2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シエスタ…siesta… | main | 治療費の過払い… >>
毛糸玉 その2
 

先日のストールの残り毛糸でシュシュ…編んでみました。




(愛用のデジイチが姪っ子と北海道を旅しています…5年前に買ったPanasonicのデジカメk『LUMIX』で撮りました。…イマイチ?ですね…)



花びらのモチーフの連続編みで超適当に…編みました。
それでも娘が 「いいね!」 って言ってくれて…使ってくれるそうです♪





愛犬のために “腹巻き” 編んでます。
イギリス原産のビーグル犬なのに…なぜかフランスの国旗を意識してみました。娘のリクエストです。
こちらも暇つぶしの思いつきで…適当なメリヤス編みです。



上に花びらのフリルと下にゴム編みを編み足して…あとは綴じるだけです。なんちゃって手作りやってます!


寒くなってくると毛糸が恋しくなってきませんか?
音楽聴きながらリズミカルに手を動かしていると…癒されます。楽しいです♪
家事がおっくうになってしまう程熱中してしまいます。おかげで肩凝りまくりです(^^;)

編み始めると結構はまってしまうタイプのようで、糸を変えていろんなバージョンを楽しんでみたくなりました。明日…リニアックの帰りに手芸屋さん覗いてみよっと。



時間だけはたっぷりある今、こんな事ができる身体に感謝して日々を楽しみたい。      (・e・)




私は四国でも 讃岐うどんがとても美味しい香川県で暮らしてますo(^-^)o

   ひよこちゃん穏やかな気持ちで過ごせてるみたいだね   よかった(^^)v
タイム | 2009/12/07 00:20
ひよこちゃん、おはよう。

編み物、いいですねぇ。
私は、マフラーくらいしか編めませんが、とりあえずなんでも道具は揃ってるので(つまり、なんでも三日坊主ということ)、なんか編みたくなりました・・って、マフラーしか編めませんが。。。
ワンちゃんの腹巻、最高!

暖かかったり寒かったりですから、気をつけて毎日の通院、乗り切って下さいね。
ぴーす | 2009/12/07 08:41
★ タイムちゃん

そうなんだ〜。タイムちゃんは土佐っ子!なのね。
ひよこは行った事がないけれど…海岸近くまで山が迫り四万十川をはじめたくさんの山や川があって、自然豊かなところ。。。っていうイメージがあります。そんな中で暮らしているタイムちゃんは毎日癒されているんでしょうね?
いつか…瀬戸大橋を渡って行ってみたい☆

では、リニアック行ってきます。
| 2009/12/07 08:42
★ ぴーすちゃん

おはよう♪
編み物ね〜。実はひよこも負けず劣らず三日坊主なの。編みかけで放ってあるものがあるは…あるは…(^^;)
主人も今ではもう何も言わなくなりました。自称(家族も認める)飽き性です!
でも…何か形になる物を残せたらな〜って思って楽しみながら気持ち込めています。

寒さも一段と本格的になってきたよね。ぴーすちゃんも冷やさないように身体大切にね☆
励ましありがとう。
| 2009/12/07 08:49
ひよこちゃん(*^_^*)
いいね〜編み物って私も大好き!!!
やり出すと止まらないよね〜
ぬくぬくしながらやってたら
あっという間に1日が過ぎちゃうよね
でも肩凝りするから今年はまだやってない
時々肩回しながらやるんだよ〜(^_-)-☆ 
| 2009/12/07 13:19
★ 光ちゃん

光ちゃんも編み物好きなんだ〜♪この季節いいよね!でも…ひよこは自己流で簡単なものばかりで…ちょっと恥ずかしい。。。
光ちゃんは何編むの?
| 2009/12/07 16:53
COMMENT