2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 本日のお買い得♪ | main | 五月晴れ >>
心療内科
今日も雨…

お天気と気分がリンクしてしまうひよこにとって、今日もプチ鬱な日。
でも今日は心療内科への通院日。
カウンセラーのH先生に逢える日…(^o^)
外は雨だけれど、テンションは朝から少しずつ上がってきた。

H先生からはいつも勇気をいただく。
いつも応援して下さる。
ピンポイントなアドバイスもして頂ける。
専門的な知識をも提供してくださる。
そして、そっと優しく背中をおして下さる。
「45歳のスタートですね!」
って…

その言葉を聞いた時、はっとした。

再発乳がんをかかえてでも、できることはいっぱいある。
病気だから…と病のせいにして、前向きになれなかった自分が恥ずかしかった。
情けなかった。
乳がんと共存しながら、今の自分に何ができるのか…考えさせられた。
そして、ようやく自分のしたいこと・しなければいけないことが少し見えてきた。

H先生との出逢いがひよこの45歳からの闘病人生を変えた…と思っている。

先生と巡り会わせてくれた運命に感謝したい。
自分の進むべき方向を示唆してくれたH先生に感謝です!

乳がんの再発治療をしながら、どこまでできるのかわからない…。
有る意味『挑戦』です!
毎日、毎日、少しずつ、少しずつ…成長できたらいい。

診察を終えて、帰る時、出入り口に植えてあったプランターの花に目がとまった。
実は、今日クリニックに着いた時から気になっていたお花…
☆ナスタチウム・金連花☆



ひよこの好きな花の一つでもあります♪
花は鮮やかなビタミンカラーで見ているだけで元気がもらえる!
葉はまあるい形で…また趣がある。

最近、押し花の講座へ通い始めたから、是非とも素材としてゲットしたかった。
受付のお姉さんにお願いして少しだけ頂いて来た♪
大切に育てていらっしゃるお花をありがとうございます!!
図々しい患者で、すみませんm(_ _)m



その後、ランチをしたお店の駐車場にも、またかわいいお花?草?を見つけてしまった!
名前はわからないけれど、小さくてとても愛らしいくて…
押し花の素材にいいんじゃな〜い!?
少しだけ摘ませて頂いちゃった…

これからは、押し花の素材集めも楽しみ♪
ワクワクする〜!!!             (・e・)








スポンサーサイト
ひよこちゃ〜ん
押し花もやるんだぁ?
素敵素敵(≧∇≦)
どんな状況にあっても誰にだって出来るんだよね・・・『挑戦』!!!
挑戦することって大事だね(*^_^*)
ひよこちゃんに負けてれな〜い!
| 2009/05/18 16:29
ひよこちゃん♪

わたしも光ちゃんと同じ!
押し花もやるんだぁ〜?
素敵!素敵!(*≧з≦)
わたしも新しいこと…何か始めよう!
ひよこちゃんや光ちゃんに負けてられなぁ〜い!(^.^)
昨日まで、病人してましたが…元気になってきました!

みみ | 2009/05/18 18:09
★ みみちゃん・光ちゃん

こんばんは〜♪

押し花は、まだ始めたばっかりだよ!たまたま、知りあいに誘われて…気楽な気持ちで申し込んでしまった(^^;)
でも、月に一度の10回コース。何とか続けられるかも。。。?(・e・)

光ちゃん

そうだよ!チャレンジだよ!!
光ちゃんは何にチャレンジするのかなぁ〜?楽しみにしてるよ☆ 

みみちゃん

みみちゃんがチャレンジする何かにも興味ありあり!だよぉ〜!!
風邪の具合はどう?
ブログの更新が無かったから…ちょっと気になってた。
無理せず、まったり…ね☆
| 2009/05/18 23:14
COMMENT