2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ありがとうございます☆ そして… | main | ゾメタ点滴・血液検査 >>
伊豆・横浜癒しの旅、2夜連続“地震”の旅



ひよこ 元気です♪


お盆休みを利用して 気分転換 してきました!

8月9日から伊豆・横浜へ2泊3日、主人と2人でノープランの気ままな旅でした。



台風の動きが心配されましたが、初日は何とか雨に降られることもなく伊豆へ。




出発時の空。怪しげですよね〜。
山間の高速道路ではナビ付属のTVも電波の受信状況が悪くて…
思いがけず携帯のワンセグ機能が役立ちました。




そしてこんな雲…今思うと地震雲?だったのかも…?


ラッキーなことに富士山がぼんやり…見えました!!
日本一の山 富士山が見えるだけで興奮してしまう♪
一度だけ山頂まで登った事があるけれど、やっぱり遠く離れた所から眺める富士山が一番すき!
見るだけでテンションが上がる。



河津温泉までの道中、修善寺に立ち寄りました。
何度も伊豆方面へ旅する機会はあったものの、いつも通過するだけで…今回、初めて散策してきました(^^;)

修禅寺



弘法大師の石像。。。柔和なお顔に思わずひきこまれました!
修行を積むとこんなにも穏やかな表情が滲み出るのでしょうか?




駐車場のおじさんお奨めの竹林






独特の雰囲気に…心が洗われる。
しんとした静けさのなかで、この世の煩わしさがバカバカしく思えたりしました。

小一時間散策をして、次は 天城越。

天城越…と言えば 浄連の滝 ♪あなたと〜越えたい…天城〜越♪♪





毎日猛暑が続いていますが、少しは涼しさがお届けできたでしょうか?
天然マイナスイオン。。。




天城トンネルを抜けて、宿泊地まで無事に到着できました。





泊まった宿は、割烹旅館。
一日4組 限定。 岩風呂の家族湯あり。(ちょっとした露天風呂くらいの広さ)
宿泊費もお値打ちな感じ。。。
リピーターもさぞや多いことと思えてしまう程、ちょっといい感じのお宿です。
ひよこは乳がんの手術で全摘しているから、こんな旅館はとても居心地がいい♪
夏にばかり訪れているから、今度は違う季節にまた訪れてみたいな!

そして食事がまた美味しい!!
当然アルコールもすすんでしまう(^^;)
そんなにたくさん飲んだわけでもないのに、デザートを目前にして…つぶれてしまいました。
飲み過ぎて、心配かけて…ごめんなさい。

今週はゼローダも服用している。
やっぱり手術をしてから…化学療法を始めてからは 思うように飲めない(>_<)
それくらいが 病気の体にはいいのかも?

体調不良で横になっていると、グラグラ…グラグラ…『?地震??』
と目をさますと、まだ揺れていて…なかなかおさまらない。
息子から電話がかかってきた。
「伊豆のほう、結構揺れたみたいだけど大丈夫?」って。


揺れてる時間が長かったから。。。いよいよ、東海沖地震か?と思ってしまうくらい不安な揺れ方だった。


翌日は心配された二日酔いの症状もなく横浜へ。





横浜ランドマーク・タワー
娘が今年の春、お友達家族と泊まったホテル。ゴージャス〜!!

早速パシフィコ横浜の『海のエジプト展』楽しんできました。(見どころの情報ありがとう!)
エジプト…行ってみたくなるよね〜!

周遊バスあかいくつに乗って元町へ。
元町から中華街をぶらぶらして…限界。
もう歩けない(>_<)
夕食を済ませてホテルへ帰った。

山下公園近くのホテルから、100万$ナイトとは言えないけれど…8階の部屋の窓から見える夜景に…絶句。感動。
夢中でシャッターを切った。








横浜 みなとみらい 素敵な街ですね!

開港150周年と歴史も古く…建造物もクラシカルで魅力的。
歌にも詠まれる理由がうなずける。
ブルーライトヨコハマ♪よこはまたそがれ♪伊勢崎町ブルース…♪♪

また訪れてみたい。

明け方、5時07分突然、携帯電話が激しく鳴った!
『も〜、何でこんな時間にアラーム鳴らすわけ〜』って、てっきり主人の仕業だと思って目を覚ますと…激しく揺れた!

エリアメールだった。

昨夜の地震よりも更に大きく長い時間揺れて…あまりの恐怖からどうしていいのかわからずに、とりあえずドレッサーの下に潜り込んだ!
主人に笑われた!!

それにしても携帯機能に感動しました。
命を救ってくれるかもしれない、緊急エリアメール。
いずれ起こるであろう東海地震に備えての貴重な経験でした。

しかし、この地震の爪痕は悲惨な結末となった。



大動脈でもある東名高速道路が通行止め?
じゃあ、中央自動車道で帰ることになるの?
下道で帰るの?

慌てて横浜を後にして…家路へと急いだ。
ナビで自宅到着時間を確認したら午前零時30分だった(>_<)



もう少し横浜でゆっくりできたら…と後悔は残るけれど
美味しく食事ができ・きれいと感動でき・楽しいと実感し・生きていることが嬉しい…そんな今を生かされていることが有り難い。


カメラを手にするようになって、また旅の楽しみが増えました(^o^)



自己満足な紀行日記に飽きずにお付き合いいただき ありがとうございます♪




みなさんも楽しい夏休みを!                (・e・)


 

スポンサーサイト
今晩は☆

写真、すごくいいー!!
弘法大志のお顔、かわいいねー☆

竹林と滝には癒される〜(私、実は子供のころから滝が異常に好きなんです。。。)

横浜の夜景もすごく素敵☆
あれはお山のマークで撮影したの?

私も後で旅の写真だけでブログ作ってみよ♪(これこそ自己満足か…(^_^;))
 
でも、カメラってこんなに楽しいとは・・・ね☆









ぴあのん | 2009/08/14 20:52
★ ぴあのんちゃん

おはよう♪
カメラを楽しむようになってから、出掛けることもまた楽しみになりました!ぴあのんちゃんも…そうでしょ?
夜景は…たぶん、「夜景ポートレート」モードで撮ったのだと思います…あまりはっきり覚えてなくてごめんなさいm(_ _)m
なんせ勉強不足にもかかわらず、シャッターばかり無駄に切っているひよこです☆
| 2009/08/15 10:18
ひよこちゃん☆こんばんは

おかえり〜(≧∇≦)
富士山キレイに撮れてる〜なんかご利益ありそうだよね〜
登ったことがあるんなんて凄い!!!
本当に地震雲なのかなぁ(・・;)
竹林癒される〜
エジプト展どうだった?混んでた?
写真どれも素敵に撮れてるよ〜

中華街で会ったんだね・・・私も行きたかったよ〜(;一_一)
| 2009/08/15 22:54

弘法大師の字が間違ってました・・・
自分で…ドンマイ☆

ぴあのん | 2009/08/16 00:48
ひよこちゃん♪ おはよ〜

ひよこちゃんの写真のおかげで…
わたしも旅行した気分になれたよ♪
ひよこちゃんもぴあのんちゃんも…
写真楽しんでるね♪
やっぱり、携帯じゃ〜限界だよ!
デジカメ欲しいなぁ〜

ぴあのんちゃんとまた会えたんだね〜♪
いいなぁ〜
わたしも近ければ…
ダッシュ!−=≡ヘ(*・ω・)ノ
するんだけどなぁ〜
みみ | 2009/08/16 08:01
★ 光ちゃん

こんばんは〜♪
もしかしたら、同じ日に同じような場所で富士山を見ていたのかもしれないのね〜私たち!光ちゃんの富士山もいいよ!!
「海エジ…」思ったほど混んでなかったよ。みなとみらいでもう少しゆっくりしたかったかな?
今度は光ちゃんの案内で横浜を楽しみたいなぁ〜☆
| 2009/08/16 23:16
★ みみちゃん

こんばんは〜♪
携帯のカメラもお手軽で…それはそれでまた楽しめるよね!デジイチはとにかく重い!!肩や首が痛いから持ち歩くにはちょっと…(^^;)特に望遠レンズは重すぎ(>_<)
みんなで会える日が近い未来に実現するといいね☆
| 2009/08/16 23:25
COMMENT