2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< サブリーンの『いのちをつなぐチョコレート』 | main | あったかい…夕焼け >>
春色の空と冴えないWBC
 

今日は風が冷たい。

けれど空は明るい。
陽射しも輝いている。




春色の空。



今日、病院へ行った。
ナベルビンの休薬の週だけど…採血してきた。
白血球の下がり具合を調べるため。


WBC1800…
1投の後は2900あった。
2投すると…ガクンと落ちる。
来週は2クール目の予定…果たして白血球は戻るだろうか?

金曜日、再採血のオーダーが入った。
『がんばれ!白血球!!』





朝食に野菜炒めを作った。
たいしたことじゃないんだけど…今日は体調も少し復活してきたから、ひよこにしてはちょっと顔晴った!
小松菜とキャベツ。。。
小松菜を切ったら…根もとを切ったら…何だかかわいくて♪
慌しい朝だからこそ…微笑ましかった。





病院から帰るともう1時半。
冬の陽は傾くのが早い。
しばらく手にしていなかった毛糸玉…モチベーションが上がって来ました!




ナベルビンの予期せぬ副作用で予定通りに進んでないけど…ボチボチです。。。
送り先をメールして下さったみなさん、ありがとう♪
(手渡しできる方にはダイレクトに…)


順番に送りますからね〜♪                            (・e・)



PS.金曜日の採血結果で、白血球が戻りつつあったら…リザーバー(ポート)入れることになりました。
  2,3日入院するんだって! 
スポンサーサイト
はじめまして、ayaと言います。
いつも、きれいな写真と爽やかな文章に癒されてます。と言っても、お互い厳しい治療に立ち向かっている訳で、「元気だして!」と思いながら、拝見しています。

白血球減少ですが、以前、何かでみて実行しているのが、焼きバナナトーストです。
ホイルに食パン、とろけるチーズとバナナをスライスして、トースターで5,6分焼きます。

私も今年に入りタキソールを再開し、今のところ大丈夫です。

ポートも経験してますが、大変な目にあってますが、そうならない為にも、私のブログ、見てみてくださいな。

肝臓転移とか、娘の受験とか、共通項多いです。
がん、ガン、癌スーパーリンクの中にあります。
体育会系な私ですが、よろしくね。
aya | 2010/01/26 19:35
★ ayaさん

はじめまして。
いつも読んでくださりありがとうございます。コメントも頂き恐縮です。

ayaさんのブログ…読ませていただきました。顔晴ってみえますね。かっこいいです。
ayaさんのおっしゃるとおり…私たち共通点が多いみたいですね!体育会系のayaさんのパワーをいただきながらひよこも顔晴ります!!

焼きバナナ情報もありがとうございます。今日スーパーで買ってきます♪


これからもよろしくお願いします☆
| 2010/01/27 08:32
ひよこちゃんおはよう(^-^)  冬とは思えない明るい青空だね! 普段なかなか見上げることもない空を私も見上げてしまいました 
ひよこちゃんが見てる空と同じ綺麗なそらいろだったわ^ー^)人(^ー^

白血球 戻って来てほしい無理なく 治療続けてほしいから・・・ 

いろんな病気今ちょっと下火になりつつあるけど マスクは忘れず 外に出てね
抵抗力は落ちてるはずだから(>_<)

でもひよこちゃん頑張ってるよ!ホントに!

治療はもちろん 家族のことや家のこと 手芸や写真お出かけも(^-^)

尊敬します(≧ω≦)

ひよこちゃん アドレス書き込みました!急ぎませんので私と娘と2つ編んでもらえませんか?(・・;)

術前ショートにした髪も肩より下まで伸びて来ました仕事中うっとうしくてくくってます 

楽しみにしてるからね  ゆっくり根をつめず編んでね(^_-)
タイム | 2010/01/27 09:10
こんにちは、ひよこちゃん。

副作用のほうはいかがですか?
休薬の週だから、少しは楽になってるでしょうか?
きっとヒリヒリとした腕の痛みは、続いてると思うけど・・なかなか、スッとはよくならないので、厄介ですよね。

白血球にも頑張ってほしいよね。
私も毎日バナナ食べてるんだけど、先週と今週(今日)も、数値が低すぎて点滴ができませんでした〜。。。
先週、白血球を上げる注射をしたし、この一週間はとても体調が良かっただけに、今日はガックリでした。
今日は先週の2倍量の注射をされたので、来週に期待します。

きれいな空だよね。
冬は空気が澄んでいるから、ほんとに清々しい。
上を見て、深呼吸すると、気持ちが落ち着くね。

点滴中止で予定外に早く家に帰って来たので、ワンのお散歩しながら、空見て深呼吸してこようっと!



ぴーす | 2010/01/27 14:42
こんにちは、ひよこちゃん☆

体調は如何ですか? 私もバナナの話聞いたことあります。ひよこちゃんに効いてくれたらいいのになぁ☆☆☆

それから、やっとチョコ注文する事が出来ましたm(_ _)mありがとう。今、大変混んでてバレンタインにぎりぎりになるそう…。たくさんの方々に繋がって行ってるんでしょうね。微力ながら、その中に入れたこと嬉しい私です。

さて、うちの次男、今修学旅行中です。長野にスキーへ行きました。1人いないだけでメチャ静か(*_*) ひよこちゃんの息子ちゃまは、もう終わったのかなぁ?

シュシュ、私も来年でも、再来年でもお願いしたいです! いつか、ひよこちゃんと会える日に頂ける事を願って楽しみにしていたいから。。。
ひよこちゃんのシュシュで皆さんもつながってるなんて、素敵☆だネ。
つかさ | 2010/01/27 16:57
こんにちは♪

いつの間にか壁紙、フォームが変わっていたね!
すっきりで、益々素敵な写真が映えるね!!
小松菜の写真もいいね!発想がすごいよ〜☆

副作用、血管痛はいかがですか?
楽になってるといいけど。
ホント”がんばれ!白血球!”だね。
私も信じてバナナ食べてるよ。焼いたり〜紅茶に入れたり。。
ボート、、入れるかも、、なのね。
ひよこちゃんの負担が少なく済んで、楽になるといいなあと思ってるよ!
ゆうまる | 2010/01/27 17:43
またまた〜登場です。ごめんね。

チョコ、私も注文しました。
残数が少なくなってるみたいだったよ。
お世話になってる友人に渡すつもり。。
教えてくれてありがとう♪
ゆうまる | 2010/01/27 17:49
★ タイムちゃん

こんにちは♪

みんな同じ空…繋がってるんだよね〜♪
尊敬されるような器じゃないから〜〜〜。当たり前のことしてるだけだよ。仕事も行ってないから…時間だけ、無駄にたくさんある。。。

アドレス、ありがとう♪
後でメールするね☆



★ ぴーすちゃん

こんばんは?

ぴーすちゃんも白血球が少なくて点滴できなかったの?ほんとガックリね。でも注射パワーで、きっと…来週は上がってるよ!

ぴーすちゃんが顔晴ってワンこの散歩に行ってるから、ひよこも今日、久しぶりに一人で行ってみました。お天気も良かったからイイ気分転換になったよ!ありがとう!!

点滴…顔晴ろうね☆
| 2010/01/27 18:19
★ つかさちゃん

こんばんは♪

バナナ…買ってきたよ。焼きバナナなんて初めてだけど、うまくいくかなぁ〜?ドキドキ…。

つかさちゃん、今、寂しいでしょ?次男くんが居ないからね!?今頃ナイターで滑ってるかもよ〜???帰りが待ち遠しいね♪

逢える時…絶対持って行くからね!シュシュ!!
実現させようね☆

PS.サブリーンのチョコ、注文できてよかったね。




★ ゆうまるちゃん

こんばんは♪

バナナを紅茶に入れる?ってどんな風に〜???
イメージが沸かない…。
今度、教えてね♪

ゆうまるちゃんも、チョコ注文できたのね!良かった!!ちょっとだけ『意味ある義理チョコ』で自己満足な気分になるかも。。。

やっぱり、ナベルビンはきついわ〜。ただでさえ細いといわれてる血管のひよこには…絶えられません。。。白血球が戻ってくれることを期待しています。ゆうまるちゃん…ゼローダの副作用はどう?
| 2010/01/27 20:11
ポート入れることにしたのですね。
でも入院なんですか!
私は外来でしたよ。絆創膏は自分ではりかえてって言われましたよ。病院によっていろいろなんですね。
うまく入りますように祈ってます〜
ふんちゃん | 2010/01/28 22:22
★ ふんちゃんさん

こんばんは♪

明日、再度血液検査をして白血球が足りてたらポートを入れてもらえそうです。自分の体に異物が入るなんて…想像しただけで???ですが。。。
でも、あの血管痛はなかなかキツイです。

うまく入るように祈ってくれてありがとう〜☆
| 2010/01/28 23:16
COMMENT