ部屋探しですね。
頑張ってセキュリティーのしっかりした所が見つかると良いですね。女の子だもん。念には念を入れないとね。

進行乳がん患者だって大丈夫!
うーんと楽しまなくちゃね。
私は少したちの悪い慢性疾患だって考えるようにしています。

昨夜、とんねるずのキタナしゅらんを観ていて東京B級グルメの旅も楽しそうだなって思いました。

春は近いし、楽しい事いっぱい考えながら過ごしましょう(^^)!
たえこ | 2010/03/05 16:14
○○ポンだよ(^_-)-☆ 
いいとこ見つかるといいね!
| 2010/03/06 21:51
★ あっこちゃん

こんばんは。

週末の東京は寒かったですね〜。
暖かかった金曜日に出かけたので防寒が甘くて・・・今日は最悪の中、早めに帰ってきました。

住まいも決まりそうで・・一安心です☆




★ ふうこちゃん

ふうこちゃんのお嬢さんも一人暮らしをしていらっしゃるの?
ひよこは、娘がもう二度とこの家に帰ることも無くなる・・・なんて、今は想像もちかなくて・・・。

検査は結果を聞くまでが・・ほーんと憂鬱よね。でも、あれこれ悩んでも結果は一緒!受け入れる覚悟が必要なのよね!?
いい結果・・ってこともありでしょ?たぶん、いい結果だから! ふぁいと☆



★ たえこちゃん

こんばんは。

娘を嫁に出したつもりで、これからの人生楽しもうと思ってるの♪(孫は無理だけどね・・・)

B級グルメですか・・・そそられるな〜♪
近い将来に楽しみを見つけて・・人生まだまだ・・楽しみたい☆




★ 光ちゃん

お金と・・・相談ってところが、哀しい〜。
「どこでもいいよ!任せとけ!!」なんて胸をたたいて言ってみたい☆

| 2010/03/07 22:31
COMMENT