2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 800枚…硬派なイケメン | main | チェンジ!…主治医交替の決心 >>
癒され度200% 〜ファントム〜オペラ座の怪人



   劇団「四季」のミュージカル 『オペラ座の怪人』 観てきました。




元職場の同僚に誘われて…出掛けてきました。

孤独で苦悩に満ちたファントムの人生…ラウルの愛…ファントムの愛…嫉妬。

そんなファントムの孤独と切ない愛に気づいてしまうクリスティーヌ。。。

今も余韻に浸ってしまう程…歌姫クリスティーヌの歌声が耳に残る。



20年ほど前一度近鉄劇場で「オペラ座の怪人」を観劇した。

会社の先輩に誘われ…何の興味も持たず観ていたあの頃は、半分くらい寝てしまっていた(^^;)

なんと愚かなことをしてしまったのか…今になって当時の自分がとても悔やまれる。





12月にはここ名古屋で、日本通算上演回数5000回を達成するそうです!

5000回の記念公演に合わせてもう一度観たくなってしまう…。

怪人の…ファントムの魅力に取り憑かれてしまったか…?

でも映画を観るような簡単なのりでは観られないかも…。





スパイラルタワー

タワービル1Fのカフェでお茶して…お気に入りの「サンマルコ」でカレーソースをテイクアウトして、
家路へと急ぎました。




がん患者ではあるけれど、こうして出掛けることができ…お友達と同じように観劇することができ…同じように食事したり、お茶したりできることがとても嬉しい。

抗ガン剤治療しながらも、今のレベルのQOLが保てるのなら、「がん」であり続けてもかまわない。
一日でも永く…このギリギリのラインがキープできるというのならば…何だってする!!


街路樹の落ち葉が風に舞う街で…行き交う人の装いに秋を感じ…生きている自分を実感。



癒され度 200%な一日でした☆




PS. 忘れていたけれど… 明日は通院日、ゾメタ点滴と血液検査でした (>_<) 憂鬱!!







スポンサーサイト
今晩は☆

ミュージカルか〜いいね!
たまにそういう場所に行くと新鮮だよね!
始まる前の、空気がピーンと張った瞬間が好きです。。。

また行きたくなる気持ちわかる〜(>_<)
実は私、今年の4月にフジコ・ヘミングのリサイタルに行って、すぐまた次のチケット買っちゃた〜(^_^;)
勢いってあるよね(^^♪
前だったら我慢してたと思うけど…(お高いし…(T_T))
ひよこちゃんもまた行った方がいいよ!

楽しいことが続いて 免疫Upだね☆
明日、病院でお疲れが出ませんように(^_-)-☆
ぴあのん | 2009/09/14 00:27
ひよこちゃん こんにちは〜♪

通院、お疲れ様〜です!
「オペラ座の怪人」行ったのね〜!
実は実は〜実弟がその舞台関係者なの。舞台の何処かに居たよ〜、きっと。。私もまた東京に戻ってきたら観たいと思ってま〜す。

私もひよこちゃんと同じ気持ち。。
お出かけしたり、美味しい物食べたり、お喋りしたり・・、いつまでも続きますように。。(続かせましょう!!)


ゆうまる | 2009/09/14 16:31
★ ぴあのんちゃん

こんばんは〜♪
そうそう…あの緊張感!張りつめた空気が心地いいよね。フジコ・ヘミングのリサイタルってひよこには縁がなさそうな響きだけれど…驚くほどのチケット代でしょうね?
でも…そこにはお金には換えられない「何か」があるのよね☆
| 2009/09/14 22:02
★ ゆうまるちゃん

こんばんは〜♪
ええっ〜!あの舞台の何処かに…ゆうまるちゃんの弟さんが居たの〜?信じられな〜い!!!
すっごーい☆☆☆
弟さんに「感動をありがとう!」ってお伝え下さいね。
ブログ…お引っ越し中ですね…楽しみにしています☆
| 2009/09/14 22:07
COMMENT