2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< *モノトーン* | main | リニアック 最終回 >>
毛糸玉 その3
 

リニアック 24日目。

皮膚の色は痛々しいほど赤紫色に内出血跡のごとく黒ずんで…ヒリヒリ…チクチク…する。
当初予定の放射線治療は明日で最後。
何とか無事今日まで治療できたことが嬉しい。

明日が放射線最後の日。

もう…一日 明日も顔晴ろう!


      

庭の生け垣の雪柳。。。

小さな葉の一枚一枚がそれぞれ精一杯紅葉して…朽ちゆく支度をしている。
その一方で新芽が芽吹き蕾を付け…花まで咲かせている。

何か矛盾してる?でも、現実!
何が正しくて何が間違い…なんて自然には通用しない。
…そこが好き♪


   

花壇の小さな花。

ビオラとスィートアリッサムのコラボ。
顔を近づけると とても甘い いい匂いがする。
心の奥の方がくすぐられる感じがする。。。

癒されます。 天然アロマ…。


編み物始めました。



ストールを編んで…かぎ針編みが好きになりました♪
今度は“チュニック”が出来上がる予定です!?

時間を見つけて…せっせと編んでます。



昨日は全日本フィギュア見ながら…編みました。

編み目を落とさないように気を付けていても間違えて…ほどいては編み…ほどいては編み…。
でも、リズミカルに針が動くと楽しいです♪

これも…癒しです。



年越しの支度はどうも気がすすまなくて…。


ワガママで自分勝手なひよこです☆                        (・e・)



                                          
スポンサーサイト
長い間のリニアックお疲れ様でした(^^)v

最後の最後になってくじけそうになるようなつらい出来事にあうなんて...

年内にいやなことはおとして新しい年を迎えようね!
私も来年はきっといい年であろうと願ってます

私も発病を含め子供 主人とホントにありえないくらいのトラブル続きでいっぱいの涙を流した今年だったから(/_\;)

でもね ひよこちゃんと出会えたことは数少ないいい出来事のひとつだったよ
タイム | 2009/12/28 22:32
ひよこちゃん、こんばんは。

放射線治療の跡が痛々しそうですね。
あと1日、頑張って。電子線治療というのが、まだ続くんでしたよね?

今年は最後まで波乱の一年。
実は、イヴの夜中に突然、肋骨辺りが痛みだして…
今も息をしたり、動くと痛いです。
主治医の診察は受けられなかったけど、急な痛みだったので、心電図と心エコーをしましたが、異常なし。
レントゲン撮ったけど、異常なし。
もはや、骨転移かと…私は思ってます。
診察日は6日ですが、4日に骨シンチの検査を入れてもらい、年末年始は痛み止めの薬でしのぎます。

お正月は実家で過ごす予定ですが、母にあまり詳しい病状を言ってないので、困ったな〜です。

今回のように、夜中に何かあった時、とても怖い。
このまま、ひどい痛みが収まらなかったらと思い、パニックになりそうでした。やっぱり、早く主人には戻ってきてほしいですね…

ちょっと精神的にゆとりがなかったけど、今日はひよこちゃんの写真見て、何かほっこりした気持ちになりました(^O^)

ぴーす | 2009/12/29 00:11
★ タイムちゃん

おはよう♪

タイムちゃんにとって2009年は激動の一年だったね。言葉ではとても書き表せないほどの数々の出来事があったのだと思います。
人間ってスゴイよね?どんなに辛いことがあっても乗り越えようと努力できるから。。。
タイムちゃんもしかり。
辛いこと…涙と一緒に洗い流してまた新しい明日を生きていこうね☆

今から、今年最後のリニアックへ行ってきます!
| 2009/12/29 09:16
★ ぴーすちゃん

こんにちは♪
今リニアックから帰りました。今日は装置の故障?とかのハプニングがあって出直しの治療となりました!
来年は電子線治療を5回です。

ぴーすちゃん、肋骨辺りの痛み心配です。今も痛むの?鎮痛剤は効いてる?始終痛むの?
ひよこは骨転移の経過を見る時、胸部レントゲンも撮るよ。整形外科のDrに言わせるとレントゲンでも病変は確認できる…と言います。ぴーすちゃん、レントゲン異常なし!でしょ?骨転移説は…否定したい!!
じゃあ、どうして痛むのか…?悩みますよね。心配になるよね。気持ち…とてもよくわかります。ぴーすちゃんの手をとってぴーすちゃんの心の叫びを聞いてあげられたらいいのに。。。はがゆいです。

ぴーすちゃん、お母様には本当のこと話して甘えてみてはどう?私が余計なことかもしれないけれど…ぴーすちゃんの気持ちが少しでも楽になるのなら…。心身の疲弊は辛すぎる。もし、ぴーすちゃんがお母様の立場だとしたら、どうかな?病状を隠してほしい?
私だったら…娘が病に苦しんでいたら、この身と代わってやりたいと思うし何か少しでも力になってあげたいと思うかな。親子で水くさいじゃん!ましてや女同士…。

何だかぴーすちゃんの詳しい状況を把握してるわけじゃないのに、立ち入ったこと言ってごめんね。

ぴーすちゃんが穏やかな気持ちで過ごせますように☆


| 2009/12/29 13:48
ありがとう、ひよこちゃん。
そして、自分の家族のように心配してくれて。

そっかー、レントゲンでも解るんだね。診てくれた先生は、専門じゃないけど、との前置きがあって、骨折やひびはないということでした。でも、痛いのよ〜
昨日はあまり動かないでいたら、薬飲まなくていられました。

ひよこちゃんの言う通りだね、母親だったら隠してほしくないね。
ただ、隠してるわけではなく、去年手術の時は遠くまで来てくれました。
母は数年前から体調が悪く、普段は寝てるほうが多いという状態なので、この一年の病状の変化は詳しく話してません。父が二年前に亡くなったというのもあって、これ以上のショックは可哀想だし、ますます体調悪くなりそうで。

一度外したウィッグをまた付けてるし、それなりに感じてるとは思います。

母と同居してる姉と相談しながら、今後のことは考えていこうかなと思ってます。

この場で、私の周りの状況を説明するのって、難しいね!

ひよこちゃんも毎日大変なのに、めんなさいね。
でも、親身に聞いてもらえて、感謝です。
ありがとう。
ぴーす | 2009/12/29 15:53
★ ぴーすちゃん

再び…こんばんは♪

お母様の状態もよく知らずにごめんなさいm(_ _)m
私もぴーすちゃんと同じようにするかなぁ〜。ひよこの母はもう他界していて、高齢の父が実家で兄夫婦と暮らしています。やっぱり…父には再発の事実は伝えてないの。
私たち、姉がいて救われるね!お姉様に甘えちゃいましょう!!

『どこでもドア』があったら…すぐにでもぴーすちゃんの玄関まで行けるのに。。。
| 2009/12/29 19:56
COMMENT