2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 春色の空と冴えないWBC | main | 甘い…雨上がり >>
あったかい…夕焼け
 


休薬の週は当たり前だけど…体調がいい。



若干の血管痛は残るもののまずまずの気分かな〜。

リアルタイムで白血球が少ないとは思えない。。。

でも、感染症は怖いから出かけることもためらわれる…。



庭へ出ると…甘い香りがする。

懐かしい匂い…早春の香り…





水仙だった。

どこにでもある…庶民的な花。

でも…気品がある。

でしゃばり過ぎず…存在感をアピールする!





地中海沿岸原産で、古くシルク・ロードを通って東アジアに渡来したとか。

寒期にある凛とした美しさ。

いろんな種類の水仙があるけれど…この水仙が一番好き!!



そして、昨日の夕焼け…きれいでしたね。




望遠レンズで撮ってみたら…ボケボケじゃん!

でもあったか〜い夕焼け色を届けたくて…ドンマイ!!!



今日も穏やかな夕焼けでしたね。

明日も…晴れるといいな☆                                  (・e・)


スポンサーサイト
ひよこちゃん、おはよう!
水仙は私も大好きな花です。
実家のプランターに植えてあるのですが、なぜか花がつかないのです。去年はかろうじて一輪咲いてくれました。 
亡くなった母は花が大好きで、春になると小さな庭に色とりどりの花が咲いていました。今はお隣の方が面倒みてくださってます。(感謝!)
白血球、少しずつ回復してくると思います。それまでは菌をもらわないように我慢だね。 ファイト!
リリー | 2010/01/28 09:44
私も昨日、夕日が綺麗だな・・・と空を見ていました。
こちらでもう一度夕焼けが見れて得した気分です。

チョコ募金を教えてくれてありがとうございます。
私はチョコ好きで毎年バレンタインには自分チョコをたくさん買うんです(^^;)
義理チョコにもしてみんなにも知ってもらいたいと思います。
aki | 2010/01/28 10:01
おはよう〜。

体調〜まずまずの様で良かった。
最近〜朝焼け〜夕焼け〜綺麗だね!
今日はこちらは曇り空・・雨が降りそうです。

先回話題になってたバナナのことを少し、、ね。
ayaさん(焼きバナナトースト、私もやってみま〜す)も言われてたけど、焼きバナナは腸の善玉菌が増えて、免疫力が高まるらしいです。
私の場合、雑誌で見たんだけど、バナナを皮ごと、電子レンジに入れ1分加熱、ひっくり返してまた1分。皮が黒くなったら出来上がり。中身の飛び出しに注意です。パカっと割って食べてね。
バナナ紅茶は本来は高血圧や高血糖に良いらしいんだけど、私は食べやすくするために、、。
紅茶にスライスしたバナナを入れて、飲んで食べるだけ。バナナの甘みも溶けだして〜美味しいよ。
あと、バナナの白いすじは抗酸化力が強力なのでそのままね。
知ってるかもしれないけど、、全て本の受け売りで〜す。
長々とスミマセン〜。
ゼローダの副作用は指先がガサガサ程度〜かな。
ご心配ありがとう☆
ゆうまる | 2010/01/28 11:25
★ リリーさん

こんにちは♪

ご実家の水仙…自生するみたいなので、いっそのこと直植えしてみてもいいかも?です。
お母様の思い出いっぱいのお庭は、リリーさんの癒しスポットですね!?ひよこの母も花が好きでした。…何だか母を思い出してしまいました。。。

そうなんです!菌をもらわないように、毎日自宅でおとなしくしています!!
でも…つまんない☆




★ akiちゃん

こんにちは♪

おもいっきりボケボケの夕焼けで…ごめんなさい。
でも、akiちゃんの言うように本当にきれいな夕焼けで…夕暮れのビミョーな空の青と夕焼けの橙が美しすぎて…『早くしないと沈んじゃう…』と思って、あわててカメラを取りに走って…結果…ぶれぶれの夕焼けになちゃいました!!!

サブリーンのチョコ…美味しそうだよね!?
バレンタインシーズンは色々選べて、嬉しいね☆




★ ゆうまるちゃん

こんにちは♪

自然って…感動だよね!
病気と付き合うようになって、いろんなことに気づかされるよ!!

バナナレクチャー…ありがとう♪
スミマセン…なんてとんでもない!!めっちゃ 嬉しいです♪
バナナ紅茶、美味しそうだね〜。さっそく“チャレンジ”してみよ〜っと!

朝から小さな幸せに気づくゆうまるちゃん、キラキラしてる。。。(早起きで大変そう???)
顔晴ろうね☆


| 2010/01/28 16:51
COMMENT