2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 毛糸玉 その3 | main | 2009 トピックス10 >>
リニアック 最終回
 

リニアック 25日目。

ようやく胸壁の照射が終わった。皮膚のつっぱりもMAX!限界かな。


照射は終わったっけれど…治療目的は達成されたのか?
胸壁の小さなブツブツは残ったまま。
触ってもわからなくなったしこりや若干小さくなったしこり、でもまだ全て消滅には至らない。
教授先生に聞くと
「全部消えるのか?と聞かれても…難しいですね。すべての腫瘍に同じように効果があるとは言えませんからね。ただ、治療後1〜2ヶ月くらいは病巣の変化が見られます。様子を見てみましょう。」
とおっしゃった。

今後の変化に期待したい。



今年の治療は今日で終わり。
新年は元旦から電子線治療が始まる。1月1日 午前10時30分。
途中から追加になったから、もう5回照射が予定されている。
教授先生や技師さんも元旦から出勤して下さり申し訳なくまた有りがたく思う。感謝です。

今回のリニアックで胸壁が部分奏功してくれるといいなぁ。
そうしたら、肝臓の治療に専念できるし。。。


気分ののらない…年末年始です。 






ヒメツルソバ。

以前ブロ友さんが教えてくれた。

【タデ科】 ヒマラヤ原産 開花は5月頃から11月頃。
丈夫であるためグランドカバーとしても用いられる。強健さと繁殖力から半ば野生化しているものもあるとか。
この生命力…乳がんに抗腫瘍効果があって抗ガン剤になったら…いいのにね。


今日、リニアックでハプニングがあって…いったん帰って出直しってことになっちゃって…自宅へ帰る気分にもなれず…そのまま姉宅へ行ってきました。
が、姉宅の近くで姉の運転する車とすれ違い、連絡もせずに出掛けたひよこは忙しい姉とは会えずじまいでした。

ヒメツルソバが庭のあちらこちらに群生していました!!



ほんと。。。金平糖みたいで…かわいいね♪ ポンポンみたいにも見えるね♪



ピンクだったり…白っぽかったり…少し青みがかかったり…葉っぱは紅葉していて、とても味わい深い赤紫色だった。

あまりにも可愛らしかったから 一株引っこ抜いてきちゃいました。 



姉宅からの帰り道、携帯電話が鳴った。病院からだった。
そのまま、また病院へ行き無事リニアック最終回の治療を終えたました。



長いと思っていた25日間が終わった。                                (・e・)


                         

スポンサーサイト
治療、おつかれさまでした!
次は元旦ですか、患者さんも医療チームもたいへんですね。
このお花、ヒメツルソバっていうんですね。
ひよこさんのファインダーを通すと、こんなさりげないお花でもとても表情豊かにみえます。

カメラの件、お返事ありがとうございます。
標準レンズで撮影されているとは驚きました。マクロレンズかと思っていました。
私の場合、まずは「なんでもオートフォーカス」から卒業しなくては!
どうかよいお年をお迎えください♪
まりも | 2009/12/30 05:08
おはよう、ひよこちゃん☆ そして、一年間ご苦労様でしたm(_ _)m 私にとって激動の今年…一度目の手術からも一年が経ちました。見えない未来に折れそうになる心。弱虫な私は、辛くて悲しくて…。そんな中、前を向いて歩く道に光をさしてくれたのが ひよこちゃんのブログでした。半寝たきりで携帯からしか見ることが出来なかった初めの頃。心も体もボロボロの中、立ち上がるきっかけを作ってくれたひよこちゃん。そして、このブログに集う皆さん。 心いっぱいの感謝と2010年の穏やかな日々への祈りを贈りたいです。。。ありがとう(^-^)
また来年もご一緒させて下さいネ(*^_^*)
佳いお年を迎えられます様、お祈り申し上げます。

ひよこちゃん、出会えて良かった☆ また顔晴りましょう。子供のため…パパのため…自分のためp(^-^)q
つかさ | 2009/12/30 07:18
★ まりもちゃん

おはよう♪
まりもちゃんは早起きですね!!

マクロレンズ…いいよね〜。欲しいんだけどお高い!治療費がかさむ今、なかなか手に入らないのよ〜(>_<)
まりもちゃんはどこのメーカーのカメラかな?モードのダイヤルを少し調節して撮ってみると案外面白いよ☆

まりもちゃんも良いお年をお迎え下さい♪
| 2009/12/30 09:10
★ つかさちゃん

おはよう♪
最近のつかさちゃんのコメントからは生きるパワーを感じます!
つかさちゃんが立ち上がる事ができたのは、つかさちゃんが本来持っている生へのエネルギーがあったからだよ。ひよこのブログは…そのタイミングにたまたま見つかったんだよ。
でも、つかさちゃんがひよこのブログでそう思ってくれていることが嬉しい。そしてひよこもつかさちゃんに出逢えて良かった☆

子供のために…夫のために…何より自分のために顔晴ろうね(*^_^*)

新しい年は…生つかさちゃんに合えそうな予感がしています。希望多き一年を迎えられますように…
どうぞつかさちゃんも良いお年をお迎え下さいね☆
| 2009/12/30 09:20
COMMENT