2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 緊張が弛む…日曜日の朝 | main | マーカー値…更に上昇 >>
食べたいものが…ない?
 

リニアック 15日目。

胸壁への放射線治療も残すところあと10回。
折り返しも過ぎて…とりあえずのゴールへ向かって顔晴りたい!


昨日心療内科クリニックの帰りに主人と2人でランチした。
「何食べる〜?」
っていつものごとく聞いてみた。
「そ〜だなぁ…これが食べたい!ってものが…特にないかな〜」と言う。
ひよこも同感だった。
食べたいものが主張できない自分が寂しかった。

パスタもお寿司も…ラーメンもうどんも…日常的に食べていて『食べたい』と強く思うメニューが浮かばない。

飽食の時代…幸せなのか…不幸なのか?

今日も穏やかな一日だった。
リニアックの帰り道少し遠回りして最近見つけたお気に入りの八百屋さんまで買い物に足を延ばした。
今日の夕飯の食材と自分の昼ご飯を買うために。
昼食には“チヂミ”を買った。(韓国料理やさんの焼きたてが一枚300円!…お値打ちで美味しい)
夕食は…と鮮魚のコーナーへ行ってみると…『食べたい!』と思えるものに出逢った。




蟹です♪

何蟹なのかな〜? 先日買い損ねた蟹。 
迷わず“買い”でした。12ハイで1000円…これまたお値打ちじゃないですか???



まだ全部生きていて…ゴソゴソと動いていました。残念ながら♂ばっかりだったけど。。。

お店の大将に茹で方を聞いて…



顔晴って茹でてみました!  待つこと…10分。



無事茹で上がりました♪ 

身もしっかり詰まっていてふわっとしていて…美味しかった。まさに『食べたいもの』そのものでした!



このとっても美味しい『カニ』が食卓に並ぶまでの多くの人の苦労を思うとこんなお値段でいいの?と心配になる。
寒空の下漁に出て一所懸命に働いている人のおかげで、家に居ながらにしてカニが食べられる幸せに感謝したい。


今日もきっと漁に出ている漁師さん…ご馳走さまでした☆                  (・e・)



                                                            
スポンサーサイト
ひよこちゃん、こんにちは。
連日の通院お疲れ様!

なんとも美味しそうな蟹!!
食べたくなっちゃいました。
お値打ちの?蟹さん探して、私も初茹でしてみようかな。。

多肉のリース、初めて見たけど、とっても素敵!!

信じる者は〜必ず救われるよ!!
ひよこちゃんの強さと優しさ感じてます。
一緒にボチボチ顔晴ろうね。



ゆうまる | 2009/12/15 13:04
★ ゆうまるちゃん

風邪…よくなった〜?
思いのほか長引いちゃったね!気を付けようね。私も明日は新型インフルエンザのワクチン接種してきます。念には念を…です。

ゆうまるちゃんの歯医者さん…話をしっかり聞いて下さって心強いね。安心して治療もできるよね。

一緒にボチボチ顔晴ろうね☆
| 2009/12/15 20:47
COMMENT