2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 初老のピアニスト | main | ひよこも…走ります。 >>
あれも…これも…



リニアック 13日目。

技師さんたちも随分要領がよくなった…感じ。
照射の位置決めもスムーズに決まる。そんなちょっとしたことでも患者は安心する。
未だに照射の瞬間は不安で…緊張するから。

治療もスムーズに終わり病院から外へ出ると風もなく穏やかな晴天。
思っていたほど寒くない。
少し寄り道してみたくなった。


いつものお気に入りの雑貨屋さん。



入り口には多肉のリース。



花の少ないこの時期に華やぎを魅せてくれます♪

さあ、店の中に入ろうと思ったら…Closed…
ん〜残念。


       


仕方なく外の庭を眺めてたら…あれも…これも…欲しくなちゃった!

ビオラってどの子も魅力的!!
きっと何鉢買っても満足できないかも。。。
みんな違って…みんな素敵。

花は自分の美しさを知らないから 美しいのだろうか…と星野富弘さんは書いていらっしゃる。
知っているから美しいのだろうか?
どちらでもないと思う。
星野さんの花を見つめる心が…瞳が…美しいから。。。


あれもこれも…欲しがってはいけないけれど
あれもこれも…美しいと思える心を持ち続けたい。                      (・e・)


スポンサーサイト
ひよこちゃん!!

同じ かも? ならね 

できないかも?じゃなくて
又来年もできるかも!!

って思うんだよ(^_-)
タイム | 2009/12/11 08:44
ひよこちゃん♪ おはよ〜

リニアック…折り返しだね!
もう少しでゴールだからね!
体調に気をつけてね。

多肉のリース…初めて見たよ♪
凄いね〜☆
雑貨屋さん…特にこの時期に行くと…危険なわたしです!
でも…行きたい!(≧ω≦。)プププ
どっちやねん!!!
みみ | 2009/12/11 09:06
 ひよこさん、おはようございます。
 今日は雨。寒さも厳しく、なんとなく気分も落ち込みがち・・
 そんなところに、ひよこさんの素敵な写真が私を元気づけてくれました。ありがとうございます(#^.^#)

 ビオラ、かわいいですよね。
 私も小さなベランダに、ビオラをハンギングしております。

 私の場合、家族が病気になり、良かったことなど何もありませんが、でも多分、昔の私より人に優しくなれたようなきがします。
 そして、人の優しさがこんなにも温かいものだと気づけたと思います。
 これからも、いつもいつも、感謝の心を持ち続けようと思います。
 空の主人にも感謝、子供達にも感謝、回りの友人にも感謝。そして、ひよこさんにも感謝!です。
ひまわり | 2009/12/11 10:18
こんにちは(*^_^*)

ビオラは可憐で 控え目で…
でもきっと自分の美しさには気づいてないような気がする。。。

私も今日はシンプルビオラをアップしました!(98円の!)
出窓を全部ビオラで飾っちゃおうかな♪ と検討中です☆

雨の日って ゆっくりまったりできて好きになりました(^^♪
ぴあのん | 2009/12/11 14:04
★ タイムちゃん

娘はこの春関東の大学を受験する予定です。合格しちゃうとたぶんあっちで就職もして…もう…帰ってこないかもしれない。。。???
ひよこの「かも」は最悪の「かも」ばっかりだね(^^;)

ちょっと…反省。 ありがとう☆
| 2009/12/11 14:44
★ みみちゃん

多肉のリース…面白いよね?

危険もおかしたくなるよね??我慢は良くないよ。。。
みみちゃん、一年間…顔晴ってきたもん!少しはいいじゃん!!
雑貨屋巡り…楽しいよ☆
| 2009/12/11 14:48
★ ひまわりちゃん

情けない写真に…ありがとう!
まだまだ学習不足の毎日です(^^;)

人の優しさに気づけたひまわりちゃんは…ひまわりちゃんが優しいから。。。優しさに気づけたひまわりちゃんは一回りも二回りも成長してるわ。
不景気な世間だけれど…捨てたもんじゃあない。だって…こんな素敵な出逢いがあるんだもん。

感謝の気持ち…大切にしたいね。ひよこにも感謝だなんて…ありがとう☆
| 2009/12/11 14:54
★ ぴあのんちゃん

今日は冷たい雨の日だね。。。
ちょっと…もの哀しい。

今からPTAの用事で学校まで行かなきゃならないの(>_<)帰ったらゆっくりビオラ見せてもらうね☆
| 2009/12/11 14:57
COMMENT