2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 「命の別名」 | main | どっちが 幸せ…? >>
『枕革命』 と 幸せの魔法レシピ!
 

今朝も 雨。

昨夜から降り出した雨が、止まない。
いよいよ梅雨 本番!

夕べは首まわりが痛くて、夜中に何度も目を覚ました。
おかげで今朝は、熟睡感が…ない。

昨年の9月、乳がんの頸椎転移の治療で、放射線を30グレイあてた。
その後のCT( 09/04/30 )の検査では「骨硬化しており治療効果あり」との所見で、神経への影響は指摘されていない。
それなのに、いっこうに痛みがとれないのは、何故か?

整形外科のドクターは
「カラーを3ヶ月も装着していたから、首の筋肉が弱っているのではないか?」
「健康な人でも肩こりはありますから…」
「骨移転だけが原因なのかどうか、はっきり言って、わかりません」
最後には
「枕が合ってないんじゃないですか?」
なんて見放したように言う。。。

あれから、更に3ヶ月が経過した。
相変わらず、肩、首筋、頸椎が痛い・(>_<)・
 
今度はMRI検査でもしてもらおうかな?


日課のように通っている接骨院の先生に話したら
「枕って快眠にとっては重要ですよ!」
「でも、低反発とか羽毛とか蕎麦がいい…とかいろんな評判があって、そんなに次から次へと買い換えることもできないし、実際のところ何がベストですか?」
って聞いてみたら、紹介して下さった。





「ぜひ、読んでみて下さい。きっとひよこさんに合った枕が見つかると思いますよ!」
といって貸してくださった。




オーダーメードの枕でもあつらえようか…と思っていた矢先。
救世主にでも出逢った気分♪

早速、読んでみよ〜っと♪



先日の「幸せの魔法レシピ」?
ひよこが勝手にそう名付けただけですが…(^^;)




何が幸せ…かって、トマトが湯むきしてあるんです。。。
当たり前のことかもしれませんが、毎日の炊事の過程で“湯むき”の手間って…なかなかできない!
だからこそ、こころを込めて顔晴った\(^o^)/



家庭菜園のバジルと一緒に。。。

「これ、美味しいね♪」って娘がはりきって食べる…食べる…食べる!

誰の器も…完食!!



今度は、どんな魔法をかけちゃおうかなぁ〜      (・e・)

スポンサーサイト
こんにちは!
私は、低反発の枕を使ってます。
前に低反発のクッションで、うたた寝をして起きた時に
「あれ?肩のこりが治ったんじゃない??」と感じてから そのクッションに似た低反発枕を使ってます。
まさに「枕革命」といった感じです!
ひよこちゃんも良い枕に出会えるといいですね☆そして痛みが消えるといいね☆

ひと手間かけた料理は、愛情も更に込めてあっておいしーですよね☆
こないだのパパのトマトは、ひよこちゃん同様、湯むきしてあったの。。。私はいつもあわてて作ってるから…反省。
ぴあのん | 2009/07/06 14:58
こんにちは。

幸せの魔法のレシピ…さっぱりしてて美味しそうだね!
パクパクいっぱい食べちゃいそう!

わたしも枕…気になってる!
朝、起きた時から体がこってるって感じがして…
自分の体がよく分からないって…ちょっとしんどい!
みみ | 2009/07/06 17:24
★ ぴあのんちゃん・みみちゃん

ぴあのんちゃんは低反発派ですか〜。みみちゃんも枕に興味あり…ですか〜。
今は通販生活で購入した「メデイヵル枕」を使ってます。。。横に幅広くダブルベッドに二つ並べると隙間なくピッタリで…寝返りを打っても頭が枕から落ちることなく気に入っています!初めて使った時は本当に感激したものです。頭痛持ちの主人も、最近では鎮痛剤を飲む程の頭痛も、めっきり減りました!!
みみちゃんの言うように、“自分の体がよくわからない”ってホントにしんどいよね!?枕が合わないのか…病気のせいなのか…副作用なのか…わけわかんない(>_<)
ぴあのんちゃんところのパパちゃん、何でも作れちゃいそう!羨ましい。。。

| 2009/07/06 21:28
COMMENT