2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< モルヒネ… | main | 庭の色 >>
秋深き…
 

『秋深き 隣は何を する人ぞ』       芭蕉



秋 たけなわの候。

秋の寂しさもきわまった今日この頃。。。

里山を訪ねてみた。


    


かまきり…蜘蛛…バッタ。

誰もが そろそろ冬支度を始める頃だろうか?






深まる秋とともに色づく 烏瓜。

食用とはならない瓜で、カラスが食べるのだろう、とされての名…と言う。

…実の中の種は蟷螂(かまきり)の頭に似ていて、また結び文の形をしているので玉章(たまずさ)という呼び名もあるという…根・実・種など漢方の薬用使われたりするそうです。




へくそ葛の実…秋色が輝いて見えます☆

目立たない存在だけれど 気品のある色つやに見とれます。





水引の花?でしょうか…葉っぱ少し違うような…? 

鮮やかな紅が里山の緑の中で際だって見え いかにも素朴で味わい深い。。。





里山からの帰り道。

カモの親子に 出逢いました♪

急いでシャッター切ったつもりが…すでに遙か彼方でした(>_<)




のどかな秋の一日。

のんびり散策できる幸せ…



来年も…再来年も…10年後も… いつまでも里山の自然を肌で感じていたい!!!   (・e・)






ひよこちゃん♪ こんばんは

カモの親子はどこぉ?って…(笑)
けっこう…速いんだね!
わたしが撮影していたら…もう姿…形もない状態だっただろうな!(^^ゞ
今日も素敵な写真をありがとう♪(●^o^●)

みみ | 2009/10/25 22:13
★ みみちゃん

こんばんは♪

そうなの〜(^^;)ほんわかムードの親子?だったのに…悔しいです!!!

みみちゃんからの応援パワー♪がっちりキャッチしました☆いいこと♪あるといいなぁ〜(*^_^*)
| 2009/10/25 22:29
おはよ〜♪

カモの親子… 速いね(^_^;)

これからも自然を感じながら、日々の暮らしをもっともっと楽しみたい!!
ね!(^o^)/

今回、虫繋がり…(^_^;)
ぴあのん | 2009/10/26 08:47
★ ぴあのんちゃん

こんにちは♪

昨日ビオラの苗買いました!ミルフルはお高くて…(^^;)庭に植える予定だったから10株398円って言うお得なビオラにしちゃった!!

でもとってもカワイイの☆
| 2009/10/26 17:37
COMMENT